バレンタインデー風のデコちらし寿司 | Soulful Happy レシピ & ラン

Soulful Happy レシピ & ラン

料理レシピや、お弁当、ジョギングでのダイエット、食生活・健康ネタ全般、などをゆるーく書いています。

料理は、あまりもの料理、手抜きレシピを趣旨とします(///∇//)

気に入っていただけたら、読者登録・アメンバー申請お願いします!

本日はバレンタインデーでしたが、私はやはり忙しくお仕事でした(ノ_・。)

そして、家に帰ったところ、こんなデコな夕ご飯が。。。

$Soulful Happy レシピ & ラン-__.JPG

娘と奥さんの共作のようです。


私の娘は5歳ですが、かなりのおマセ娘なので・・・。

女子が男子にチョコレートを送るバレンタインデーというイベントに、どうも浮かれている模様。

3歳の息子は、なんだかしらないけど、チョコレートやらのお菓子をみて、

「よーし、自分も食べられるぞ!!」的にワクワクしていました。


そして、私が職場の女子勢にいただいた甘いものを、我が物のように喜んでいました。


とまあ、我が家の2月14日はこんな感じでした。

娘・息子も、いくつまで父になついていてくれるものやら得意げ




さて、いつもならレシピを紹介するところですが・・・

私が作ったわけではありませんので、詳細はなんとも。



大き目のクッキー型にちらし寿司をつめ、

その上に、ねぎとろ用のまぐろや、いくらを乗せる、さくらでんぶを乗せる・・・

あとは、感受性にまかせて飾る。。。


お皿の左側の付け合せは、納豆とオクラの和え物。

私の好物で、これ、マグロと一緒に食べると上手いんです!!


見た目もウケますが、

いやー、とっても美味しかった(=⌒▽⌒=)




そして最後に、ちょっと気が早いですが、お雛雅をかざった写真を載せてみます。

$Soulful Happy レシピ & ラン-__.JPG

これは、一人目の娘の出産祝いに、と親戚のおばあちゃんが送ってくれたものです。

田舎の農家のおばあちゃんなので、

最初は5段飾りのようなスゴいお雛様を送ってくれるつもりだったそうな。。。

ウチは都内のマンションなので、5段飾りはさすがにギブアップショック!

こういった小さめの親王飾りを送っていただきました。



毎年冬は、

クリスマス=>お正月=>バレンタインデー=>雛祭り=>娘誕生日合格=>ホワイトデー=>4月なので進級

といったように、ちょっとしたイベントが続きます。


たぶん私だけじゃないと思うんですが・・・・

小さい家族がいると、こういったイベントのひとつひとつを大事にしたい、という気持ちが強くなるものなんだなあ・・・

と感じます。


ということで、皆さん風邪などにお気をつけください!