スゴロクへの道 Ⅳ ファイナル 6H予選&決勝 | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

スゴロクへの道 Ⅳ ファイナル 6H予選&決勝

今年のSUGO 6時間オープン耐久レースも終わりました。

金曜日から公式練習に入り
練習は順調に終了いたしました。

土曜日午前中 予選 雨
いつも練習でも雨は絶対に走らない私達。
いつまでも晴れのレースが続くとは思っていませんでしたが・・・・・・・まさかの雨!

予選は、佐々木が走り11番手をゲット!
まずまずのタイムでした。

日曜日午前中 9時30分決勝スタート 晴
3人のライダーで走るこの耐久レース。
第1ライダーは、笹島君
第2ライダーは、小山君
第3ライダーは、佐々木の順番で1人2時間の持ち時間で走ります。
天気は、晴れ!
最高の舞台にまずは笹島君がスタートします。
ルマン式スタートでレース始まり!1コーナーは5番手!
笹島君のロケットスタートが炸裂です!
残念なことに、スタート直後!目の前で2台のマシンが転倒をしてしまった為。巻き込まれないように回避。1周目の順位は15位ぐらいでした。
その後も少し順位を落としましたが・・・・まずまずの位置です。

予定の時間を走り給油を済ませ第2ライダーの小山君とタッチ交代。
前回(2年前)転倒をしてる為、慎重に走っていたのですが・・・・・・・・・・!
4周目ハイポイントコーナーで接触転倒!
小山君は救急車でメディカルへ・・・・・・・。
マシンを取りに行き 修理を済ませ再スタートまでにかかった時間は約1時間以上!


YSP横浜南 佐々木隊長のブログ-ピットクルーの懸命な作業が続く・・・!

第3ライダーの佐々木がスタートした時は、最後尾になっていました。

ここからは、笹島君と佐々木との二人で走ることが決定。

なんせスタート前から3人は風邪を引いており、
笹島君はプラス四十肩!
佐々木は左手しびれと腰痛!
このレースどうなっちゃうんでしょうか・・・・・・・?

コンスタントにたんたんと走り!着実に順位を上げていきましたが。
やはり1時間のピットストップがきき・・・・・・・。
チェッカーは佐々木が勤めましたが、総合40位クラス35位まで上がるのが精一杯でした。

今年も転倒があり残念な結果でレースを終了することになりました。

レースは残念な結果でしたが、ピットでは多数のクルー&応援の方々が来てくださり
ホットケーキ・豚汁で皆さんのおなかを満たせてくれました。

チームクルーの方々の紹介

チーム監督イトーちゃん
チームマネージャーしのぶチャン
メカニック担当高島・杉山・中野君
Fタイヤ交換担当清水君(二)・しのぶチャン
Rタイヤ交換担当高島
Fタイヤサブ担当江川君
Rタイヤサブ担当高原君
給油担当田中君
消火器担当湯浅君
ヘルパー(サインボード)担当正子っち・さつきチャン・江川君・清水君
ストップボード担当清水君
ビデオ担当通山君・尾原君
カメラ担当永島さん
ケータリング永島さん・太刀掛君・井出ちゃん・通山君・笹島奥さん・アンジー

協賛会社
プレストコーポレーション・ダンロップ・ワコーズ・フィールドプレイデザイン・ヤマハレーシングサービス宍戸・江沼チェーン・デンソープラグ・7C・アライヘルメット・TSクラフト・レイト商会・ヤマハ発動機販売・セレクトガレージ・RSタイチ・ナショナルマーク・オークネット(順不同)


YSP横浜南ファミリーチームの結果
3H
生肉愛好会 XR650 AD/tac 12位
リリカAMENA GSX-R1000 木村幹也君 30位
カスタムピープル&ライズ ZX-6R 木村さん リタイヤ
6H
YSP茅ヶ崎 水沢レーシング YZF-R6 水沢君 4位
アサカワスピード GSX-R1000 堺さん 18位
MARYRAY&SHIFTUP CBR600R 小林君 26位
リリカAMENA GSX-R1000 木村さん 完走ならず

来年のご健闘お祈りいたします。

来年もまた出場しようと思っていますので是非是非熱い応援宜しくお願いいたします。
来年のピットはたこ焼きも登場いたしますョ。

本当に応援ありがとうございました。
来年も頑張ります。

YSP横浜南 佐々木


YSP横浜南 佐々木隊長のブログ-完走ありがとうございました!