落語家に学ぶコミュニケーション術 | 岩手遠野のシニア野菜ソムリエのブログ

岩手遠野のシニア野菜ソムリエのブログ

人生山あり・谷あり・坂は続きます

11月27日「遠野逸品の会 」主催で講演会がありました

題名「落語家に学ぶコミュニケーション術」です

講師は春風亭伝枝 さん


岩手遠野のシニア野菜ソムリエのブログ

さすがしゃべりはプロ・・・・


人それぞれ人としゃべるのは得手不得手はあります

話し上手はそこままニコニコ

話下手はは聞き上手になれる・・・・得意げ

頭に笑いがあると・・・・それは最高とのこと・・・・・

でもこの笑いが難しいと叫び・・・・プロのアドバイスでした


岩手遠野のシニア野菜ソムリエのブログ

最後に高座を伺い・・・・旨い(初落語)

お誘いいただいた笹村肉店の奥さまありがとうございました