第4回 完全ノープランの旅 | 地球のどこかでかくれんぼ

地球のどこかでかくれんぼ

☆ 隠れてるものぜぇーんぶ見つけてやる的ブログ ☆

久々にやってきました。


ノープラン大好きおいら達のおバカ旅が…。


昨日は、朝10時に横須賀を出発して帰ってきたのは夜中の3時頃。


1日中いろんなとこをグルグルしてやりました。


今回のテーマは…


『都会は、暑い。 そうだ、涼しいとこへとにかく逃げろ』 の旅。


今までの食べ物シリーズからの脱却です。



まず、江ノ島の海を見ながら湘南をドライブ。


そこで、飛行船を発見。




地球のどこかでかくれんぼ



飛行船を見ると 『魔女の宅急便』 を思い出すジブリ大好き29歳です。


最後、デッキブラシで空を飛びトンボを救うシーン…


何度見ても泣けるとです。


とりあえず海は、暑い…。


ならば涼しいとこはどこなのか!?


そうだ。


海じゃなく湖だ。


ってことでやってきました。


丹沢湖。



地球のどこかでかくれんぼ



見よ。


この雄大な山。


壮大な緑。



地球のどこかでかくれんぼ



おいらの大嫌いな虫がわんさかいる…。


でも、緑さん達のおかげで空気がうんまい。



地球のどこかでかくれんぼ




いい眺め。



地球のどこかでかくれんぼ


地球のどこかでかくれんぼ




やっぱり都会のアスファルトは、あかん。


でもさぁ~。


暑いじゃねぇーか!?


汗が滝のようだバカヤロー。


それもそうだ。


学校の先生は、『湖は、涼しい場所の1つであぁ~る』 なんて言ってなかった…。


そんなこと習ってないぞ。


勉強が足らなかったな…。


社会に出てても 『湖は、涼しいよ』 なんて教えてくれる優しい先輩はいなかった。


世の中うまくいかないことだらけ…。


ん!?


待てよ。


汗が滝のよう…


滝??


マイナスイオン??


そうだ。


滝じゃねぇーかバカヤロー。


丹沢湖よ、いっぱい水溜めて元気に暮らせよ。




地球のどこかでかくれんぼ



さらば、暑い湖よ。


ってことで、お次は滝を目指してレッツゴー。


今度こそ涼しいとこへ。


さぁ~やってきました。


洒水の滝。


早くも涼しいポイントである小川を発見。




地球のどこかでかくれんぼ




いいね。


いいねぇ~。


川大好きやー。




地球のどこかでかくれんぼ


地球のどこかでかくれんぼ



滝へ行く途中にお寺があったので旅の祈願をして…




地球のどこかでかくれんぼ


地球のどこかでかくれんぼ



これでよし。


そして、ついに滝ちゃん発見。




地球のどこかでかくれんぼ



あの滝の目の前でマイナスイオンを浴びるのだ。


しかし、ここでハプニング発生。


この先、土砂崩れがあったため進入できず…。




地球のどこかでかくれんぼ




何て運の悪い子…。


まぁ、小川もあったし湖よりはるかに涼しかったからよしとしよう。


でも、これからどうする!?


仕方ない。


今度は、食べて凉しもう。


YES ざるそば。




地球のどこかでかくれんぼ



うんめぇー。


手打ちそば。


頼んでないのにおまけで大盛りにしてくれました。


おばちゃんあざーす。


お腹も満たされお次は…


涼しい家へ。


涼しい家??


気分的にね。


三保の家。


誰の家だよって感じだけど…。



地球のどこかでかくれんぼ


地球のどこかでかくれんぼ



わらぶき屋根の涼しげなお家。



地球のどこかでかくれんぼ


地球のどこかでかくれんぼ



古風やなぁ~。


とりあえず、いろいろ涼しい巡りできたし、丹沢も散策したんでね。


場所を移動。


今度は、一気に飛んで静岡県の富士宮へ。


何しに行ったかって!?


そりゃ、もちろんこれですがな。



地球のどこかでかくれんぼ


富士宮やきそばを食べにさ。


やっぱりコシがあってうまし。


この時点で涼しいとか関係なくなってきてるし…。


しかも今度も一気に飛んで箱根へ。


おいら達は、何してるんだ!?


あっち行ったり、こっち行ったり…。


前も後ろも右も左も全て山ばっかり。


バンバン峠を攻めてきましたよ。


霧が出て前が見えなかろうが関係なしに。


ガードレール突き破って崖へ落ちるんじゃないかってくらい。


挙句の果てに80キロで峠を攻めいきなり出てきたシカを跳ね飛ばしそうになる始末…。


シカまでの距離およそ1メートル。


よく避けた。


そして、最後はリベンジをするべく行ってきました。


今度は、夜中の芦ノ湖や。



地球のどこかでかくれんぼ



誰もいない…。


何も見えない…。


地球のどこかでかくれんぼ


地球のどこかでかくれんぼ



そして、涼しいを通り越してめっちゃ寒い。


気温19度。


気温の差が激しすぎ。


何て中途半端な旅なんだ!?


今日おいらは、クーラーの効いたこの部屋から1歩も外へ出ることはないだろう。


基本、どこへ行っても夏は暑いのです。


始めからそうしておけば良かった…。


いい勉強になったぞ。


人生は、経験の積み重ねで学ぶとです。