昨日珍しく我が家にカリフラワーがあったので、ゆでて晩ごはんのつけあわせで出しました。
カリフラワーって何かに似てるよなぁ。 羊   そうだ、明日のお弁当は羊がテーマで作ってみよう

でも、甘くなかった。羊のお弁当。
ひつじのショーン 大好きやし、簡単そう~ とおにぎりに海苔をまいたところまではよかったんだけど、頭がっっ  うまくきまらないの  一株分(昨日ちょっと晩ごはんでいただいたけど)ひとくち大に切ってゆでたカリフラワーの、1つもショーンの頭にぴったりくるコがいない 仕方ないので、パズルのように、あーでもない、こーでもないと組み合わせることしきり。気がつけば、8:30 あかんて、タイムアップ
 
なんか、ビミョー    とくに頭 
まぁ、次女はこんなショーンでも喜んでくれてましたが
 

ここで終わり、お疲れちゃーんと終わるのがいつもの私なのですが、今日はちがーーう 

まな板の上に無残に転がるカリフラワー救済&キャラ弁向上特訓弁当を作ったのです  



 ショーンを作るために切って余ったカリフラワーちゃんたちの上の部分を少しくりぬいて魚ニソの顔を埋め込むようにくっつけてみました。 大きさ3センチくらいでしょうか、羊ちゃん。もう、指がプルプルしちゃいました。

さらに指がプルプルしたのが、前にかぼちゃのアーモンド焼きを作ったとき生地を残して冷凍してあったのを解凍したかぼちゃとじゃがいものペーストで作ったプーさん。 これを粘土細工のようにこねこね、こねこね…。(衛生のため、サランラップにくるんでこねこねしてます) 余った海苔をイラスト見ながらちょきちょき…。息するのも忘れそう でも、でも、海苔切り初作品ですが、かわゆいプーさんできてうれしい  でも、これを今度作るときは前の晩に作ろうっと S*mainon*さん作の、プチトマトでマステりんごちゃんも作れたし、満足満足  

おっと、もうこんな時間。今日はもうひとつ、やらなければならないことがありました。
でも、その話は、明日?アップしますね。それではまた~~