幸せな人生を送るためのライフプライニング | ゆゆののんびりブログ

ゆゆののんびりブログ

2012年11月産まれのムスメ、2015年10月産まれの息子との毎日などをまったりと更新していきます。

MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中
先日、MYライフプライニングプロジェクトで、セミナーに参加させて頂きました。

{E6A56439-507E-4015-B303-DB723C9932A2}

メットライフ生命さん、ロゴが変わったんですって。
パートナーシップM お客様と共に進む、寄り添う。
青が今までの150年の歴史を継続
緑が若々しさ、活力、成長

今までの青を大切にしながらも未来へ、という素敵な想いのこもったものだったのですね。

さて、当日の鶴岡泰希さんのセミナーはわかりやすく為になるものでした。

私自身、FPの勉強をした際に色々考えたつもりでしたが、まだまだ。

人生の5大支出ってわかりますか?

住宅費、教育費、生活費、保険、老後。

どれも重要性の大きな物たちです。
でも、生活費、住宅費の緊急性に比べて他の3つは後回しにしがち。

だけれど、これは疎かにはできないのです。
事前準備がとても大切。

じゃあどうやって増やすか。
金利、時間、分散をキーワードにして資産形成の計画に仕組みを導入する。

といっても難しいけど。
そこはプロの力を借りるのも大切なのかもしれませんね。

ライフプライニングアンバサダーも今回で終わりです。
ラッキーな事に、三回とも参加させて頂けました。

明るく素敵な仲間たちと会ってお話をするのも楽しみだったので、終了してしまうのがとても残念です。

セミナーを通じて、身体や心、そしてお金の健康もとても大切だとしみじみと感じました。
良い機会をありがとうございました。

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません




「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
PlanSmart申込用ページメットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト