スゴロクへの道 Ⅳ その6 3H予選&決勝 | YSP横浜南 佐々木隊長のブログ

スゴロクへの道 Ⅳ その6 3H予選&決勝

YSP横浜南の佐々木です。

先週、SUGO3/6時間耐久レース行ってきました。

まずは、3時間耐久レースのレポートをお送りいたします。

マシン:YZF-R6 ゼッケン#50
ライダー:杉山・桐ケ谷

金曜日の公式練習からSUGOに入り 練習をする予定でしたが、2周を回った所でエンジンから異音。
クラッチ、シリンダーヘッドなどをばらした結果。どうもクランクのメタルが壊れてしまったようです。

急遽横浜から別のYZF-R6を持ってきてもらい
そのマシンで予選&決勝走ることを決断しました。

土曜日午前中 雨 予選
初めての雨の走行。まずは杉山がスタート。
順調にタイムを刻み9番手をゲット!
次に桐ケ谷選手が走りましたが、杉山のタイムには届かず!結局予選結果9番手で決勝スタートが決まりました。

土曜日午後 雨 決勝
スタートライダーは杉山!少し緊張気味。
1時の時報と共にルマン式スタートで3時間オープン耐久レースが始まりました。
路面コンディションが悪い中、10~12位で走り続けます。
2番手ライダーの桐ケ谷選手は、600ccでのレースは初めて。
雨ということもありチョットおっかなビックリでタッチ交代!

何度かローテーションをしながら走っていましたが・・・・・・・・。
2回目の杉山の走行で・・・・・!痛恨の転倒!

順位を少し落としましたが・・・・・・・。
頑張って走って!
1時間30分が経過したところでは、9位を走行!

3時間走りきってチェッカー
ゴールライダーは、桐ヶ谷選手!
余計なピットインが1回あったため順位を落としましたが
見事、ガッツポーズ!総合16位!クラス15位でゴールしました。

マシンを貸してくださった種市さんに感謝です。

応援ありがとうございました。

YSP横浜南 佐々木