本日2度目の更新です!

今日は、掃除したり、作りおき料理を作るはずが、トラブルがあって先ほど帰宅あせる
東京行けないかも~?と泣きそうになりましたが、なんとか落ち着き、頼める方にお願いし、行ける事になり、ホッとしたとこですニコニコ
しばし、いろんな事から現実逃避させていただきますニコニコ

その前に、先日の家飲みで作った、えびのタルタル焼きアップしてねって頼まれていたので、土日まえにアップしておきますねチョキ
レシピって程じゃないのですが・・・

えびのタルタル焼きレシピ!

材料

ブラックタイガーなどの安い大き目のえび        食べたいだけ
タルタルソース(市販のでもOK)            のせたいだけ
パン粉                        少々
パセリ                        少々
オリーブオイル                    少々

作り方  

1.えびは皮を剥き、背綿をとりながら、そのままぎりぎりまで包丁をいれて、開けるようにする
2.背綿をとるために切れ目を入れたのとは反対を上にして開く
3.開いた上に、タルタルを好きなだけのせる
4.3の上に、パン粉とパセリをあわせたものをのせる
5.4の上からオリーブオイルをかける(パン粉、パセリ、オリーブオイルをまぜてもいい)

 $エレピアままのお弁当日記
しっぽの部分をうえにあげて、タルタルに付くくらいがきれいかな?
6.200度のオーブンで10分ほど焼く

$エレピアままのお弁当日記

とっても簡単ですが、ビールにもワインにもあいますよ!
よかったら作ってみてくださいね!


そして、今日は母と出かけていたので、遅いお昼はお蕎麦屋さんへ


$エレピアままのお弁当日記

札幌市中央区南10条くらい?
西松やのちかくの こはしという、普通のお家みたいなお蕎麦屋さん
靴もぬいではいります

$エレピアままのお弁当日記

お庭が見えます

$エレピアままのお弁当日記

甘エビのかき揚げそばをいただきました

$エレピアままのお弁当日記

牛蒡やにんじん、みつばに甘えびが入ってますが、ちょっと切り方がおおきくて堅くて食べにくいかな?

$エレピアままのお弁当日記

でも、おそばはおいしいですニコニコ
肉食好きな私ですが、おそばも大好きニコニコ
まぁ、嫌いなものはほとんどないのですがにひひ

明日からのご飯仕度はエレピアちゃんにお任せさせてもらって、おばあちゃんの病院だけは行っておこうかな?
では、行ってきま~すパー





更新の励みのために日本ブログ村と、レシピブログに参加してます。
お手数おかけしますが、クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村