久々の・・・

テーマ:

 久々の登場です。



異常なまでに仕事が忙しく更新する余裕がありませんでした・・・




ゴルフは接待で月に3.4回は行っていました。




時期的にコンペが多くて大変でしたが・・・




ゴルフの腕は?というと良くも悪くもあまり変わっていません。




スコアは80前後なのでいいのですが感覚的には今までと変わらない感じです。




なんせ全く素振り以外練習していません。



ここのところ本番のみです。




やっぱり意識して練習してそれをコースで実践して・・・と繰り返さないと上手くなりませんね。




 本当に久々に会社のデスクで何に追われることもなく事務作業しています。




土日も仕事にとられてしまうので今日くらいは早く帰りたいな・・・



今の繁忙期はお正月まで続くのでゆっくりした気持ちで行こうと思います。




あっそうだ、今日は息子と練習に行ってみよう!!!













AD

錦織本当に凄い!!

テーマ:

 

今日の早朝、全米オープンの決勝があった。


ゴルフより遅いので難なく起き応援しました。



 いいところもあったのですが波に乗り切れずしかも相手のサーブの切れと


ストロークの伸びのせいもあり食い込まれ気味でアウトが多かった。



 強いて言うなら最初のゲーム1発でブレークしていたら・・・・・



でもここまで来たのは素晴らしいことだと思います。



今まで彼の試合を見てきてここのところの安定感はすごいと思います。



 まだまだこれから次はジャパンオープンをまた獲って欲しいものです。




 がんばれ!!錦織!!

AD

大荒れ!!

テーマ:

 昨日は左程暑くもなく快適にラウンドができました。





ただ、・・・・スコアが大荒れ。。。






安定していたドライバーでOB5回・・・うーん







ロストボールがおかげで5個も・・・







アイアンのあたりはすごくよかったので何か原因があると思います。







 それにしてもタフでトップスタートで早く上がり




家に車を置きに行きそのまま





飲み会!!





 


 でも交流をもててすごい楽しかったです!!




練習してまた行きたいなー








スコアは45(15) 46(16)






高麗グリーンは感覚が難しいですね!!





ガンバロー





ゴルフ ブログランキングへ
AD

久々の打ちっぱなし

テーマ:

 お昼過ぎに珍しく時間がとれたので会社の近くの練習場へ






最近、5Wの代わりに中古で仕入れた17度のUTの試し打ちをしました。







5Wだとティーショットで風の影響を受けやすいので低めに打てる17度を






コースと風により交替で入れようともくろんでいます。






 中古でも最近のタイプのものを買ったのでかなりいいです。






左右のぶれもワングリーン程度で低い弾道なのでランがでて5Wよりは距離がでますね。






なんといっても5Wよりシャフトが短いから多少安心感がある明日デビューさせよう。








練習のほとんどは各クラブ4.5球確認し、4Iと5Iのキャリー100yの振り幅の練習






7Iでティーをあげてのダウンブローの練習。






あとは永遠と10y30y50y70y90y110yを1球づつ 52度で練習。





ちょっと90yは微妙でしたがなんとか明日はスコアが出せそうです。






フルショットの時に体が開き気味の時があるので明日は構えと左肩を意識してやってみようと思います。






1時間の打ち放題。結構疲れました。






今日はそろそろ帰ってパターを子供と練習しようと思います。






頑張ります!!





ゴルフ ブログランキングへ

夏休みも終わり

テーマ:

 子供の夏休みが終わり






今日からお弁当!!





朝は戦争でした・・・・






 それでなくても一昨日は子供たちの夏休みの宿題や幼稚園の準備でで夫婦で徹夜状態だったのに・・・






昨日は二人とも疲れているので外食ですませ、家に帰ると3人風呂に入れて寝かしつけていると・・・






うかつにも寝てしまい3時に目が覚め、会社のメールチェックと準備をしようとすると・・・・






あー妻も風呂も入らないで、洗濯もやりっぱなしで、、洗物も・・etc 熟睡してる






 見なかったことに、起きなかったことにし、寝ようとしたら・・・






なんか起きてきた。。「お風呂入ってくる」って消えて行きました。






 1.寝ぼけていたことにしてそのまま寝る




 2.仕方なく洗物と洗濯をする




 3.洗濯物だけ臭くなるので干す




 4.明日のゴミだけ準備する(一応頑張った感がある)






と考えていると洗面所から顔を出し、、、「家のことはいいから休んで・・・」と




この場合・・やって欲しいということなので泣く泣く2.3だけやりました。




4.は妻が出てきてからやりました。






 もちろん夫婦で目が覚め眠れないので撮ってあったロンハ-とかを見だすと






もう眠れません。。。ビールを飲んでも無理です。






結局、昨日も夫婦で朝までテレビをみて馬鹿笑いをして徹夜です。






どうなんでしょう。。。今日も既に眠いので栄養ドリンク飲んで仕事しています。






 明日は大切なお客様とゴルフ。今日こそ早く寝るぞー









ゴルフ ブログランキングへ

あれからもう2年が過ぎました。

テーマ:

 ゴルフを始めてあっーという間に2年が過ぎました。





ここのところ余裕がなくて記事を書いてなかったけど






4回ラウンドしています。




37(15)42(13) 79(28)


42(18)41(17) 83(35)


38(15)46(13) 84(28)


42(16)40(18) 82(34)






こんな感じでばらつきが多いです。




70台で毎回回るには1個の大きなミスが命取りですね~




そのミスは1打だけでも同じようなシュチュエーションで頭をよぎると安全に行き余計な1打が・・・・





 


2年経ちましたが未だに雨や病気の時以外は毎日素振りをしています。





当初は力任せに素振りをしていたので随分ダイエットできましたが最近は





横ばいの状態です。






2年以内に80を切るという父との約束を果たせたので






今度は平均的に80を切るのと1回でも来年の8月までに75以内でまわることを目標に





して行こうと思います。






ゴルフのおかげで色々な人と出会えお仕事の機会もいただき本当に感謝している。





感謝しているので行けるところまで上達して行こうと思います。






初心者ゴルファー ブログランキングへ





勝ちたい人たち

テーマ:
僕には勝ちたい人が4人いた。

まずは初めて教わった義父。

次に教わった父。

その次は取引先の社長!
最後に後輩であり、ゴルフの師匠!


ここ一年で義父にも父にも滅多なことがないかぎり負けない!!


今週めぐってきたラウンドで1日目は社長!

2日目は後輩!


ここだと思い睡眠を十分とり、


パターをしっかり調整し望んだ!

1日目。

一年前完敗した社長さんにまずは勝利!

2日目。

後輩であり、ゴルフの師匠!

こやつは平均76の猛者!
同組で参加したコンペ。
なんと私は最初からバーディー!

驚くことに4ホールで3アンダー

だがアンダーで折り返すのはもちろん上手くは行かず
前半38で

調子が悪い後輩に1打リード。

今日こそと思うが後半出だし3ホールで既に並ばれ

残り3ホールで3打負けていた状態。

なんとか1打かえすも

2打さでまた負け…


結局、後輩が新ペリ、ベスグロ二冠を獲り優勝。


私はグロスで2位。新ぺリは10数位か…


くやしー


まだまだ修行が足りないんだな。



初心者ゴルファー ブログランキングへ

無事にコンペが終わりました。

テーマ:

 仕事が忙しすぎて更新できていませんが






無事にコンペが終了しました。






 準備ってものすごく大変。。。。






予算決定・商品選び・コーストの交渉・組表の作成・カメラマンの手配・・・・・・等






やっと終わりました。




 


異業種交流も兼ねていたのでなんとかコミュニケ―ションを活発にするため






チーム(組)戦も行いました。





初心者ゴルファー ブログランキングへ





 当日はMAX39度にもなりキャディさんが倒れ交替したという組もありましたが






和気あいあいとできたみたいで次も・・・開催することになりました。




 


 今回は結構お断りした方もいたので5組から8~10組にしようと思います。






 あっ肝心のスコアは・・・






正直ゴルフどころじゃない感じでしたがまぁまぁでした。






 IN 42(15) OUT 45(17) 87(32)






グロスで4位 新ペリで13位でした。




 


来週はお客様主宰のコンペです。






優勝目指して頑張ります!!

父との対決

テーマ:
先日は快晴の中、父と久しぶりにゴルフを楽しみました。


以前は難しく思ったコースが

今回はそこまで難しく感じなかった!


ハーフが終わり
私42(16) 父44

お昼に父の友人には嬉しそうにくやしがってました。

後半は
私44(18) 父42

なんと初めての引き分け
今回も父は去年のキレはなかったな。

もうなかなか父の70台はみれないのかな?

ここのところあんまり負けた記憶がない。


でもしかたない。次回は僕が70台でまわろう!



初心者ゴルファー ブログランキングへ

明日は久々に父とラウンド

テーマ:

 明日は久々に父とラウンド!!






前回は勝利したけど今回は・・・






父が選んだコースは・・・






短いけどグリーンとグリーン周りが難しいコース。






前回行ったときはパットは40オーバー スコアは100叩いた記憶が・・・






 飛距離が出ない父はアプローチとパターが上手い!!!






明日は一日ゆっくり手前から攻めることを心がけよう!!






 でも今日突然の接待が・・・・・






以前からお会いしたい誰でも知っている会社の役員の方。






このチャンスは逃せない!!






 ということでおそらく朝に帰りそのままゴルフになりそう・・・






行きは父に運転してもらおう!!






 先週は会社1Fが水没して大変だったから






今週はこの出会いをいいものにしなくちゃ!!





初心者ゴルファー ブログランキングへ