こんばんは。

今日は晴れたり雨が降ったり変な天気でした。

でも、出かけた時は降られなくてよかったです。

こうやって雨が降り始めて春になってくんでしょうね。

さて、今回お試しさせてもらったのはこちらのせっけん。
{DB62273A-3E6F-48CC-B3A1-695F7A16A8A1:01}

coyoriさんの固形石鹸です。

固形石鹸大好きなので、使うのが楽しみでした♡

{B8BD6E2D-C4BF-48DC-A4BB-700C17F57511:01}


袋を開けると…
{D99CE89D-AA35-4109-96F8-B0046DC5BF57:01}

久しぶりに角張ってる石鹸に出会いました!!!

こく生ってくらいだから柔らかめ(落としたらすぐに凹むような)なのかと思ってたら、めーっちゃ固めでした。

この形だと、手に馴染まないので、これだけで泡立てるのは少し時間がかかるかなと。

でも、泡立てネットで泡立てるので問題なしです♡

{C720DA6D-981E-47F3-8CA8-6691B058A4B8:01}

こーんな感じで、もっこもこできめ細かい泡になります。

この石鹸は必要な皮脂や潤いは守って、汚れは落とすということにこだわったそう。

それが実現できたのは、保湿効果の高い植物や釜焚き製法で熟練の職人さんが作るからなんですって。

確かに、洗い上がりは他の石鹸に比べるとツッパリ感がなくて、むしろしっとり♡

割とキュッと洗い上げるのが石鹸なんですが、これにはビックリしました!!!

お風呂に置きっぱなしにしてますが、コスパがまだわからないので、多分、夜だけ使用なら2ヶ月もつんじゃないかなと。

これまた素敵な石鹸に出会いました♡
気になる方は是非こちらから↓


この度はありがとうございました♡