(有)ヤマシタトータルプランのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今シーズン、初レース。

 

野望は、去年に続いて2年連続の、3位以内の表彰。

でも本当は、表彰式、無いんだよね。

 

1週間前は、絶好調に仕上がって

スポーツ選手の調整の難しさを、ヒシヒシ。

 

 

で、それからの1週間は、雨、雨、雨、雨、雨。

どーいうことよ! おてんとさん

 

ノーランでレースか?

気持ちのしびれを切らして、

 

どしゃ降り・・・1000m×6

 

ポチポチ雨・・・1000m×3

 

体は、バッキバキ。

しくじった?

 

 

土曜日に、1000m×1、の流しで

レースにのぞもうと、金曜日に帰宅したら

 

「台風の安全確保のため、大会中止だってよ~」

・・・が~~~~~~ん!

 

 

急に衆院選の、解散選挙が降って湧いて

重なった時から、嫌~な予感がしたんだよねぇ。

 

とほほほほっ。

 

 

=自動車部門=
ボディコーティング
カーフィルム
ルームクリーニング
鈑金・車検
ガラス修理・交換


=住宅部門= 
ガラスフイルム
ダイノックシート
障子の張替え
網戸の張替え

当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

海老名市総合体育大会

 

5000m

 

陸連協会のお手伝いと、一緒に参加させて頂いている、大会。

 

 

30k~走や、3時間走の、フルばっかりの、スタミナ練習の、私。

 

1000×の、インターバル練習なんて

追い込んでいるようでも、シンドクなると

後半は、どうしても甘えが入ってしまう、1人練習。

 

6月、9月の大会と、えびなマラソンの、6k。

5kぐらいの短く、相手がいて、全力を出し切るような大会は

そう言えば最近、ケガや故障をしなくなった…かも

 

 

 

「Oさん、私を抜いたら、表彰状ですよ。」

 

「そうですか!」 キラっ キラ輝く、Oさんの目。

 

 

秋の大会は、高校生が参加してなく、早い人2名もDNSで

4人と思ったら、5人で、ズキュ~ン!

 

 

優勝の常連の、桁違いのAさんが、飛び出す。

 

Oさん、トライアスロンもされている、Tさん。

 

私と、5位のGさんと、3つに分かれる。

 

 

私の回路が、2周目で感知 「追っちゃダメ」

Oさん、2位。 乗ってるなぁ~

 

 

それより気になる、後ろのGさんの、足音。

 

3周目ぐらいで、向こう側(向かい風)と、

ゴール側(追い風)の走り方を変えてみたら

聞こえなくなって、一安心。

 

 

4周目かな? Aさんに、周回遅れ。

「早いなぁ…

2周遅れは、逃げ切れないかなぁ~~~」

 

 

Oさんは、目では追えないぐらい、先。

 

Tさんも、ストレートの先には…もう、居ない。

 

「落ちてこい!」 ビームを発射したいけど

見つからない、標的。

 

 

9周ぐらいで、Aさんに、2周遅れ。

着いて行けないけど、目の届く範囲で、追走。

 

 

Aさんのゴール後に、「あと2周~」

 

 

 

首を少し左に振ると、半周先に、Oさん。

 

おおっ、私の「棚ボタ3位」を上回る、2位かな。

 

 

後半は、何となく走れてきた、感覚。

 

遠くに、オレンジのGさんが見えて、ほっ!

 

 

3コーナーを回って、向かい風は終わり

 

へなちょこ、スパート~~~

 

おっ! キレを感じた、蹴り… ゴール

 

 

タイムは、変わり映えなく

4:00/kmを切れない 20:40

 

 

最後はTさんと、デッドヒートだったそうな、Oさん.

 

準優勝、おめでとう~

 

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

梅雨入りも、梅雨明けも、

「今年は、雨、降ったっけ?」…何だかなぁ~

 

そしたら、いきなりの猛暑…ひぃぃぃ!

 

でも、ダラダラ汗の中、気が付いたこと…あれっ、いないよ、蝉(セミ)

 

蝉の一生は、7年。

7年前、7年前、7年前…

あっ、この年は、雨だらけで、北アに行かなかったわ。

 

 

で、嫌な予感は当たるもんで、当たるもんで、当たるもんで…

8月に入って、雨、雨、雨…あたたたっ!

 

 

青森まで観光で行ったけど、涼しいを通り越して、さ、さ、寒い!

 

なんだかなぁ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

天候も安定しなく、

雪渓がバリバリに残っている、鳥海山でした。

 

2017年 夏やすみ

 

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5000m

 

去年の秋の大会で、棚ボタで3位入賞という、快挙?

欠場が多数+高校生は文化祭で(5人走って、3位)

 

秋の大会レポは ⇒ コチラ

 

 

今回は高校生も、4人含め、

12名で、ズキューン!

 

いきなり最下位の、ビリ(苦笑)

 

1周もすれば、綺麗に2グループに分かれ

ビリでも、今日は1人っきりの単独走にはならずに

20~30mぐらいに4人。

 

2周目で、1500mとWエントリーのXさんを、パス。

 

そしてラン仲間の前のOさんに、コバンザメのように

着いて、1000m通過。

345秒ぐらいの、電光計。

 

おっ、良い感じ。

これで今日は、押してみよう。

 

それから2周ぐらい、Oさんに着いていたけど、

今日のOさんは、いつもの走りと違って、飛んでない。

抜ける!

 

 

4~5周目かな、1度も勝ったことのない

Oさんを、パス。(心の中で、やっほー!)

ライオンの狩りと同じく、弱った獲物も、容赦なく全力で…いひひひっ

 

とは言っても、スピードのない私は、こらえるだけだけど…ね。

 

 

6周目ぐらいで、今度はMさんとの差が縮まって…

そして、パス。

前回、初めて勝ったのに、連勝か?

 

 

それからは、トップに周回遅れにされ、2位の高校生に抜かれ、

3位に抜かれ…

 

今日は、頑張っているよね…

 

結構、追い込んでいるよね…

 

2周遅れは、逃れたいよね…

 

 

トップの周回数の 「1」 のゴール地点を通過して、ガッツポーズ!

これで2周遅れを免れた~~~

 

息遣いや、足音は聞こえないけど、

Oさんは、ラストスパートで、狙っている、はず。

 

後ろは見ないけど、

これは、我慢比べ…

 

 

ラスト周に入って、第2コーナーを回って直線に入った頃に

「カラ~ン」

 

よっしゃー!

これなら、逃げ切れるやろ…急げ~~~

 

第4コーナーを回って、へっぽこスパート…

 

 

フィニッシュ~~~

電光計は、21分を表示。

 

はっ? 全然、遅いやん…うううっ

 

17分を見た時は、何周目だったの?

風もそんなに感じなく

久しぶりに20分切ったと、思ったのになぁ…あたたたっ

 

 

おしまい

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海老名サティと、マクドナルド海老名店の

 

交差点から、ビック・コジマ電気へ向かう

 

南側の駐車場の一角に、高速バスターミナルが

 

出来ていました。

 

バス停の地図は→コチラ

 

 

 

名古屋、大阪、鳥取、方面行の

ライオン歯科医院の前のバス停が、

コッチに移動したと思っていたら

 

 

 

 

山形方面へ行く、キラキラ号が増えていたんですね。

知らなかったわ。

 

 

=自動車部門=
ボディコーティング
カーフィルム
ルームクリーニング
鈑金・車検
ガラス修理・交換


=住宅部門= 
ガラスフイルム
ダイノックシート
障子の張替え
網戸の張替え

当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

27回かすみがうらマラソン2017

 

 

 

年度末+新年度=バタバタ。

直近2週間で、練習5連休とか…

 

はいっ! 言い訳、たらっ、たら。

 

今シーズン、最後のレース。

 

桜の開花は早かったけど、咲いてからがブルブル寒く、

満開まで、2週間も掛かった気温が

今日は25度以上の、夏日とな。

 

晴れ男の私。

とは言っても、こんなにまで、晴れんでも…うううっ

 

 

 

Bブロック4列目ぐらいから

ズキューン!

 

フルの大会は、スタート直後にジグザグやら

かき分けるように前に進む、迷惑ランナーがいるけど

 

今日の暑さでは、最初から飛ばすランナーも居なく

JRの陸橋や次の急坂でも、集団走行。

 

ちょっと遅いかな…

 

 

5k手前で、ゼッケンに、名前のランナー。あれっ???

「有森裕子」

 

おおっ、オリンピックメダリストを抜くなんて、

盲人女性ランナーの伴走で、お仕事中。

 

盲人のランナーは、陸連記録になる、ガチレース。

ハイタッチをしてもらおうと近づいたけど

誰もしてなかったので、遠慮。

 

5k…2542 遅っそ!

 

 

私は紙コップが苦手で、スポドリのパックを握って

走っているけど、今日のレースで困ったのは

給水場を見つけて、いきなり横切る、ランナー。

 

なるべく端へ、離れて走っているのに

せめて手で合図ぐらい、出してほしいわ。…

 

危ないこと、何回。

 

10k…2454

 

 

全然上がらない…うううっ

汗が流れないぐらいで走っていると、

0500/kmぺーす。

 

予想ゴール、3時間30分。

こんなレースも、有るわな。

 

 

何かえらいハーハーした、にぎやかなお兄さんが

追越して行って

周り、「ブルドーザーが行きませんでした?」…爆笑

 

盲人の紐は持ってないけど、伴走者が前にいて

ランパン、ランシャツで

ガチレースのような、障害者ランナー。

 

この方と後半は、抜いたり、抜かれたりの繰り返し。

最後は私が先に、フィニッシュしたかな。

 

15k…2441

 

 

チラホラ落ちてくるランナーが出だした頃、

あれっ、スライドするコースが無くて、変更になってるわ。

 

20k…2514

 

 

水でキラキラと光る、レンコン畑に出てから

私と数人で、何か流れが変わったような。

狭い緩やかに曲がった生活道路で、感覚が間違ったのかなぁ。

 

25k…2446

 

 

やっぱり上がっている。

がっ! 私のレベルメーターも

スルスル無くなっちゃった…あたたたっ

 

35k。 最低でも30kまでは走れる」と

思っていたのに、25kをクリアした途端に、辛い。

 

足じゃない。 肩をグリグリ回して、リラックスしても…うううっ

 

エネルギー切れ?

半分残っていたジェルと給水を少し飲んだら、最悪。

お腹が、どんぶらこっこ、ドンブラコッコ。

 

朝御飯も、しっかり家で食べてきて、

空腹感はないけど、ダメなもんは、ダメ。

 

そしたら、エイドであんパンを発見。 

早くも自分ルール「食べる&給水中は、歩いても良し。」

 

お腹に物を入れたら落ち着いたけど

再スタートしても、シンドイこと、シンドイこと。

 

15kは残っているわ…あわわわっ!

 

30k…2740

 

 

2.5k置きに有るって言ってたけど、

給水場で歩いても、次の給水場までも、走れない…くうううっ

 

あんパン、バナナ、梅干しも、飽きてきた、味。

 

かすみがうらの大会の人気は、

コース沿いの農家さんっぽい、支え。

 

3世代ぐらいの、ご家族皆さんで

出してくれていたエイドでは、

混ぜご飯のおにぎり+夏みかん? とっても美味しかったよ。

 

お金も手間暇も、朝からランナーの通過後は

散乱した後片付けまで…

 

大判振る舞いに、感謝、感謝、感謝。

 

35k…3500

次は、おしるこ。

 

 

そろそろ、カウントダウンだなぁ~って思っていた

38kぐらい、風船の女性と、集団。 ん???

 

4時間のペースランナー

 

いくら何でも、これはイカンやろ。

 

湖から国道っぽい、広い道路に出た所で

追ってみた、ペースランナー。

 

ら、あれま、あれまと、追いついて

そのままペースで、走れたわ。

 

40k…3323

 

 

足に水を掛け続け、あんなに歩いたもんね。

や~っと復活。 誰にも抜かれず、ぶち抜きペース。

 

F…1010

3時間51分代で、フィニッシュ~~~ 

 

あーっ、やれやれ。

 

 

今シーズンは、サブ3.5の記録を取るために

フルばっかり、6本目。

 

自己、ワースト2の 「水戸黄門」 で落ち込んで

ベスト3の 「別大」 で大喜び

 

最後、ワースト2のタイムを塗り替えると言った

「オチ」でシーズン終了。

 

こんなに走ったら、最後はPBでも出るかなぁ~

って思ったけど、華麗 加齢は

 

練習をさぼると、一気に落ちるもんやなぁ~

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第5回サンスポ古河はなももマラソン

 

参加通知書の整列番号に「Gブロック」

…な、な、なんだ? こりゃ?

 

Gって、最後尾???

申告タイムで、シクジッタ?

 

初参加で訳も分からず、調子狂うなぁ…①

 

大本命の別大が終わって、プチ燃え尽き症候群…②

 

2月は仕事が忙しく、総距離、260kぐらい…③

 

 

余裕を見て、電車を降りたら、シャトルバス乗り場に向かう

人、人、人。 どうせ1回で乗れないでしょ。

 

ラン姿で並ぶ会場のトイレは寒いし、もっと混んでいるだろうと

思って駅を出た所の簡易トイレが3つに1列と、回転率が

良さそうだったので、整列。

 

私は「小」なのになぁ~と思いつつ、済まして

案内される、シャトルバス乗り場。

 

来ない…バス。

私の列に…来ない、バス…うううっ

私の列だけ…バス、来ない…あたたたっ

 

フル、スタート…10:00

バスが走り出したのが、9:00ぐらい

 

アナウンス「え~っ、去年より1500人多く…

     なんちゃら、かんちゃら…

     会場までは、30分ぐらい…」はぁ?

 

バスを1番で降りて、ダッシュで会場に進む人も、

私と同じフルの参加だろうと、着いて行って

 

会場を駆け回って

スタート10分前にGブロックへ、滑り込み。 もう、参りました…④

 

 

 

ズキューン!

ネガティブ思考を上げれば、きりがないけど

スタート混雑は無理をせず…5k 25:01 遅そ!

 

5kを過ぎて、ようやく流れ出したかなぁ。

お笑いの「出川さん」のような、ずんぐり体型の男性が、

息を上げながら、抜いて行く。

 

続かないってば。

10k 23:56

 

あれっ、頑張るところはもっと先なんだけど、頑張っちゃったみたい…

 

10k過ぎてから、お腹が…あらららっ~~~、

気のせい…

気のせい…

気のせい…

 

ラン歴レース中で、初めて

13kぐらいの仮設トイレに、ピットイン。

15k 25:42

 

抜いた覚えのあるランナー達が、折り返して来るけど

折り返し地点は、まだまだ先。

20k 24:10

 

今シーズンは、水戸、勝田、古河と、茨木県の開催が3回目。

何度か見覚えのあるのも、コスプレさん。

25k 24:23

 

やっば~~~。もう、重くなってきたわ。

30k 24:34

 

このコース、各所に収容バスが止まっていて

30k以降のシンドイ場所に、折り返す前にリタイヤするランナーも並んで、

「こっちは楽だよ~~ もう止めちゃいな~~」と誘惑、誘惑…くうううっ

35k 25:24

 

今日の手持ちのジェル2つは、相性が悪く、

チョビチョビ獲るたびに、お腹が、ドンブラコッコ、どんぶらこっこ。

 

限界っす。

35kから自分ルール、変更。 給水中は、歩いて良し。

40k 26:42

 

後半2回の給水所で復活したの? 残り3kから

あらっ? 足が動く、動く、動く。

あれれっ? 体がキレっ、キレ。

 

ごぼう抜き、開始。

沿道から、「凄げぇー、ラストスパート!」って聞こえわ(笑

 

100mで20人ぐらい抜き続け、×3k

600人ぐらいは抜き返したかも

 

~F 9:27(04:18/km)

それって、サブスリーのペースやん。

 

何とか3時間30分切りで、フィニッシュ~~~。

 

 

マイコースのロング練習でも、終盤クッタクタになったのに

駅に向かう残り3kで、急に体が動くことも、あるんだよなぁ。

 

私にとって、残り3kは、「これでおしまい!」って、

メンタルなのかなぁ…あれれれっ

 

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

文系、音楽系の方や、体育会系の方も

思い付きや、ノリでは、簡単に参加できなく

予選や参加資格のある大会は、ご自分で「聖地」としている場所は

有るでしょうね。 

 

私にとって、関門と、にらめっこの、ココ、別大。

 

 

第66回 別府大分毎日マラソン

 

 

「トップレベルの市民ランナーにとって

真剣勝負できる、競技性の高い大会」

 

何て胸に響く、大会詳細。

アスリート色、ビンビン。

 

ここ2年、ケガや故障で思うような練習が詰めずに、

2年連続、35kで収容バス。

 

解放される到着場所は、完走者が

足を引きずったり、ビッコしたり、痛々しく肩につかまっていても

首や肩に巻いた、文字の書かれた、完走タオル。

 

キラっ、キラっと、眩しく車内から見えて…

つ、つ、つらく、惨め…うううっ

 

12月時点で、参加資格は、今シーズンでおしまい。

 

資格レースは4月まで、保険をかけて、月/1回で、チャンスは4回。

背水の陣と思ってトライした

先週の「勝田」。

 

失敗しても、命までも取られる訳でもないけど

もぎ取るなら、1回目でスパッとと…ついに、ゲット!

 

1人練習は甘えが入るから、追い込んだ練習は、大会に出る方が

手っ取り早く、逃げ道を塞ぐこと、かも。

 

自身初の、2週間連ちゃんの、レース。

 

今シーズンは陸連登録もしたし、

今回の別大は男女関係なく、持ちタイムでゼッケン番号を振り分け

スタート位置の周りは、間違いなく同じレベルタイム。

 

 

スタート時 曇り 気温12度 湿度88% 北の風1.2m

 

スタート前のカウントダウン。

何度聞いても、ピリリッと気合が入る 「On Your Marks」 

 

ズキューン!

 

チマチマした作戦を立てずに、ド~ンと行きましょう、か。

多少詰まった感があるけど、数百メートルも進めば、巡行スピード。

 

中にいると、目に見えない紐で繋がれた

固まりが、ごっそり移動している、集団。

 

これよ、これ!

この感覚を味わいたいから、時には目を吊り上げて…

 5k 22:52 2127位ぐらい 

(男性 3714人エントリー / 2881人完走)

 

 

別府市街に入って、路面が光るぐらいの、チョビチョビ雨。

眼鏡に水滴がついて、見えずらくなった頃に、TV中継車。

 

ロンドン世界陸上の、選考レース。

中本君は、集団の中かな? 見えなかった。

10k 22:35 1998位ぐらい ↑129人

 

 

このコースの一番急な坂を、上って下りて、折り返して、

もう一度上がって下りる頃には、最後尾と同じく、交通規制解除と、収容バス。

 

5分も過ぎてないと思うけど

市民マラソンではありえない、ほんと凄い大会。

 

予報に反して風もなく、薄日も出た頃

15k 22:21 2075位ぐらい ↓77人 

 

 

別府にさよならをして、海沿いの別大国道。

少し向かい風を感じ、走りずらい時間は

ずるいけど、人よけを探し、コバンザメ走法…いひひひっ

20k 22:50 2071位ぐらい ↑4人

 

 

ここら辺りは、ほとんど同じメンバーだったかな。

ふ~っ、と深呼吸を繰り返して、リラックスした時

パッ、パッ、パッ、と10人ぐらいの集団に追いつかれた。

 

群がる野郎の真ん中に、紅一点の女性。

女性は参加人数の、5.2% 

(女性エントリー 193人 / 131人完走)

 

自然界に例えると、1匹のメスの取り合いに、193人のオス。

私は自然界だと、生きていけないと思うな…あはははっ

 

つくづく、この大会を走れる女性は、凄い方達。

25k 23:06 2074位 ↓3人

 

 

遠くにヘリの爆音が聞こえてきて、28kぐらいで、

トップがトラックに入った合図。 どど~んと、花火。

 

時計を見ると、なかなかの良いタイムじゃないかなぁ?

30k 23:00 1983位ぐらい ↑91人

 

 

30k地点で、予定より6分以上早い!

これなら、15分切り出来るかも!

出来るかもじゃなく、する! 掴む! 獲る!

 

 

去年の大会が、よみがえる。

この橋の上りで、かかとが引っかかったぐらい、全く足が上がってなかったんだよな…

この交差点で、終了したんだよなぁ…

 

35k手前の、三海橋。

「三海橋」を、「3回橋」と、改名したいわ。

 

小さな3回のアップダウンは、折り返してもアップダウン。

計6回、応えたわ。

35k 23:29 1965位ぐらい ↑18人

 

 

2年連続で通過できなかった35kを、クリア。

 

3車線の道路から、市街地に左折する所で、すれ違った収容バス。

振り返りながら、懸命に逃げているランナー…悔しいだろうなぁ。

 

 

残り5kの、カウントダウン。

ここまで足は残してきたけど、先週の「勝田」レースのようには、感じられない、キレ。

 

でも、ここからレースが動いた。

40k 24:08 1895位ぐらい ↑70人

 

 

残り2kぐらいで、左からスッと現れた、私と同年代っぽい男性が

「死ぬ気で走らんかい!」のような、挑戦的な文字がプリントされた

同じラン仲間の、黄色Tシャツの男性へ

 

「〇〇さん、行くよ、」 

 

「行くよ!」 

 

「一緒に行くよ!」

 

と、ゲキをかけて、引っ張って行く。

 

私もシンドイけど、これに乗らなくっちゃ!

一度は復活した、掛けられた男性は、300mぐらいで千切れ、サイナラ~~~

後ろから追ってきた男性は、見えなくなって行ったぐらい、強かったなぁ。

 

コースが登りだしたと思ったら、舞鶴橋の手前で右折。

あああっ、帰ってきた。

 

初別大は、この緩やかに下る坂を利用して

周囲に釣られラストスパートしたら、左ヒザが爆発した場所。

 

ここは慎重に、慎重に、慎重に。

照明施設が見え、帰って来たよ、競技場!

 

3年ぶりの、ゲート、イン。

トラック1周して、フィニッシュ~~~

 

泣くかと思ったけど、笑って、笑って、笑って出来たよ、ゴール。

おまけに、4年ぶり、3時間15分切れた~~~

 

 

 

参加資格タイムが切れる、崖っぷちの、今シーズン。

 

30分どころか、自己ワーズト2のタイムしか走れなかった時は、落ち込んだけど

 

41分 ⇒ 19分 ⇒ 20分 ⇒ 14分

 

 

4年ぶりに、15分切まで持ってこれて、やっと練習の仕方が分かったかな。

って、早く気づけよ! オタンコナス。

 

国際レースを走る女性のブログで、「大阪国際」の資格が上がって、

落ち込んでいたブログの女性に、同じく資格を失ったお友達が

「私は何度でも獲りに行くよ!」と、熱く語った記事に、私もウルッと…涙

 

女性の13分(今年は10分と更に厳しく)に比べて、

野郎の30分ぐらいで、泣き言を言ってられるか! ゴラッ!

 

奮い立たせて、獲りました! (先週の勝田で獲ったんだけどね)

 

 

カテ4…通称おまけの部

このまま参加資格の変更、しないでね。 2年走ります。

 

本当、マラソンって、メンタルなスポーツだわ。

 

 

おしまい

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼッケンを受け取ったら…Cブロック

はっ? 陸連登録の恩恵は、無いん?…あたたたっ

 

しゃ~ない、早めに並ぼうとしたら、

トイレの列に、貴重な30分も、時間と体温が、サイナラ~~~

 

男性用の小便器が1つでも有れば、回転が早いのに…こらっ!

 

お天気お姉さん、「今日は暖かいでしょう」とは言っていたけど

曇天の1月は、ビニールをかぶっていても、

 

トイレ&整列に、1時間もジッとしていれば

1030分の遅いスタートでも、ブルブルと鳥肌。

 

寒みぃ~~~い。

これじゃ体が、動かないわ。

 

 

 

Cブロック15列目ぐらいから、バキューン!

 

 

 

狭く感じた商店街は、思ったよりも短いロスで

スタートライン、通過。

 

前に着いて行くしかないけど、順調のペース。

1kぐらいで右折。

 

ど~ん。 中央分離帯の上下4車線を閉鎖した、広~いコース。

な~んて贅沢なんだわ。皆さんに感謝。

 

ランナーで、ウジャウジャ。

流れが早くなって、あっという間に、5k…2400 (04:48/km)

 

23分台で入りたかったけど、こんなもんかな。

 

 

ココから暫く続く、ジグザグさんと

ゼーゼー、ハーハー、さん。

 

スタートで、すでにアドレナリンを、ブシャーっと出してしまった

おでぶちゃん、ランナー。

 

こんなに涼しいのに、汗まみれになって、ご苦労なこった(笑

 

最初の給水所から水を取りに行くから

給水所ごとに、居なくなるのに…ねぇ

 

マラソンは深呼吸出来るぐらいの余裕がないと、続かないと思うよ。

10k…2353 (04:47/km)

 

 

V字のような折り返しで、前方のランナーが見えたけど

女性が多いような気が…遅いのかなぁ

 

タンクトップの、スポーツブラのユニの女性が、スッと登場。

まぁ、セクシーな後ろ姿。

15k…2407 (04:49/km)

 

 

15k…1時間12

え~っと、23分台を刻むから、3を掛けてっと…

3×3=9

 

えっ? 12÷3=4  5k/24分台に入ってるやん。

 

上げる? いんや、頑張るところは、ココやない。 

流れが変わってから。

20k…2410 (04:50/km)

 

ココまでず~っと、背中に「新潟」のランシャツと、サンダルランナー。

 

ハーフを過ぎて、ようやく落ち着き、25kのJR常磐線の登り坂から

やっと私の流れ、きた~。

25k…2358 (04:47/km)

 

 

でも、頑張りすぎないよ。

35k地点で、どれだけ足が残っているかが、明と暗。

30k…2333 (04:42/km)

 

 

スポーツブラの、素敵な女性が目に入って

よし、もらった! 私の流れ。

 

肩から上にパットの入った、珍しいランシャツの男性と、

小柄な白Tシャツの男性と3人で、抜き続ける、流れ。

 

疲れてきた周りと違って、全くぶれてない、腰。 一歩、一歩、一歩。

35k…2346 (04:45/km)

 

35kぐらいで、コーラを頂き、ありがとう~~~

「お腹、空いたなぁ」で、施設エイドのおっちゃん、バナナ、感謝、感謝!

足、まだ残っている。

 

 

カウントダウンは、残り5k地点からだと嬉しいなぁ

って思っていたら、目に入った、残り4k。

 

そして、ず~っと先にランナーが見えるって事は、緩やかな下り調。

 

スタート後の見覚えのある、吉野家の看板が見えて、

ゴールまでの距離が、何となく出来た、イメージ。

 

ココでしょ、頑張るスイッチ、ポチっ!

 

ら、私以上に足を残した、息遣い「はっ、はっ、はっ」

振り向かないでも、むさい野郎と違って、女性だわ。

 

立て続けに、3人の女性にパスされ…女って、強ええっ

40k…2325 (04:41/km)

 

 

追い抜きモード、全開。 久しぶりの感覚。

左折して、残り1k。

 

周りのスピードも上がって、スパート合戦。

簡単には抜かさせてくれなくなったけど、負けないよ!

 

右折したら、大声援。 足が伸びる、伸びる、不思議な感覚。

で、会場に突入!

 

芝生のフワフワが気持ち良くて、もう1人抜けそうだけど

「まっ、いっか~」って、自分に酔っていたのかな?

 

スッと右から行かれ、フィニッシュ…あらららっ

~F…9:38 (04:23/km)

 

 

前半…14128

後半…13902

 

おおっ! PB以来の、後半が早い、ネガティブスピリット。

 

記録…32030(04'45/km)

 

 

えーーーーっ、12月の湘南は、給水中は止まったし

走れたと思ったのに…

 

GPS時計で、良くささやかれる伝説。 

湘南は、やっぱり短い? かも(笑

 

 

私のベストも、公認コースだった頃の、湘南国際…うふふふっ

 

おしまい

 

 

=自動車部門=

ボディコーティング
 

カーフィルム
 

ルームクリーニング
 

鈑金塗装・車検
 

ガラス修理・交換
 

ナビ・オーディオ



=住宅部門= 

ガラスフイルム貼付

ダイノックシート貼付

網戸、障子、張替え


当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けまして、おめでとうございます。

 

今年は元旦から、初日の出に合わせて

湘南海岸を目指して、走って来ました。

 

 

海老名 5:00スタート

 

 

参拝客で賑やかな、寒川神社を横目に、南下。

今年は思ったほど寒くもなく、ひょこひょこ。

 

ようやく夜が明けてくると、たま~に後ろから

チャリダーが抜いて行きます。

 

この方達も、海岸を目指しているようですね。

 

 

人も車もほとんど走らない、裏道、裏道を選んで、

茅ヶ崎シーサイドゴルフ場の大通りに出たら

 

いきなり大勢の人の列。

皆さん、海に向かって。

 

R134の歩道橋に出たら、通勤の列のような

人の流れ。

 

6:50ぐらいに、海に到着。

初日の出は、バッチリ。

 

 

でも、雲が少し掛かっているので、時間が掛かるかなぁ。

 

ペラペラのランスタイルでは、じっとしてると冷えちゃうから

残念だけど、少々戻って

湘南大橋の歩道橋で、2017年の、ご来光!

 

 

 

2017年 今年も当社を宜しくお願いいたします。

 

 

=自動車部門=
ボディコーティング
カーフィルム
ルームクリーニング
鈑金・車検
ガラス修理・交換


=住宅部門= 
ガラスフイルム
ダイノックシート
障子の張替え
網戸の張替え

当社のHPはコチラ → (有)ヤマシタトータルプラン

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。