春うらら~な、鴨川のほとり
photo:01



今年は早かった桜も、まだちらほら残っていました桜

photo:02



高台寺
photo:03


お庭は撮影可との事だったのでパチリ☆

photo:04


石塀小路や京都らしい路地を散策しつつ~

何度か来ている京都ですが実は初めての清水寺へ

photo:05


観光客どっさりw
外国からの旅人にもやっぱり人気ですねー


あ、こちら↓は高台寺の「マニ車」
photo:06


チベットの寺院などで多く見られるもので
一度回すと大蔵経という経典を読むのと同じ功徳があるらしい・・・
との事で、とりあえずぐるぐるっとw

photo:07


歩き疲れたら、休憩~というか、おやつTime音譜
普段はなかなか食べないパフェだけど、ぺろりといただきましたーにひひ



若い頃よりも歴史を感じながら歩く京都はなんだか新鮮でした。
訪れた歳で、見え方が色々と変わってくるんだろうな~



錦市場で食材などをお買い物して、大阪へ移動。

やっぱり1日弱じゃ堪能しきれませんね。。。

今度はゆっくり訪れたくなりました^^