今季初

テーマ:

秋は一年で一番私が好きな季節ですが、風邪が流行る季節。
保育園のお母さん方とも、アデノウイルス流行ってるみたいねー、なんて言っていた矢先。

昨晩、2:30の突然の嘔吐。
本人は一度戻してけろっとご機嫌でしたので、軽い食あたりかと思い、
今日は通常通り登園させたのです。

ところが帰宅後、みるみるうちに目の周りを覆う大量の目やに。
かと思えばウイルス性胃腸炎のときの、あの独特の色と臭いのうんち。

アデノウイルスかもしれません。

うわー、久々だわー。
ついに来た、悪夢の季節。本当に気が重い。

保育園行ってない子はいいなあ、このリスクがなくて。

明日は在宅ワークになりそうです。




iPhoneからの投稿
AD

イヤイヤ期真っ只中

テーマ:

遅くなりましたがようやくインフルエンザの一回目の予防接種を土曜日に。
気がかりなことが一つ減りました。

その後、あまりに天気が良かったので、一年ぶりに上野動物園へ。

ぞうさんおおきいねー
しっぽ、しっぽ
めえめえ、もうもうなど、

一年前より本人もどれが何だかわかるようになって、そこそこ楽しんでいたようです。

photo:01



ところが帰り際。

photo:02



イヤイヤー。またかよっ。

最近このパターンがかなり多くなってきました。
憲さんがお迎えの日は毎回こうだそうです。

やれやれ、あとどれぐらい続くのか、このイヤイヤ期。




iPhoneからの投稿
AD

ひとりごと

テーマ:

今、新幹線乗車中なのですが、とても腰が痛いのです。
これ、行きの新幹線でも同じ状況で、眠るに眠れないほど。

それにしても今日の出張。
南相馬で11時からさくっと打ち合わせだったものの、交通整理が必要なかなり難儀な打ち合わせ。

でも、今日はBOSSがいなかったので、某ゼネコンの所長と和やかな道中でした。
問題山積ではありますがね。

あー、それにしてもミモ怒ってるだろうなー。
朝も大泣きだったし、お迎えもこのままだと20時近くになっちゃうし。

今日の議事録も作らないといけないのに、あまりの腰の痛さに集中力急降下な車中より。



iPhoneからの投稿
AD

じいじからのプレゼント

テーマ:
週末帰省して同窓会に行っている間、父がおいや姪を連れてトイザらスへ。

ミモにもおもちゃを買ってくれたのですが、

photo:01



ホワイトボード!
これがまたヒット!!
マグネットをペタペタ貼れるし、
なんせスラスラという書きごこちが本人の創作意欲を掻き立てるようです。

じいじありがとう、とちゃんと言ってましたので。
お父さん、感謝です。

iPhoneからの投稿