有効なSEO対策があるとしたら | パワーサイトのまとめサイトのまとめ

パワーサイトのまとめサイトのまとめ

パワーサイトのまとめサイトのまとめについてのブログです。

"私はかなり以前から、外的SEO対策を熱心にやりませんでした。

正確に言うと、「自作自演によるリンク供給」は、枝葉末節とまでは言わないにしても、
日毎にやるほどの重要作業でもないかなと。

「自作自演」による外的リンクを獲得するには実にいろんな方法があります。サテライトサイト、サテライトブログ、ソーシャルブックマーク、中小
サーチエンジン、メールマガジン、掲示板、有名人ブログのコメントなど。

しかしこれらをすべて実践したところで、サイトの価値判断が上がるとは必ずしも言いきれないわけです。

アフィリエイトで月2万~5万円程度得る程度のパワーサイトであれば、シンプルで作業負担の少ない「自作自演」で十分です。

また激戦キーワードで勝負を挑むようなことをしないかぎり、継続的なリンク付けも不要なんですね。


今だけ限定!お申し込みはお早めに!
楽天トラベルアフィリエイトスマホ版ツール無料プレゼント!

詳細はこちらです



本教材では、外注なしで実践可能な、シンプルな「サーチエンジン集客法」をお伝えします。

もし今後もずっと有効なSEO対策があるとしたら、「SEO対策という概念」自体を1日も早く忘れてしまうことにあるのかもしれません。ペラサイトでも稼げないことはありません。

時期をかけずに作れるため、順位が下がったり、まったく稼げなくてもダメージはそれほどないのかもしれませんね。
あるいは副業アフィリエイトにはベストのかもしれません。

私はペラサイト量産を全的に否定するつもりはありませんし、ある種のペラサイトは1ページ内に情報がコンパクトに整理されていて、
利用者にとっての利用価値が高いのもファクトです。

それは認めないわけにはいきません。

ところが先日、あるアフィリエイターさんから相談を受けてから、「数打ちゃ当たるペラサイト戦略」に首を傾げざるをえなくなったのです。

そのアフィリエイターの方は、アフィリエイト経験は私よりも長く、2008年から始めたられたそうです。

1ペラサイト1ドメインで量産を続けられて、今どき、約300ドメイン
所蔵されているとのことでした。

「山根さん、ペラサイトはやっぱり稼げないみたいです、300サイト(ドメイン)もあるのに、こんな稼ぎじゃ……」

「●●さん、立ち入ったことを伺いますが、1か月いくらくらいの収益が出ていますか?」

「以前は月30万は稼いでいましたが、ここ最近は、4万から多いときで7万くらいです……」

「は!? 4万……」
私はその金額を聞いて、言葉を失ってしまいました。


サイトアフィリエイトで最重要といわれるのが「キーワード選択」の技能ですよね。

稼ぎに直結する「お宝キーワード」は間食い違いなく存在しますが、
日毎に継続的に記事更新していくわけですから、手間のかかる
調査なんてしてられません。

私の場合、余程のことがないかぎり、キーワードツールは利用しませんし、利用したとしてもその情報を鵜呑みにせず、あくまで「目安」と考えるようにします。

ただし、自分の頭のなかだけでキーワードを考えてしまうのは危険です。「自分ならこう
サーチするだろう」といったひとりよがりなキーワード選択は「稼ぎ」から大きく遠ざけてしまうでしょう。

本教材では、買い上げに直結するキーワードを楽に導きだせるかどうかを最優先して、参入タイプやサイトのテーマを決定するという方法を採っていきます。


今だけ限定!お申し込みはお早めに!
楽天トラベルアフィリエイトスマホ版ツール無料プレゼント!

詳細はこちらです


シンプルにキーワードの需要を調査できる方法がわかるとともに、キーワードとブレのないサイトの作り方をしっかり学ぶことができるでしょう。
そうあなたがお考えになってもムチャはありません。

そこでこのレターの始めで書いたことをもう一度おさらいします。

アフィリエイトには正解はありません。正解はないのだけども、かぎりなくミスする危険性を減らしながら、利益を最大化していける、パワーサイトの作り方は間食い違いなく存在するのです。



私は健康上の理由により、1日4時間しかPC作業ができませんでした。
その4時期の間でサイトを作らなければならないわけです。

どんなに頑張っても1日でパワーサイトを構築することなんてできません。
日毎に短時期で地道に更新していく作り方しか私にはできないわけなんですね。

ところがこのサイト造作法が
成果的に「ドメインを育てる」ことになり、3か月~半年先には磐石パワーサイトに成長することをさがし出したのです。"