• 28 Mar
    • ローズマリー

      昨日伸びすぎたローズマリーを剪定しました   毎年、この時期花粉まみれの枝は家に持ち込めないと即処分していました   でも少し前の麻央ちゃんのブログで   ローズマリーの香りに癒されたという記事が有って   今年はざぶざぶ洗って玄関や     出窓に     家中がいい香り〜〜〜      

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 今朝の花達

      私の住んでいる所は山の上に有り   平地とは気温がちょっと違います   花達も少し遅れて咲きます   今年は蕾がたくさんついたハクモクレンもやっと咲き始めました     今朝の庭           以前はホワイトガーデンにしたくて白ばかりでしたが   最近は色物がちらほら   とは言っても地味ですが    

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 御朱印デビュー

      娘の安産祈願について行くのを機会に   LOFTで御朱印帳を買いました      遅まきながら御朱印デビューです  

      テーマ:
  • 27 Feb
    • 春先の花達

      今日は暖かい一日でした   久しぶりに、庭に出て写真を             くしゃみが出て来たので早々に家の中に   花粉症になる前は春が一番好きだったのに

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 病院に ↓

      以前、アジサイの葉っぱを食べて以来の病院  (以来、散歩の時に生えている葉っぱを食べてしまう事に異常に反応してしまう私)   無知な飼い主で有る事に猛反省 (あまり進歩は有りませんが・・・)   今回は   おチンチンの先っぽが出たままで収まらない   診察して頂くと   出た物が収まる時、周りの毛を巻き込んでしまってるのが原因   毛質が柔らかいので巻き込みやすいそうです   処置をして頂いて、またなった時の対処法を実習し薬をもらって帰りました   舐めて赤くなった所を舐めない様にと   カラーを求めました   これが、ちょっと可愛い     しょーもない事にテンションが上がった母さん   アルバス、ごめんね                  

      テーマ:
  • 10 Feb
    • フワフワ ♪

      いつもトリミングをお願いしているサーナさんで   お誕生日プレゼントのチケットを使わせていただき   とってもスペシャルな毛並みになりました     丁度、入荷の有った歯みがきおもちゃ   ハート型もあったけど   アルにはこちら     効果が有ると良いな〜  

      テーマ:
  • 19 Jan
  • 15 Jan
    • 大雪☃

      昨日の夜から降り続いた雪 20㌢は有るかな〜 木々の枝が重そうにしなってます  朝のお散歩はアルバスが埋もれていまいそうで無理 困ったなーって外の様子を見に出たら 前庭は日除けが雪よけになっていて雪が無い  さっそくアルを  トイレが済んで予報ではまだまだ降り続くそうです ひと月前から予約してたランチ、明日 キャンセルだよね〜〜〜 

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 出窓

      ウチの夫、花は赤、黄、桃色だと言います 確かに華やかで綺麗です。私も好きです でも、私は白が好きなんです 何故なら、自己主張せず周りに馴染むから 柄と柄、色々な色を合わせたインテリア、憧れます でも、難しい という事で、この時期真っ赤なシクラメンに手が出そうになりましたが  ストレプトカーパス大好きなのにいつも上手く育たない 同時期に買ったご近所さん達と誰が上手く育てられるか競争中 これまた、難しい  KONOHAさんで買ったT-glassさんの写真立て 素敵過ぎて何も入れずに毎日見てます  

      1
      テーマ:
    • 雨が上がった♡

      昨日の夜から朝方にかけて大雨 朝の散歩は遅れるかな〜と思っていたら7時には上がりました 川沿いの公園の遊歩道には落葉のカーペットが  小さな公園ではるちゃんに会いました  元気なアルです  今日のツボは斜めみたいでした 母さんは携帯を落としてガラス面が割れたよ  雨で増水した川の飛び岩が 

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 雨待ち

      午後から雨の予報でだんだん曇ってきました 部屋の観葉植物を外に出して雨を待ちます  友達にいつも観葉植物が元気でいいねって言われますが 肥料はあげるのを忘れるし植え替えもあまりしないし とりたてて何もしてないのですが もしかしたら雨にあてるのが良いのかも  テーブルは時々変身します でも、冬はとても寒いので今月いっぱいかな   外の鉢は少しずつ植え替えて  玄関は珍しくえんじ色を入れ  チューリップの球根も入れて 春まで楽しめます  

      2
      テーマ:
    • 庭の動物

      裏のデッキに出てみるとなんと   カタツムリの殻が 子供の頃はよく捕まえてましたが、ここ何年も見ていませんでした でも、ウチに居たんですね〜 我が家の動物達  と、ここまでは私が置いた物ですが    もの凄く苦手な テンションがぐーっと下がります  アルお家に入るよ〜 さっきのものは見なかった事に   

      テーマ:
  • 16 Nov
    • フワッフワ♡

      こんな毛むくじゃらが  フワッフワになりさっぱりしました 年末の予約もバッチリ トリミングしてもらってる間に、廿日市に有る○○タウンに ペットショップに行くとバーゲンしてました  雨の日もお散歩に行くのを嫌がらないので

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 今朝のアルバス

      寒さが緩んで、ちょっと長めのお散歩  服だったら良いけど毛に絡むととっても取れにくい  用水路をのぞき込んでましたがさすがに飛び込みませんでした  川の整備も終わり  紅葉もきれい  ご飯のトッピング用にサツマイモを蒸して   

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 素敵な場所

      我が家と同じ団地内にオープンされているKONOHAさんに行ってきました 雰囲気のあるとても素敵なお庭です 花苗も雑貨もオーナーさんのセンスの良さが  欲しくなってしまう物が多すぎて  今日は  黄色い花の中心に少しだけブルーが入ったビオラ 以前買ったブルーの斑の鉢に 小さくて可愛い兎も連れて帰りました  

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 朝散歩

      昨日は晴れ渡ってたのに今日はどんよりした曇り空  朝の散歩に出かける時間が少しずつ遅くなってる  はるちゃ〜ん おっはよう〜  あずくん、お早うはじめまして、るいちゃん  ジュニアちゃんお早う  たくさん、おはようが出来ました

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 今日の庭

      植え替えの時期ですが今年は入荷が遅いのかなー お店に行ってもあまり出てません とは言うもののパンジー、ビオラ、シクラメンに代わっても 我が家の庭は私の好きな白がメインなのであまり代わり映えしませんが  ラムズイヤーの下から水仙の新芽が出て来てます

      テーマ:
    • ざくろ酢

      ファーマーズマーケットでざくろを見つけ ざくろ酒と悩んだのですがざくろ酢にしました  レモンはハチミツ漬けに  他にも良い物が安く・・・トマトは200円でした  そしてご近所さんに頂きました  どうやって食べようかな〜  

      1
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 竜王公園

      西区に有る竜王公園ドッグランにあずきくんと行ってきました  先に遊んでいたくうちゃんとも仲良くできました

      4
      テーマ:
    • 晩秋

      上着が要りそうに寒い朝でした 公園も落葉がいっぱい  昨日から川の維持管理の工事が始まってます  今日はすばるくんも赤い服  あずきくんだー おはよう  仲良く  

      2
      テーマ:

プロフィール

彩孝

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
広島県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。