「確実に反応が良い生徒募集チラシ」とは? | 「eラーニング塾」起業で成功するための無料情報ブログ

「確実に反応が良い生徒募集チラシ」とは?

さて、学習塾の起業においては、

「最初の赤字期間をいかに短くするか?」

は大きなポイントであり、

そのためには、

「いかに最初から一気に生徒を集めるか?」

ということで、


  「生徒募集チラシ」


についての話になりました。


ところで、
前回紹介させていただいた、

学習塾コンサルタントのサイト

は見て頂きましたか?


今回紹介するにあたって、竹村も改めて見てみましたが、

「無料公開」の情報でもかなり勉強になる、気づきが得られるものがあります。


「登録」すると、定期的にメルマガが送られてくるようになると思いますが、

単なる「宣伝」だとは思わずに、
業界の「旬」の情報を届けてくれるメールだと思って、
情報のシャワーを浴びたほうが良いと思います。

起業準備、起業間もないころは、「インプット」の量は大事です。



さてさて、

前回は、

「学習塾のチラシで、ある程度確実に反応をあげる方法がある」

と書いて終わりました。


「問い合わせ先着10名に10000円分のマクドナルド券進呈!」


とかではありません。


(この方法なら100%確実に電話はなりますが)



では、「ある程度確実に」反応を上げるチラシとは・・・?



それは、他の塾に比べて、


  「明らかに授業料が安い!」


ことをうたったチラシです。


「授業内容がこんなに優れてる!」ということを、
かなり上手に書いても、なかなか反応は上がりません。

が、

「圧倒的に授業料が安い!」

というメッセージは「チラシ」として強いのです。



ただ、
「それではどの塾でもできる」というものではない



ということになります。

実際に安くないと、
「圧倒的に安い!」とは書けませんから。

「授業料を改定するのか?」

という話です。



ということで次回、

塾の「授業料」について考えてみたいと思います。


水曜日更新予定です。



PS. 週間メルマガを更新しています。

ついに通算100号になりました・・・

竹村のメルマガ「新フランチャイズ発想法」第100号


本編では、竹村とFCの23年間の歴史(前編)、
編集後記では「レコーディング・ダイエット」について。