更新の励みのために日本ブログ村と、レシピブログに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



本日2度目の更新ですニコニコ
今日の自宅教室はゲストにソムリエの郁子さんを講師にむかえてラブラブ
彼女はチーズの本(今は絶版?)も出したり、お店のスイーツのプロデュースもしていました。
今日は簡単で美味しいチーズケーキってお願いしたら、息子もびっくり!これだけってレシピだったのでご紹介しますね!
写真撮り忘れて切っちゃったのしかないですが・・・

簡単美味しいチーズケーキ20センチ型1個分

$エレピアままのお弁当日記

材料
・クリームチーズ    400g
・卵           3個
・グラニュー糖      60g
・薄力粉        大匙3
・レモン汁       2分の1個分
・ヨーグルト      200cc
・生クリーム      200cc

作り方
1.常温でやわらかくしたクリームチーズ、レモン汁、をフードプロセッサーか、ブレンダー(バーミ  ックス)で混ぜ、さらに砂糖、薄力粉を入れて混ぜる
2.次に卵を入れて混ぜて、最後にヨーグルト、生クリームを入れて混ぜる
3.170度のオーブンで50分焼く(焼き色見て追加OK)
4.さめてから型からはずす(1日置いた方がいい) 

今回はボウルにどんどん入れて、ブレンダーでまぜました!
型ごと持ってかえってもらい、明日食べる時に型からはずすことになりました。
このケーキは当日しっかり冷めたら型から出せますが、当日はさっぱり、3日目くらいが一番しっかりした味になるそうです。
焼き上がりは中がプルプルした感じですが、冷めるとしっとりします!
本当に簡単で美味しいので、是非つくってみてくださいね!