ゆゆののんびりブログ

2012年11月産まれのムスメ、2015年10月産まれの息子との毎日などをまったりと更新していきます。


テーマ:
MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中
先日、MYライフプライニングプロジェクトで、セミナーに参加させて頂きました。

{E6A56439-507E-4015-B303-DB723C9932A2}

メットライフ生命さん、ロゴが変わったんですって。
パートナーシップM お客様と共に進む、寄り添う。
青が今までの150年の歴史を継続
緑が若々しさ、活力、成長

今までの青を大切にしながらも未来へ、という素敵な想いのこもったものだったのですね。

さて、当日の鶴岡泰希さんのセミナーはわかりやすく為になるものでした。

私自身、FPの勉強をした際に色々考えたつもりでしたが、まだまだ。

人生の5大支出ってわかりますか?

住宅費、教育費、生活費、保険、老後。

どれも重要性の大きな物たちです。
でも、生活費、住宅費の緊急性に比べて他の3つは後回しにしがち。

だけれど、これは疎かにはできないのです。
事前準備がとても大切。

じゃあどうやって増やすか。
金利、時間、分散をキーワードにして資産形成の計画に仕組みを導入する。

といっても難しいけど。
そこはプロの力を借りるのも大切なのかもしれませんね。

ライフプライニングアンバサダーも今回で終わりです。
ラッキーな事に、三回とも参加させて頂けました。

明るく素敵な仲間たちと会ってお話をするのも楽しみだったので、終了してしまうのがとても残念です。

セミナーを通じて、身体や心、そしてお金の健康もとても大切だとしみじみと感じました。
良い機会をありがとうございました。

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません




「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
PlanSmart申込用ページメットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。