おはようございますラブラブ

一昨日のパン教室で作った豚肉のロースト音譜
初めて作ったのですが、(お教室で始めて作ったものを出す私あせる)これが、とっても美味しかったんですニコニコエレピアちゃんも、すっごく美味しかったというので、レシピと言うほどでもないですが、ご紹介しますね!

豚肉のロースト

$エレピアままのお弁当日記

材料

・豚肉(ロース、肩ロースなど)      500g
・塩                   大匙1
・玉葱                  1個
・にんにく                1片

作り方

1.豚肉に塩をまんべんなくすりこみ、1晩冷蔵庫で休ませる。
  その日に作る時はすりこんだら室温で5~6時間置く
2.玉葱、にんにくは薄切り
3.あれば、ル・クルーゼなければ、オーブンに入れられる鍋もしくは、フライパンで豚肉に焼き目がつくまでまんべんなく焼き付ける。あいたところで、玉葱、にんにくも炒める

 
$エレピアままのお弁当日記

4.焼き色がついたら、ル・クルーゼなら蓋して160度のオーブンで30分
  他の鍋でも蓋ができれば同じように
   フライパンなら、オーブン対応の皿などに移して、アルミ箔をかぶせて同じようにします
5.30分したら、お肉を取り出し、アルミ箔などでつつんでおく
6.鍋に残った野菜にカップ1の水、コンソメ1個を足して煮詰める。
  煮詰まったら、水溶き片栗粉かコーンスターチを入れてとろみをつけて、こす。これが、グレービーそーすになります
7.15分ほど休ませた豚肉を切り、グレービーソースをかけていただきます


 $エレピアままのお弁当日記


私のお料理は超簡単なので、是非作ってみてくださいね!


更新の励みのために日本ブログ村と、レシピブログに参加してます。
お手数おかけしますが、クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村