ずいぶん間隔があいてしまいました!


先日息子は無事に1歳を迎えることができました。
元気にスクスクと成長してくれています。
1歳で入る予定の保育園には満員で入れず…4月の入園を目指して、育児に奮闘中の毎日です!


やっとまとめを書いておきます。

産後も高血圧の薬を飲んだり、クローン病の治療を再開したりと、絶好調とは言えない体調ではありましたが、なんとか1日1日を周りの協力を得ながら乗り越えてきました。

心配していたヒュミラの赤ちゃんへの影響も、今のところみられません。
2ヶ月からの予防接種も問題無く接種出来ています。
病気もしない、健康優良児です!

それから六本木に残してきた、受精卵の凍結更新も無事に終わりました。
しかし実は、今回の出産の経過やお腹の中の癒着の酷さから、医師から2人目は無理では無いけど勧められないと言われてしまいました…。
その時はショックで泣いてばかりいましたが、夫婦で話し合い、何年か先の未来には医療技術の進歩や、出産の新しい形を選択する可能性があるかもしれないし、せっかくの20代の卵を捨てるのはもったいないとの考えで、結論は先延ばしにすることにしました。
1人いるだけで充分幸せだし、今は手一杯でなんですけどね。

これからどんな未来が待っているか分からないけれど、家族の笑顔を守り、人生を楽しんでいきたいと思います。

読んでくれてありがとうございました!
またいつの日か!