お久しぶりです。
なんとか腎臓の治療も順調に進み、数値も正常に近付いてきました!
ただいま最後のステロイドパルス入院中。

治療の経過を簡単に書き留めておきたいと思います。

2016.5  緊急入院
2016.6  腎生検
2016.9  ステロイドパルス1回目
2016.11 扁桃腺摘出手術+ステロイドパルス2回目
2017.3  ステロイドパルス3回目

幸か不幸かクローン病で入院慣れはしてるので、治療自体に辛さはありませんでした。
腎生検も痛みなく、安静時間も熟睡で終了。
ステロイドパルスも副作用なく。
扁桃腺摘出も全身麻酔だし、術後も口内炎の酷いのくらいの痛みで拍子抜け。→いびきが改善(笑)

なんだかんだで一年ほどかかりましたが、割り切って休職して、しっかり治療に打ち込めたので回復も早かった気がします!
1番心配だった2歳の息子も、かなり頑張ってくれたようで、成長を感じました(;_;)

病気が判明した直後は、一生治らない難病だし、悪い情報ばかり検索してしまってかなり落ち込んでいましたが、治療の効果が見えてくると、これも私の人生なんだと不思議と受け入れることが出来ました。

内服が終われば、妊活OKの許可もおりたので、凍結卵をお迎えに行くべきか家族会議中。
ハイリスク度は上がってしまったし、前回の出産を思うと命がけの覚悟が必要。
それでもまた赤ちゃんを迎えたいと思う気持ちは、私のワガママなのかな…
その前に妊娠できるのか(T_T)

悩みは尽きませんが、今は身体の回復と社会復帰、家族との時間を大切に、1日1日を楽しんでいきたいと思います。