{ご訪問本当にありがとうございます}


ラジオDJになる為の勉強中である私白川 洋が日々の思いや考え、気がついたことを赤裸々に綴っていきます。

           


【現在のお仕事】


(番組パーソナリティ)※ワンマンスタイルです。


Pitch-FM 83.8MHz Pitch HAPPY 市場(火曜日)

         生放送:午前11:00~午後1:00

      

 市からのお知らせ広場 ぴっちスクエア(火曜日)

         生放送:午後1:00~午後2:00

         再放送:午後8:00~午後9:00



(番組ディレクター)

Pitch-FM 83.8MHz Pitch HAPPY 市場(水、金曜日)

         生放送:午前11:00~午後1:00

      

 市からのお知らせ広場 ぴっちスクエア(水、金曜日)

         生放送:午後1:00~午後2:00

         再放送:午後8:00~午後9:00


(番組リポーター)

Pitch-FM 83.8MHz Pitch HAPPY 市場 まちかどリポート(金曜日)

         午前11:30頃と12:45分頃

     (Pitchエリアのお店などからリポートをしています。)



                        


脱凡人!ようによる凡人脱却記 ~ラジオDJへの道~ 途上編

 

Pitch-FMの放送はPC&スマートフォンで聞けます。

聴き方はこちらの記事 をチェック!

     

           

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 20:04:45

新しい相棒です!

テーマ:★世間話
新しい相棒がやってきました。
 
相棒=カバンです。
 
今使ってるのは、5年ほど使ってるもので、Pitch FMに
行く始めた当初から使ってるもの。
 
さすがに毎日使ってるので、ファスナーが壊れてたり、
生地が破れてたり、散々な状態・・・
 
ということで、じゃーん!!!
{5E5BE100-E887-4830-8C29-36BD5EB2C48B}

 

今度はノース・フェイスさんのカバン。

 

結構背負ってる人見かけます。

 

いろんな色があって、黒・黄色・赤・紫、紺、迷彩等

 

赤なら夜でも周りからも見やすいだろうということで選択。

 

さあ、この相棒とはどんな歴史を刻めるかな!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 09:34:51

【食レポ】 #竹島水族館 さんの #超グソクムシ煎餅 と #超ウツボサブレ 恐る恐る食べてみた!

テーマ:[ヨウ視点]興味深い事
昨日の超たけすいナイトが面白かったので、会場で
購入してしまいました。
 
竹島水族館オリジナル商品。
 
超グソクムシ煎餅超ウツボサブレ!
 
は?って感じですよね?笑
{A6EF51CC-895C-4E9C-A94A-2B4FCB89DFEE}

オオグソクムシというのが蒲郡周辺の三河湾では

 

よく水揚げされるみたいです。

 

 

 

 

 

見た目は写真の通りシャコみたいなイメージ!?

 

 

それともダンゴムシが丸まってない時みたいな感じ!?

 

 

 

 

 

{17EF263B-BA3A-47A6-8010-9782BAA9AE2B}

 

 

上が超ウツボサブレ、下が煎餅です。

 

 

 

 

封を開くと下の写真な感じ。

 

 

 

 

 

{8131D8C6-8C00-4178-AFB6-A35A8F731240}

 

 
 10円玉サイズの丸煎餅とウツボ型の細長いクッキー。
 
まずは 超グソクムシ煎餅!
 
こんなに進んで食べる気が起きないものは初めてかもしれません笑
 
 
味は意外と「塩の利いたお煎餅」で、まあ食べやすかったです。
香りは鰹節みたいだったので、良い香りでした!
 
 
そして、超ウツボクッキーです。
 
・・・
 
・・・
 
これは・・・魚系の強めの香りがいきなりプンプン!
 
さすがに一瞬ウッとなってしまいました・・・。
 
意を決して一口・・・
 
・・・
 
・・・
 
やはり、魚の出汁をそのまま食べてる感じでした。
 
正直、美味くはないです苦笑
 
ただ、本来商品になるはずのないものをこのように地元会社と
コラボをしてリリースする試みは面白いと思います。
 
次は、竹島水族館で一番大きな生き物「タカアシガニ缶詰」
辺りを個人的には期待します笑
 
以上、超”レア”な一品の食レポでした~!
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 08:03:21

【リポート】中村元さん超たけすいナイト

テーマ:[ヨウ視点]興味深い事

愛知県蒲郡市にある市内唯一の水族館「竹島水族館」

 

今回は開館60周年イベント「中村元の超たけすいナイト」

蒲郡商工会議所で開かれました。

 

中村さんは元々三重県の鳥羽水族館の館長さんで、

現在は水族館プロデューサーとして全国の水族館において、

活躍されています。


 

今回は元々100名ほどの募集予定が最終的に190名ほどの

参加だったそうで、大盛況でした!!!

 

近年、メディアで(少なくとも愛知県では)かなり話題になっている

水族館なんですよ!

 

元々は正直、(館長さんもお話してましたが)寂れた水族館でした。

 

話題にならない、地元の人も興味がない、むろん自分も行かない・・・

そんな所でした。

 

それが今では、こんなイベントを開いて、200人近くがやってくるまでに!

IMG_20161204_003414468.jpg

こちらも一蒲郡市民としてビックリです!笑

 

今でも寂れてる・小さい・お金ないと言われていて、こじんまりとした

空間は60年前と何ら変わらないのですが、結果的に認知されるように

なったきっかけは、やはり「人の知恵」。

 

深海魚を触れられる様にしたり、SNSを使って、日々のことを面白おかしく

発信したり、アシカショーの「失敗」を話題にしたり、切り絵やPOPを

作ったり、逆手にとって取り組んでみる。

 

結果、人から見守られる(興味がわく)水族館になり、

それが口コミで人を呼び、リピーターになってくれる。

 

要は愛される水族館になったということですね。

 

ただ、お客に魚を見せればいいわけじゃない。知識をひけらかせば

いいわけじゃない。

 

中村さんいわく、「女ウケ」が大事だそうですよ(←ココ重要)

 

2時間半があっという間で、楽しい時間を過ごせました。

 

これからは来館者も含めた皆で水族館を作り上げる時代と

締めて終わりました。

 

中村元さん、テリー植田さん、竹島水族館のスタッフさん

ありがとうございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。