今日は、少し、赤裸々なお話を。

 

 

実は、6月に入って少しした頃、

急遽30万円を用意する必要が生じて、

どうしようかな?と考えていたんです。

 

 

とりあえずの支出先はあるけれど、

それには、できれば手をつけたくない。

 

 

となると、「作る」しかないわけで。

 

それをどうやって作ろうかな?と考えたんです。

 

 

 

その30万円は、どうしても必要!っていうものでもなかったので、

やめることも可能。

 

でも、諦めたくないな、と思った。

 

 

だから、じゃぁどうやって作るか30万!となったわけ。

 

 

 

結果、先月の売り上げは、

30万円を遥かに超えたので良かったんですけどね、

 

「どうやって作るか?!」と考えなかったら、

その収益もないだろうなぁ、と思う。

 

 

 

 

 

最初は、「バイトする?」なんて思った。笑

 

 

近所のセブンイレブンでアルバイトを募集していて、

時給950円。

 

1日6時間、週4〜5日働けば、3ヶ月くらいで稼げるかな?とか。笑

 

 

でもやっぱり、自分の仕事で稼ごうと思ったんです。

 

 

 

婚活コンサルタントから、コーチへ本格的にシフトしたばかりでしたから、

6月初めの収益はゼロでした。

 

 

婚活コンサルタントがメインワークだった頃の収益を取り戻すには、

最低でも、3ヶ月はかかるだろう、と思っていたので、

 

いきなり初月にまとまった売り上げを立てるのは、

正直、自信がなかったんです。

 

 

だから、「バイト」なんて思っちゃったんですけど、

なんか、自信がないって言って、

バイトに逃げてる自分が嫌だったんですよね、、、

 

 

 

セブンイレブンの貼り紙をじぃーっと眺めた時、正直、

「これでいいのか?私、、、」と、モヤモヤした。

 

 

「でも、久しぶりに普通に働くのもいいかも!」

「近所に知り合いができていいかも!」

「毎日同じ場所に働きに出かけるのも大事だよね!」

 

 

なんて、「前向き」に考えようとしちゃったりなんかして(^^;

 

 

ああ、人は、こうして「妥協」していくし、

「簡単・お手軽」に逃げ、「本筋」からも逃げ

「理想の未来」から遠のいていくんだなあ、、、

 

 

と思いました(^^;

 

 

 

 

 

アルバイトが別に悪いわけじゃないですよ。

でも、それは、最終手段なんです。私の場合。

 

 

やっぱり、個人事業主として開業しているのだから、

いつだって、自分の仕事で稼いでいたいし、

 

稼げる「しくみ」をつくり、手入れしておきたいと思うんです。

 

 

 

今回は、メインワークをシフトしたので、

「しくみ」を、少し改良する必要があった。

 

 

ただそれだけの話なんですが、

「改良しても、お客さんが来なかったら?」と考えるとね、

怖いんです(^^;

 

 

 

お客さんが来ない、という現実がもしあるのなら、

それを先送りしたいんですね、、、

 

だから、まだ改良はしたくない、、、、って、思ってしまう。

 

 

そしたら、お客さんが来ないのは当然だし、

「改良すれば、お客さんが来るようになる!」という「希望」を、

ずっと抱いていられるでしょ?

 

 

そう。

 

 

その「希望」にすがっていたいんですね、、、

 

 

 

「私だって、その気になれば!」という、

 

自分が「その気」にならなければ決してならない

「その気」にすがる、、、みたいな。

 

 

 

それをしている限り、

「お客さんが来ない」という「現実化したくないもの」が、

 

むしろ、あっという間に「現実化されちゃってる」

っていうのに、ね。笑

 

 

 

 

 

結婚していなかった時もそうでした。

 

 

「婚活すれば、結婚なんてすぐできる」って思ってましたし、

 

そもそも、

「その気になれば、相手なんてすぐ見つかる」って思ってましたもん。

 

 

 

でも、今はまだ、結婚したいとは思ってないし、

その気になんてなれないよ〜!めんどくさいも〜ん!

 

って、言ってました(^^;

 

 

だから、「結婚」はいつまでも現実にはならず、

「ひとり身」という現実が、目の前にあった、ということ。

 

 

 

 

ああ、また同じことしてるわ、、って思った。

 

 

 

だから、

 

まだメインワークをシフトしたばかりだから、、、とか、

まだ早急すぎるから、、、とか、

まだ、たくさん種まきして、いろんな人に知ってもらってから、、、とか、

 

 

どうでもいい言い訳をあれこれして、

 

「欲しい未来を先送りするのはもうやめよう!」と思い、

 

 

今回の場合、

「自分の仕事で稼ぐ!」って、シンプルに決め直したんです。

 

 

 

つまり、お客さんがいる現実を、

お客さんが勝手に見つけて来てくれる、という現実を、

 

すぐ目の前に持ってこよう!と。

 

 

 

そして、「しくみ」の改良もしました。

30万円をどうやって作ろうか?と、中身も考えました。

 

30万円も、何かの集合体ですからね。

 

 

結果、予想外にそれが積み上がって、

30万円を遥かに超えた収益が上がった、というわけです。

 

 

 

 

 

最近、起業のご相談も、数多く伺う機会が増えました。

 

 

「今は会社員だけど、いずれ、起業もしてみたいんです。」とか、

 

「結婚したら、裕子さんみたいに、

 家庭を一番にしながら、家で仕事をしたいんです」とか、

 

「やりたいことはまだわからないけど、

  自分が好きなことを仕事にしていきたい。」とか、

 

「自分の才能や能力を活かした仕事を、自分でしていきたいんです。」など、

 

 

そんなことを思っておられる女性って、すごく多いんじゃないかな?

と思う。

 

 

 

コーチングセッションなどでは、

聞かれたら、全部お答えしています。

 

私の収益構造や、どういう「動線」を引いているか?とか、

今、何をしているか?とか、全部。

 

 

でも、公にはなかなかお話する機会もないので、

講座開催することにしました。

 

 

 

私自身、「しくみ」を知らずに、ずいぶん遠回りして、

数年間、貯金と退職金を食いつぶす日々を送っています。

 

それはそれは、情けない日々でした。苦笑

 

 

 

自分で仕事をしたいな、と思っておられるのでしたら、

それが「今すぐ」でも、「いずれ」でも、

 

 

<どういう風に収益を上げていくのか?>

 

 

その「しくみ」や「内容」や「積み上げ方」を、

知っておいて損はないと思うんです。

 

 

というか、知っておいたほうがいいと思う。笑

 

 

 

メインワークをシフトしたばかりの、今の私だからこそ

 

語れることもあるし、お伝えできることもあるし、

参考になることも、たくさんあろうかと思います^^

 

 

 

かなり赤裸々な内容になりますけれど、

ご興味・ご関心ある方は、こちら、覗いてみてください。



 

NEW!!
チェック2017.8.6(日)10:00〜16:00
 どうやって作るか30万!
 『才能・強みを見つけ、収益のしくみを知る講座』




 

募集中のMENU
チェック90分単発セッション 残2
チェック3ヶ月継続セッション 残2
チェック45分セッションプレゼント 6月・7月満席→キャンセル待ち受付け中
 

 

 

 

中山裕子が提供するコーチングは、脳科学、心理学、現象学をベースとしております。また、世界基準に則った倫理に基づき提供させていただいております。

■現在提供中のメニューは、こちら

■中山裕子プロフィールは、こちら

■40代からの愛し愛された結婚相手に出会う方法など、人生のキャリアデザインコーチとしての視点から綴るメルマガ無料配信中。〜メルマガだけの情報や裏話・秘話も〜
 ご登録は、こちら


■各種お問い合わせは、こちら