【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

(元・パズドラ無課金同盟)

完全復活です(*´ω`*)
そた→Hアモンの人。
ゆゆ→サンダーキマイラガチ勢。
コメント(質問もOK)など気軽にお待ちしていますo(`ω´*)o

ブログ用Twitter ID→ @yuyusota
そたのTwitter ID→ @soutafpzdr
ゆゆのTwitter ID→ @yuyufpzr


テーマ:
みなさん、こんばんは!

本日21時より、いよいよ!

ゼウス・ディオス!が降臨です!

(twitter,ニコ生などの情報をもとにダメージ、出現モンスターなどの情報を記載していきたいと思います!)

攻略記事として見る分には物足りないと思います。

(※情報が入り次第随時更新予定)

天地神
超地獄級


消費スタミナ50,バトル5

1F

ベルセルク2ターン14085
【スキル】
超ファイヤーバインド(火属性モンスターを10ターン行動不能に)
一刀両断28170ダメージ


(火パ、ホルスパは厳しくなります。五右衛門は無理でしょう)


ハイランダー毎ターン8181
【スキル】
ミリオンブラスト19632ダメージ

ダークネスフラッシュ(ドロップを暗くし見えなくする)


2F

疾風の狩人・グリフォン2ターン23550
HP340948
【スキル】
神速先制攻撃11775ダメージ
神風94200ダメージ

(先制攻撃が多くゼウスは厳しそう)


3F

天空の使徒・エンジェル毎ターン11160

HP647700
【スキル】

リザレクションHP全回復
なにもしない
ドロップ排除




4F

ヘラ毎ターン10028
HP2085486
【スキル】
神の洗礼先制攻撃5014ダメージ
おうふくビンタ(連続攻撃)18051ダメージ
ランダム2色ドロップ排除

(以後)繰り返す
魔力をためている→グラビティボム60028ダメージ

宝箱ドロップ


5F

ゼウス・ディオス
HP3989653
毎ターン18778
防御5100

【スキル】
神王の洗礼先制攻撃14084ダメージ
神々の護り1ターン目(999ターン)状態異常無効
神王の眼光神タイプバインド(2~4ターン)
ディオスブレード連続攻撃22532、28165、33798
ジュピタージェネシス37556





進化素材

photo:01




最大ステ

photo:02




経験値テーブル:500万



バランスがつくのは嬉しいが・・・ステ・・・


マックスむらい突入PT


リーダー:大天使・ウリエルLVMAX

スーパーエキドナ
メラリ!あついさんLVMAX,SL2
マスターリング両MAX
パールヴァティー両MAX+2

フレンド:大天使・ウリエルLVMAX


結果

1Fで死亡


リーダー:ホルス

究極クーフーリン(297)
ヘライース
パール
ゼウス

フレンド:ホルス


結果

1Fで死亡

・・・
PR
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
どうもこんばんはゆゆ(・♢・)です

みなさん!!!!
ハリケーンたまきってこんなもんらしいですよ!!!

『ハリケーンたまきって、twitterでは、台風を呼ぶ男として有名なあの人ですか!?彼が出かけるところには、大きな台風が来るという・・・。』
by crasheさん

ハリケーンたまきをフォローしたらTLが荒れて大変そうですねwwwwww
でもちょっとフォローしてみたい気も…しますヘ(゚∀゚*)ノw
だれかぼくのTLをハリケーンたまきのように荒らしてくれませんかね?笑


今回は久々に考察もどきやっていきましょう( ´艸`)


何をやるか!

今回はタイプシリーズ第2弾!攻撃タイプについてです(・∀・)
第1弾はバランスパをやりました!!

攻撃タイプの特徴
・攻撃が高い
・HP/回復が極端に低いものが多い
・ドロップ強化がある
・中には回復力をマイナスするモンスターも…

攻撃タイプのモンスターの傾向
・高攻撃/低体力/低回復力
・高攻撃/低体力/高回復力
・高攻撃/中体力/低回復力(もしくはマイナス)
・高攻撃/中体力/高回復力


まずは、リーダー核のモンスターたちです!
photo:01



*ライダー各種
ディノライダー・ドレーク(火+)
HP: 2002 攻撃: 1560 回復: 80
ビーストライダー・マーリン(水+)
HP: 2053 攻撃: 1551 回復: 102
マリンライダー・ロビン(木+)
HP: 1941 攻撃: 1542 回復: 96
ドラゴンライダー・アーサー(光+)
HP: 2206 攻撃: 1407 回復: 72
グリプスライダー・フィン(闇+)
HP: 2150 攻撃: 1416 回復: 86

スキル:ダブルドロップ変換
自分の主属性で弱点をとれる属性ドロップ主属性ドロップに、回復ドロップ副属性ドロップに変換

Lスキル:背水の陣
攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になる

攻撃パ6.25を作ることができる。
現在の攻撃タイプで作ることができる最大火力のパーティーである。
全体的に体力と攻撃が高めで回復は低い。
ドラゴンライダーグリプスライダーは体力が他の3種より若干高く、攻撃が低い。

攻撃パ6.25は基本的にごり押し状態の時に使用。
相手のダメージを喰らう前に倒す。というのが基本的な戦いかたになるだろう。
だが、攻撃タイプはその名の通り、攻撃が高いものが多いのでそれらでかためるととても心強い。

*旋風の神童・猿飛佐助
HP: 2397 攻撃: 1786 回復: 156
忍者シリーズ、木属性攻撃タイプ
水属性ドロップ木属性ドロップに変換するスキルを持つ。
Lスキルは攻撃タイプのHPと攻撃を2倍にする。というもので、HPの低い攻撃タイプには嬉しいスキルを持つ。
ただし、この場合は回復にも気を配る必要があり、後に述べる回復の高い攻撃タイプと組み合わせると安心できる。
佐助自体は高攻撃/高体力/低(中?)回復力にあたる。

さらに変換がある点から、木属性中心で攻撃パを組む場合はいると心強い。
おそらく今後戦国龍でスキル上げが可能なのではないでしょうか…

ゆゆが欲しいモンスターの1体であります…( ´艸`)
あ、カンスト佐助のフレンド募集中です←


*朧夜の闇忍・服部半蔵
HP: 1389 攻撃: 1748 回復: 480
忍者シリーズ、闇属性攻撃タイプ
火属性ドロップ闇属性ドロップに変換することができる。
Lスキルは攻撃タイプの全ステータスを1.5倍するというのもで、バランスのとれた攻撃パをつくることができる。
しかし、組み合わせとしては、佐助究極進化フレイ(以下フレイ)と組み合わせて攻撃を特化していったほうがいいかもしれない…
しかし、ステータスもバランスがよく、高攻撃/中体力/高回復にあたるモンスター。
こちらも今後の戦国龍でスキル上げが可能になるのでは…?

佐助もそうだが、体力/回復に特化しているいうで攻撃が1700を超えるという魅力的なステータスをしているので攻撃タイプを育てようと思っている人はぜひゲットしておきたい。
(とか言ってますが…ゆゆは持ってません…欲しい…)
あ、こちらもカンスト半蔵のフレ募集してます( ´艸`)


*焰剣の勝利神・フレイ
HP: 2525 攻撃: 1402 回復: 437
北欧神究極進化。攻撃タイプが付加されている。
スキルはフレイムエンハンス。火属性のダメージが強化される。
Lスキルは火属性と攻撃タイプの攻撃と回復を2倍

回復の低い攻撃タイプにとって、このLスキルはありがたい。
そしてステータス的にも回復が高い。このモンスターはもともとは神タイプだっただけあって、
中攻撃/高体力/高回復力と珍しいステータスになっている。
さらにフレイムエンハンスで与えるダメージをさらに強化できる。
しかし、半蔵火ドロップを変換してしまうので半蔵との相性はあまりよくない。
火属性を中心に、ライダーなどと組み合わせるのがいいだろう。
回復増強のためにパーティーに組み込むものあり。




さて、次にステータスはあまり考慮にいれず、スキルが役に立つのでは!?
というモンスターの紹介をしていきます!

photo:02



*ドロップ強化系モンスター
転生の霊鳥・フェニックス(中攻撃/低体力/高回復力)
HP: 588 攻撃: 1443 回復: 506
大洋の悪魔・クラーケン(高攻撃/高体力/回復力マイナス)
HP: 2211 攻撃: 1629 回復: -100
疾風の狩人・グリフォン(高攻撃/低体力/高回復力)
HP: 635 攻撃: 1539 回復: 465
聖女の守護獣・ユニコーン(中攻撃/低体力/高回復)
HP: 595 攻撃: 1419 回復: 500
地獄の番犬・ケルベロス(高攻撃/高体力/回復力マイナス)
HP: 1955 攻撃: 1662 回復: -100

珍獣/幻獣と呼ばれるシリーズ、ステータスに癖のあるモンスターが多い。
特にクラーケンケルベロスは回復がマイナスになるので、編成には特に注意が必要である。
フェニックス/グリフォン/ユニコーンは回復力が攻撃タイプの中でもかなり高い
うまく使うことでかなりバランスのとれた攻撃パが出来上がるだろう。

そしてスキルは、ドロップ強化である。
変換との相性がかなりよく、中心としている属性の幻獣は連れて行っていると心強い。

ゆゆはクラーケン以外はコンプしてますヽ(゚◇゚ )ノ
レベルがまだまだですが…orz


*突撃兵・マリンゴブリン
HP: 1600 攻撃: 1153 回復: 32

アプデにより追加されたマリンゴブリンの進化。
ステータスはかなり低い
しかしスキルが防御態勢・水という、攻撃タイプで唯一回復変換が使える。
ステータスの低さは他で補い、このモンスターを入れるのも、一つの手である。
ただしこのモンスターをパーティーに加えるのであれば、スキマは必須


*キングホノりん
HP: 1037 攻撃: 757 回復: 122

アプデにより追加されたデカホノりんの進化。
こちらもステータスはかなり低い

しかしこのモンスターのスキルは攻撃エンハンスといい、1ターンの間攻撃タイプの攻撃が3倍になる。これは…恐ろしい…
LFライダー(6.25)*フレイムエンハンス(1.5)*攻撃エンハンス(3)*相手が木属性(2)の場合、56倍ものダメージを与えることができる。

=こっそり追記=
すいません!!エンハンスは重複ダメでしたwwww
ごめんなさいo(TωT )
どうしてうまくいかないのだろうなあ…←

========

火属性モンスターなので、フレイとの相性もいい。
さきほどの式にフェニックスの火属性ドロップ強化を加えたらと思うと…(ゴクリ




次にステータスが高く、有用性のあるモンスターを紹介していこうと思います。
スキルは基本無視です(‐^▽^‐)

photo:03



*第六天魔龍・ノブナガ
HP: 4540 攻撃: 1504 回復: 185

闇の戦国龍、ステータスを見れば分かるように体力が恐ろしく高い
スキルは自分の攻撃の30倍のダメージと、ブレス系のスキルだが最短10ターンで45000ほどのダメージが打てるとなればなかなかに使えるはずである。
回復力が低いのは、ドラゴンタイプありきのものである。


*ベビーマッチプラス
HP: 100 攻撃: 1765 回復: 75

みんな大好き太鼓の達人コラボから!
高火力で有名なベビーマッチ
火属性なので、キングホノりん フレイとの相性もいい。
しかしこのモンスターの強みは攻撃のみでその他のステータスはひどいの一言である。
(スキルが使えなくはないですがw)
あまり入れるのにはオススメができない(/TДT)/どうしても火力が欲しい(ごり押ししたいとき)には適任である。




さて、こんな感じですかね?(・∀・)
ほかにもいろいろありましたが、これ以上長くなるのもアレなのでw


最後にぼくがやってみたいパーティーの例を2つあげて終わりにします!


まだ想像なので強いかは知りませんw

火属性中心攻撃パ

L:焰剣の勝利神・フレイ
S:キングホノりん
 転生の霊鳥・フェニックス
  最強装備・狩人
  任意(体力あげたり、攻撃あげたり自由に)
F:ディノライダー・ドレーク

ちょっと体力が低くなりそうなのが欠点ですね…


闇属性中心攻撃パ

L:服部半蔵
S:地獄の番犬・ケルベロス
  最強装備・黒魔導士
  第六天魔龍・ノブナガ
  任意(回復あげたり、攻撃あげたり自由に)
F:服部半蔵 猿飛佐助 あたり自由に


回復低くなりそうだ…笑



では、今回はここまで!!
攻撃パを頑張っているかた!!
一緒に頑張りましょうヽ(・♢・)ノ
PR
いいね!した人  |  コメント(11)

テーマ:
どうもこんばんは滝川ゆゆステル(_・♢・_ )です!

ちゃんと斜め45度です(_・♢・_ )


さて、今回の記事は…といいたいとこですがその前に!
宣伝です!!

ああ…なんか久々にこれができる…


みなさん!
パズドラがアプデしますよ!!

【パズドラ Ver5.2アップデート詳細】今回のアプデはアツい!@そた

時代はこうして移り変わっていく…
時代に流されるんじゃない!!!
時代に乗るんだ!!!!!!!!!

いくぞ!ハリケーンたまき!!!!


さて、つまらんからさっさといくか。
あ、もしハリケーンたまきに心当たりがあるかたは捏造でもネタでもいいんで、コメントで教えてください^ω^個人的に面白いのがあったら取り上げるかも…


さて、今回の記事はゼウスディオスに関する記事です!

photo:01


さーて!
ゼウスディオスがいよいよ降臨です!

降臨日時などは以下の通りです!

<公式引用

期間:5/27(月)21:00~5/28(火)20:59
新ゲリラダンジョン「ゼウス・ディオス降臨!」が登場!!
ダンジョンは「超地獄級」のみで、最奥には星をも司る神
「ゼウス・ディオス」が待ち構えているぞ!

ダンジョン内では、キミを倒すため
強大な力をもつモンスター達が待ち構えている!

怒涛の攻撃をかいくぐり、最奥部で待つ
ゼウス・ディオスを撃破しよう!




さて、今回もあるみたいですよー!!

マックスむらいのゼウスディオスノーコンチャレンジ!!

そしていつものごとく生放送!
photo:02


そしてそして!!
もちろんノーコンチャレンジですからね…
初回ノーコンを達成することができたら…


1日1個、5日間…

合計魔法石5個プレゼント!!!



ナイスマックス!!!!!!!!(はやい!


ぐしししししし(・皿・)だべさ
生放送の日時はこちら!!

5月27日(月)19:00~22:00(予定)

さて…ゼウスディオスはどんなダンジョンなんでしょうか…

画像をみるかぎり全色なくても行けるようですし…
あとは毒がいるから高防御とかいるんですかね…

まぁ考えてたってキリがない☆
でも考えるのが楽しいッ☆


ゆゆはサタンに習って、ユニコーングリフォンが出現しそうだなー…と予想してます!

さて、次はエヴァコラボについてです!



ざーんこーくっなてっんっしっのてええぜええええええぇぇぇえええええ







(・・・聴かなかったことに・・・)


あの名作『エヴァンゲリオン』がパズドラとコラボレーション!!

今たしかひげ剃りともコラボしてますよね…ようつべ見てたら広告が鬱陶しいのなんのって…

おっと☆
余談がすぎましたね( ̄▽+ ̄*)


では、詳しく紹介していきましょう!!

来週、5/27(月)からコラボダンジョンとしてエヴァダンジョンが出現!

コラボダンジョンに敵として登場するのは、あの使徒達だ!!!
さあ!パズドラモンスターの力を借りて、使徒を撃破せよ!!!!

photo:08




・・・ってえ?(・♢・)出てくるの・・・使徒だけなの??

シンジは?レイは?アスカは?温泉ペンギンは???(えw


ご安心ください!!!


そんなみなさまのためにガンホーさんが出血大サービス!!(なんだこの怪しい通販番組…?







photo:03


エヴァガチャ☆


(・♢・A)<でも気になるのはお値段ですよね・・・

(B・♢・)<ご安心ください!今回は私どもも頑張りました!!

お値段たったの魔法石5個!!!!!


(・♢・A)<たった5個でガチャができちゃうんですか!?

それはお安い・・・





わけあるかああああああああああああああああああ!!!!




CDコラボとおなじじゃねえか!!!
同じじゃねえか・・・(´□`。)


シンジ/レイ/アスカ/マリなどのキャラはコラボ中のスペシャルガチャでゲットできる模様です!!
こちらはまだあまり詳しいことが分かっておりませんが…


photo:04

シンジ→水

photo:05

レイ→光

photo:06

アスカ→火

photo:07

マリ→木

みたいです!(変更の可能性あり


ちなみに温泉ペンギンはでるか分かりませんw





ガチャですか…

とりあえず攻撃タイプの強いキャラがいたら回してみましょうかね…(@ ̄ρ ̄@)

新モンスターの詳細が出次第情報載せていこうと思いますのでよろしくお願いします☆

まぁキャラの性能次第ですが…みなさんは引きますか(*´Д`)?


では、今回はここまで!!

あでゅー(ヽ・♢・ノ)♪




(∇・♢・∇・♢・∇・♢・∇)




・・・・・・なにこれ笑
PR
いいね!した人  |  コメント(17)

テーマ:
みなさん、こんばんは!!

アツアツアプデ情報が解禁となりましたので記述していきたいと思います~


Ver5.2アップデート情報!

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-5.2

5/23(木)Ver.5.2アップデート決定!

※アップデートに伴うメンテナンス情報
以下の日時において、Ver5.2へのアップデート作業のための、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス予定日時
iOS・Android
5月23日(木)1:00~6:00

Kindle
5月23日(木)1:00~23:59 <23時間>


※実装されるアップデート内容に違いはありませんが、対応に必要な作業が異なるため、Kindleのみメンテナンス時間が異なります。あらかじめご了承ください。

※メンテナンス時間は予定です。作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。


■開催中の『ファミ通アワード2012』6冠受賞記念イベントについて
イベント期間中にメンテナンスを実施することから、以下の対応をさせていただきます。

「魔法石」毎日プレゼント!イベントに関して5月23日(木)配布分の魔法石のみ、受け取り期限を下記に延長いたします。
受け取り期限:2013年5月25日(土)3:59


『ファミ通アワード2012』6冠受賞記念イベントの詳細については、【コチラ】



▼新規追加要素

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-5.2新モンスター

◆新モンスター追加!
ゴブリン系3種各種キング○○りん系5種を追加します。


◆一部モンスターの究極進化を追加!

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-5.2究極

「蒼覇王・カイゼルジークフリート」
「戦乙女・プリンセスヴァルキリー」
「大英雄・モアクーフーリン」

の究極進化を追加します。

進化素材は以下参照!

$【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-究極

ステを含む変更点はアプデ終了後判明次第【コチラ】に追記します!
(究極進化について分からない方も先ほどのリンク参照で)

◆4インチディスプレイでの表示に対応いたします。

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-4inch

4インチディスプレイに対応することにより、表示領域が拡張し、時間などの端末ステータスバーが同時表示されるようになります。


その他、モンスターの背景画像ピンスポット風に変更し、新しくタイプ別アイコンが表示されるようになります。

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-ピンスポット



フレンド登録可能人数が最大の150人に達した場合、
 魔法石を使用して最大200人まで拡張できるようになります。

チームの作成、編集最大6つまで可能になります。

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-チーム6


◆ダンジョン潜入時、味方モンスター情報が詳細に表示されるようになります。
ダンジョン潜入時、味方モンスターをタップし続けることで、詳細情報を見られるようになります。

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-味方詳細



モンスターBOXソート機能を追加します。
『表示順変更』を押すことで、ソートさせたい項目を選択できるようになります。

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~-ソート


◆既存のスキルを調整します。
◆一部のモンスターに副タイプの追加を行います。


オーディン
スキル:グングニール
敵1体に自分の攻撃力×20倍の光属性攻撃⇒敵1体に自分の攻撃力×50倍の光属性攻撃

覚醒オーディン
スキル:グングニール
敵1体に自分の攻撃力×20倍の光属性攻撃⇒敵1体に自分の攻撃力×50倍の光属性攻撃

戦女神・セイントミネルヴァ
副タイプに『バランスタイプ』を追加

海王神・ヘブンズネプチューン
副タイプに『体力タイプ』を追加

豊穣神・ホーリーセレス
副タイプに『回復タイプ』を追加

慈愛神・コスモスヴィーナス
副タイプに『回復タイプ』を追加

冥界神・アークハーデス
副タイプに『悪魔タイプ』を追加

▼不具合修正
・不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。




▼その他
◆未成年の方の魔法石購入上限額が設定されます。
年齢により、1ヶ月に購入できる魔法石の上限金額が設定されます。

Ver.5.2アップデートより、未成年のお客様や保護者様が、今まで以上に安心してサービスを利用できるよう、年齢別に魔法石の購入上限額を設定させていただきます。

あなたの年齢により、1ヶ月に購入できる魔法石の金額が決まっておりますので、必ず正しい年齢を選択のうえ、購入手続きをおこなってください。

変更予定日:2013年5月23日(木)Ver.5.2へのアップデート後~

16歳未満:1ヶ月5000円まで
16歳~19歳:1ヶ月20000円まで
20歳以上:制限無し


※ショップで購入手続きをおこなうたびに、毎回表示されます。
※月ごとの購入金額は、毎月1日にリセットされます。
※必ず正しい年齢を選択して、購入手続きをおこなってください。なお、正しくない年齢を申告したことにより発生した問題について、責任はおいかねます。ご注意ください。


※Ver.5.2アップデート時点で、5月分(5月1日~)の購入額が反映します。そのため、5月1日からの合計金額が『魔法石の購入上限額』に達している場合には、5月は追加購入できませんのでご注意ください

なお、購入上限額は1つのゲームIDの合計金額で計算されます。
複数人にて1つのゲームIDを利用し、利用者の年齢が異なる場合にも、購入の合計金額は同一ゲームIDで購入された合計金額となります。


◆iOSの対応機種が「iOS4.3以降」に変更されます。
ご利用の端末のOSがiOS4.2以下に該当する場合には、OSのアップデートや端末の移行などを
ご検討くださいますようお願いいたします。

※アップデート後、iOS4.2以前を搭載している端末では、プレイができなくなります。



アプデがアツい!!!!

    

究極進化・・・ゴブリン・・・キングりん追加・・・


うおおおおおおおおおおおおおおおお


楽しみですね!!!(フレンド拡張か・・・チラッ)

でわでわ

以上

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
どうもゆゆ(・♢・)です


闇の戦国龍の攻略です!
え?今更??

はいはい何も聞こえないー何も聞こえないー
というわけでやっていきましょう☆

まずは戦国龍ノブナガの紹介から!

photo:01



【第六天魔龍・ノブナガ】
カンストステータス
(HP: 4540 攻撃: 1504 回復: 185)
ドラゴンタイプ攻撃タイプ
スキル:魔障の息吹 ターン19(最短10)
自分の攻撃力の30倍の闇属性攻撃
Lスキル:第六天魔の龍紋
ドラゴンタイプと攻撃タイプの攻撃を2倍にする

体力と攻撃が高く回復はそこそこ。
機械龍と似ているが回復が少し高い。
攻撃タイプの付加されたドラゴン。



では、ダンジョン紹介です!



闇の戦国龍 天魔龍

中級 スタミナ15 バトル5
上級 スタミナ25 バトル7
超級 スタミナ40 バトル7
地獄級 スタミナ50 バトル7


全属性必須
全ての属性をパーティーに入れなければ挑戦することができない。
(副属性ではなく主属性のみのカウント)

(!)新キャラ

photo:02


ねねこ
初芽局のスキル上げが可能
上級以上に出現します

【中級・上級】

出現モンスター
(名前の後の記号はゆゆ的危険値を表しています。○(安全)→△(普通)→!(危険)
参考程度にどうぞ。)


<中級>

木の下忍(!)1ターン212 HP407 防御2000
闇の下忍(!)1ターン216 HP427 防御2000
紫色の鬼神面(△)8ターン2706 HP15 防御4000


マネキニャドラ(○)1ターン36 HP1
手招きしている…何もしない

BOSS
第六天魔龍・ノブナガ 3ターン774 HP77780



<上級>

木の下忍(!)1ターン895 HP1707 防御2111
闇の下忍(!)1ターン912 1794 防御2111
紫色の鬼神面(△)8ターン2706 HP15 防御4000

マネキニャドラ(○)1ターン152 HP2
手招きしている…何もしない

ねねこ(△)2ターン936

6F
服部半蔵 1ターン836 32927 防御850

BOSS
第六天魔龍·ノブナガ 3ターン3268 HP328403 防御112


【攻略のポイント】

上級中級ともに仮面が大量に出現する
単体ともなれば、仮面はそれほど脅威ではないだろうが、
複数出現したり、下忍との同時攻撃には注意が必要である。だが下忍は防御が高くなかなかまとまったダメージが与えられない。
自分の体力と攻撃を考えて仮面と下忍どちらを優先して倒すを考える必要がある。

構成パーティーは闇半減回復などがオススメ!
属性パーティーがつくりづらいのでタイプ統一パがよい。


【超級・地獄級】

出現モンスター
(名前の後の記号はゆゆ的危険値を表しています。○(安全)→△(普通)→!(危険)
参考程度にどうぞ。)


<超級>

木の下忍(△)1ターン2944, HP5626, 防御2444
影縫いの術…ランダムで1体が5ターンの間行動不能

闇の下忍(△)1ターン3000 HP5904 防御2444
煙幕…画面全体が暗転。ドロップが見えなくなる

闇の中忍(!)6ターン 鮮血の鈎爪のみを使用 HP13 防御60000
鮮血の鈎爪…連続ダメージ(38250ダメージ)

ねねこ(○)2ターン2813 HP14374 防御525
ファイアバインド…火属性モンスターを行動不能にする。
暗黒变化の術闇ドロップを水ドロップに変化させる。

1F
光の下忍 1ターン3028 HP5834 防御2444
電光石火…先制攻撃。最初に攻撃してくる(1514)

闇の下忍 1ターン3000 HP5904 防御2444
煙幕…画面全体が暗転 ドロップが見えなくなる

4F
光の下忍*2 1ターン3028 HP5834 防御2444
電光石火…先制攻撃。(1514ダメージ)

マネキニャドラ 1ターン HP5 高防御
ネコパンチ5000のダメージ
手招きしている…何もしない

6F
朧夜の闇忍・服部半蔵 1ターン3542 HP215857 防御4100
電光石火…先制攻撃(1771ダメージ)
真・影縫いの術…光属性が数ターンの間行動不能になる。
朧連斬…ランダムで連続ダメージ(4521~8502)

BOSS
第六天魔龍・ノブナガ 3ターン13244 HP1330903 防御336
大魔神の咆哮…ドラゴンタイプが数ターン行動不能
三段龍砲…連続ダメージ(23838ダメージ)


<地獄級>

木の下忍(!)1ターン4311 HP8234 防御2667
影縫いの術…1体が5ターン行動不能

闇の下忍(!)1ターン4392 HP8644 防御2667
煙幕…画面を真っ暗にする。

光の下忍(△)1ターン4433 HP8540 防御2667
影縫いの術…1体が5ターン行動不能

闇の中忍(!)6ターン鮮血の鈎爪のみを使用 HP14 防御60000
鮮血の鈎爪…連続ダメージ(55998ダメージ)

ねねこ(○)2ターン5940 HP31050 防御1050
ファイアバインド…火属性モンスターを行動不能にする。
暗黒变化の術…闇ドロップを水ドロップに変化させる。

マネキニャドラ(!)1ターン HP10
手招きしている…なにもしない
ネコパンチ…10800

4F
マネキニャドラ 1ターン HP10 高防御
手招きしている…なにもしない
ネコパンチ…10800

光の下忍*2 1ターン4433 HP8540 防御2667
影縫いの術…1体が5ターン行動不能
電光石火…先制攻撃。最初に攻撃してくる(2217)

6F
朧夜の闇忍・服部半蔵 1ターン6210 HP378450 防御6900
電光石火…先制攻撃(3105ダメージ)
真・影縫いの術…光属性が数ターンの間行動不能になる
朧連斬…ランダム連続ダメージ(7452, 9936, 12420, 14904)

BOSS
第六天魔龍·ノブナガ 3ターン23220 HP2333400 防御560
天魔龍の咆哮…ドラゴンタイプを行動不能にする。
三段龍砲…連続ダメージ(41796ダメージ)


【攻略のポイント】

電光石火があるので、五右衛門パゼウスパが難しい。ゼローグが実装されたせいかドラゴンバインドがあり、ドラゴンパでも攻略が難しい。

半減パ・ホルスorラーパ・タイプ統一パが向いている。

属性が出現するので、セレス・闇ハデス・闇ヴィーナスもしくはそれぞれの光属性付加を使うとよい。
水属性のねねこはまれにしか出現しないので、あまり考慮にいれないほうがよい。
ヴィーナス×ハデスあたりがスキル的にも、半減対象的にもオススメである。
中に回復変換・半減・ギガグララスゴなどを入れると安全にクリアできる。

ちなみにゆゆはネプハーデスで割と安定クリアできます。(ただし道中の木の下忍がつらい)
photo:03



タイプ統一パは悪魔耐久がオススメ!
アスタロトをリーダーにパーティーを組んでいこう。
悪魔のゴリ押しでは、ボスの高い体力と攻撃にたえられない可能性がでてくる。
さらに7Fとみじかいダンジョンなのでスキルためも難しい。
悪魔タイプには、ギガグラ反撃回復変換などがいるので使いやすい。
ただ威嚇要員だけはいないので、必要があればエキドナを連れて行こう。




今回のダンジョンはいろんなパーティーをつぶしに来てますね…
5属性必須ということで、ゆゆも苦戦しております…

ノブナガはスキマにしたいんですけどね…
なぜって?

攻撃タイプ入ってるから(・∀・)
最近ガチで攻撃パを作りたいと思っておりまして…w
エヴァのコラボで攻撃タイプの強いのが来てくれないかなーと(*^ω^*)
地味に楽しみにしております♪

では、今回はここまで!!
いまさら感が否めないですが、ここまで見てくださってありがとうございます!!

最後に、前回のアンケート…


ダントツでダンプティアルマの勝利でしたww
というわけでダンプティアルマを描いていこうと思います!!
いつになるかはわかりませんが…

頑張ってみようと思います☆


あでゅー(・♢・)♪
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード