いつもイイね!やコメント
訪問・読者登録
本当にありがとうございますキラキラ

サングラス‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ハイヒール

※暗い内容ですもやもや
苦手な方はスルーしてくださいね




今日の夜中お月様2時。
ふと目が覚めると
寝ていたはずの息子が
うつ伏せで大興奮ハッ

ふんが!ふんが!

遊びまくっている‥
寝ぼけ眼でボーっと
見ていたのですが。

ぶりりりりりり

と、なんとも気持ちいい音が。
うつ伏せのまま、う〇ぴした。

‥‥真顔
あ〜変えなきゃ〜

と思ってゴソゴソと起きて

息子のオムツ替えzzz

息子は興奮気味で、オムツ替えの際も
足をばったんばったん!

おててバイバイもばったんばったん!

寝ぼけてて100%の力を
出し切れない私。
私の手をするんと抜けて
まだ拭けてないおしものまま
コロコロ〜っと

布団で寝返りしました
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

布団はう〇ぴまみれ‥
興奮して手をぱたんぱたん動かすので
しもについた所に手を持っていき
(うつ伏せでう〇ぴするので、前の方についてしまう)

おててにう〇ぴ付いた
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

さらには
うつ伏せでう〇ぴしたもんだから

前からう〇ぴ漏れしてた
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

もう…
夜中の2時。
眠くて眠くて。

トリプルパンチグーハッ
効きまくって

ガックリ

手についたモノを拭き、洗い。
身体も拭いて
布団と漏れた服も洗い。

そんな事もお構い無しで
息子は

「お腹減った〜えーんえーんえーん
ですチーンチーンチーン

いつもは夜中起きて
授乳をねだらないのに
こんな時に限ってですえーん

眠いのと
息子のギャン泣きと
布団洗い&服洗いで

私の中の何かが

プツンハッ
切れた音がして

「もう!うるさい!!」

って怒鳴ってしまった…
自己嫌悪。


こんな小さな子どもに
赤ちゃんに
怒鳴ってどーすんの…

怒鳴った声にびっくりして
息子は更に泣いてしまいました。

ごめんねって言いながら
ギュッと抱きしめて
授乳ぐすん

授乳終わって
ゲップさせた途端に

吐乳ゲローゲロー

着替えさせた服はゲロまみれ
私の服もゲロまみれ

もう今度は怒鳴る元気もなく
笑けてきましたショボーン

全て片付けて
一緒にお布団に入ったら
すっと寝てくれた息子zzz

寝顔を見ながら
怒鳴ってしまったことに
罪悪感を感じて泣いてしまいましたぐすん


息子に対して怒鳴ったのは
これが初めてではなくて
産後、退院してすぐのとき

オムツ替えしたすぐあとに
う〇ちしてまた替えてまたう〇ちして‥
っていう繰り返しにイラッときて
怒鳴ってしまいました。

ほんと、最低ショボーン

それ以来気を付けて
息子にはなるべく笑顔で接するように
気をつけてきたけど

また怒鳴ってしまいましたもやもや
母親失格です‥ショボーン

息子はこのまま
私のそばじゃなくて

祖父祖母の元の方が
幸せに暮らせるのではとも
考えてしまいましたガーン

いま5ヶ月の息子に怒鳴ってて。
もっと大きくなったら
手を上げてしまうのではと思って
自分が怖い‥

離乳食もうまく食べてくれないし

気持ちがパンク気味なのかもショック

母は私をどうやって
育ててくれたんだろう?
本当に尊敬します。


とにかく上手く気持ちを
リセットして
母親頑張らなきゃです。