最近まともにお料理をしてないのですが、私とエレピアちゃんのお気に入りの一品をご紹介
画像は綱で食べた時のものですが、タタキきゅうり

{90DC7766-ED3E-491B-86AB-DC902C8ABC70}

叩いたきゅうりと作り置きしたタレと塩で揉むだけなのでタレを作っておくとすぐにできるのです
レシピも簡単!

ニンニク100gみじん切り
干しエビ50gみじん切り
唐辛子ペースト10g

これを多めの油で弱火でじっくり炒めるだけ
唐辛子ペーストは中華材料のお店に売ってるみたいで、札幌ではしんなんマートで買いました。

{3CC3733E-8CB6-4F93-A908-2B08F9F96958}

チャーハンに入れても美味しいので、作って冷蔵庫に入れておくと便利ですラブラブ
タタキきゅうりとトウモロコシとスイカがあれば大満足のエレピアちゃんです笑笑

{7965BCE1-10FA-4CC1-AF17-E92E3C30E2A0}

私作
綱のシェフのように白髪ねぎは無理だしエレピアちゃんにはいらないようで、美味しいと食べてくれますラブラブ

今日はうさももさんファミリーが綱に来るので楽しみ〜ラブラブ
今日も頑張りま〜すラブラブ