今日も忙しかったぁ~

でも、エレピアちゃんは試験中なので、部活もデートもないから、夕方には帰宅して早めの夕飯ラブラブ

息子君達のカレーのあまりでカレードリアにしたら、めっちゃおいしかったみたいラブラブ




$エレピアままのお弁当日記

作り方ってほどでもないけど、
今回は、冷凍ご飯があったので、そのままじゃ冷凍ご飯っておいしくないので、にんにく1片と玉葱4分の一個をみじんぎりにして、バター大匙1で炒め、砕いたマギーブイヨン1個をいれて、ご飯を入れて炒めて、最後に乾燥パセリを入れてガーリックライスを作り、耐熱容器へ(今回はル・クルーゼのココット・ダムール)
空いたフライパンにカレーを入れてあたためて、ガーリックライスの上にかけ、溶けるチーズをちらして200度のオーブンで10分

ガーリックとカレーとチーズのなんともいえない美味しさでしたラブラブ

このカレードリアを焼いてる10分で、私用にスープカレーを作りました目


スープカレーのルウはいろいろありますが、今回は安いけどお気に入りのベル食品のスープカレーのもと

$エレピアままのお弁当日記

お水かお出汁に好きな具を入れてルウをとかすだけ!
今日はお出汁があったので、そこに、えのき、えりんぎ、しめじを入れて、すっかり煮えたらルウを入れて、牡蠣を入れて牡蠣があったまったくらい、身がぷりっとしたら火をとめるだけ!
10分以内に出来ましたニコニコ



$エレピアままのお弁当日記

この2品だけの夕飯ですが、美味しかったからいいよねラブラブ
今日は早寝しま~すぐぅぐぅ





更新の励みのために日本ブログ村と、レシピブログに参加してます。
お手数おかけしますが、クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<