歌謡曲バーで「満足」を超えた「感動」を! | 「歌謡曲バー」で趣味起業を成功させる小さなコツ

歌謡曲バーで「満足」を超えた「感動」を!

「歌謡曲バー」は、

  お客様からのリクエスト


が重要なポイントです。



ただ、リクエストが入った曲を、

ただ流しておけばよい、というわけにはいきません。


いわゆる「有線放送」のようにはいかないわけです。



「重要なポイント」という以上、

そこに、

 「歌謡曲バー」の良し悪しを決める重要な要素


を含んでいるわけです。


ここは本当に重要な「ノウハウ」も含まれるので、
全部は書けませんが、

少しだけ・・・

1) 「画像のお宝度」が勝負
2) リクエストを入れるお客様を、リクエスト以外の曲で唸らせる


どうでしょう?


意味わかりますかね?


1)について言えば、
特に「人気のある曲」なんかは、
流す「動画」を選ばねばなりません。

この名曲の中は、どの「動画」が「お宝」か?

という視点です。

セレクトしなければなりません。


2)について言えば、
いくつか頂くリクエストを把握しながら、

こういうお客様なら「この曲」

という形でこちらから「球」を投げるわけですね。

ズバッとストライクに決まって盛り上がれば、

 店長、Good job!の拍手喝采

です。



要は、

相手のリクエストにきちんと応える

レベルを超えて

 「感動」してもらう

ことを目指すわけです。




「顧客の満足」を超えた「顧客の感動」創造!

これは実は、

外食業界ではかなり「鉄板」の標語です。

いくつかの企業の理念やキャッチフレーズになっています。



「味」で感動、「サービス」で感動・・・

そこを「歌謡曲バー」は

 「歌」

で感動してもらうわけです。