やっと健診です!

この一ヶ月、つわりが復活したりで、職場や旦那さんに甘えてゴロゴロ生活を満喫していました(^◇^;)
まぁ寒いし、感染症も色々怖いから良かったのかも?
お腹が少しぷっくりしてきて、ズボンは苦しくなってきました。

いつも通り、まずは体重・血圧・検尿を自分で済ませます。
体重は600g増で、あまり変わらず。
血圧は高い…143/91何回か測りなおしましたが、上がる一方(*_*)やばし。
検尿は蛋白(+)これは前からだけど。

その後、診察です。
血圧は自宅でも測ってみてとのこと。
あとは前回の採血結果で、hb9.5と貧血が進んでしまった~
鉄剤と、便秘になるだろうからと、マグミットも処方されました。

そしてエコー!
今回からは経腹なので、旦那さんも一緒に初めて見れました^o^
一ヶ月ぶりの我が子☆
かなり大きくなっていました!
心臓もバクバク元気、大きさも順調とのことです。

そして、下半身にプローブが向かうと…あれ、もしかして?

先生「付いてますね!」

えっもう分かっちゃうの!
かなり早くも性別が分かったかもしれません。
まだ変わる可能性はあるけど。

旦那さんと3人で笑いがおきましたw

SDカードに動画も頂いて、ホクホクした気持ちで帰りました。


来週から5ヶ月!
クローン病もヒュミラで今のところ落ち着いております。
暖かくなってきたし、安産祈願とか母親学級とか、マタニティ生活をぼちぼち楽しみたいと思います♪