変形性膝関節症???☆ | Kaikai*Nikki

変形性膝関節症???☆

ハート認定日無事終了~ハート

雨の中、必死で行ったのに意外とあっけなく終ってしまいましたにぁり♪*

今日も自転車で行ってきたんやけど

ひざが痛いぅぁーん*

全然治らへんくて、なんかおばあちゃんみたい・・・



調べてみたら、あたし変形性膝関節症ドクロ??

変形性膝関節症とは・・・

正常な膝関節は、骨と骨との間にすき間があり、いつも軟骨の栄養液で

満たされており、それによって摩擦が少なくなり、軟骨同士がすり減ったり、

傷ついたりすることを防いでいます。

「変形性膝関節症」とは、老化や膝への負担によって、

この軟骨部分がすり減ってしまい、骨と骨とが直接当たるようになり、

関節の形が変わってくる状態のことをいいます。

放っておくと、痛みのほかにもひざに水がたまって軽く熱をもったり、

曲げるとひざがギシギシいうようになったり します。

治療法ですが、まず日常生活に注意することが治療の基本です。

なによりも 肥満を改善することが大切です。←←←ほろり*肥満!?

そして、ひざを冷やさないようにして、正座やしゃがんだり、

ひざを深く曲げるような姿勢もなるべく避けるようにしましょう。

もちろん、痛いのを我慢して重いものを持ったり、長い時間歩くことも禁物です。
また、家では 太ももの筋肉を鍛えて、ひざにかかる負担を減らすような

体操(大腿四頭筋訓練)を毎日欠かさずおこなう習慣をつけましょう。
コワイばいちゃん!!!


ってことで、DHCグルコサミンコンドロイチン注文しました!


    ★グルコサミン★

グルコサミンは、軟骨の構成物質であるムコ多糖類の一種です。

DHCの「グルコサミン」はカニやエビなどの甲殻類の外皮をつくるキチン質を分解し、

天然のグルコサミンを抽出したサプリメントです。

   ★コンドロイチン★

コンドロイチンは、ムコ多糖類と呼ばれる粘着性の物質の一種。

もともと私たちの骨や軟骨、角膜などにも存在しています。

DHCの「コンドロイチン」は、鮫のヒレから採取したコンドロイチンにカキ肉エキス、

亜鉛などを配合しています。


十字架どうか効いてくれますように・・・十字架



あと、一緒に発芽胚芽(はつがはいが)米も頼んでおきましたにゃぁぁ♪*