お台場■みどりむしベーグル | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

先週の休日は日本科学未来館 へ遊びに行ってきました♪

ただいま<‘おいしく、食べる’の科学展>を開催中だから!

(来年3月22日迄)


館内にあるCafeですごいもの、見つけました。(笑

▼みどりむしベーグル
健康時々不健康

健康時々不健康
▲みなさんは‘ミドリムシ’ご存知ですか?

小学校?中学校?かの理科生物で習いましたよね。

みどりいろの小さな微生物です。そのミドリムシは人間や生物が生きるために必要な

栄養分をバランスよく沢山含んでいることで最近では‘ミドリムシが食糧危機を救う’と

注目されているようです♪ ・・・すごい偉い生物なんですね!!!(笑


<みどりむしベーグル>
健康時々不健康

健康時々不健康
▲おっかなびっくり、アイスカフェラテと共に一緒に頂くことにしました♪(笑

だってこのベーグル1個に・・・な、なんとミドリムシが15億匹入っているんですって。

それを聞いちゃうと、、、、なんだか怖い気もしますが。。。(笑


香りは青海苔や青野菜のような青(緑を連想させる)の匂い。

そして味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・緑の味。(笑

海草や海苔など、やっぱり「あっち系」の味がしました。特に美味しいというものでは

ありませんでしたが(笑)、これで地球上の食糧危機を救えると思うと、ミドリムシに

ありがとうという気持ちでいっぱいです♪


ちなみに1Fの売店で帰りに‘ミドリムシクッキー’も購入。

ちなみのちなみにクッキー1枚には2億匹のミドリムシとか・・・。


只今、ヨスケさんの体の中にはミドリムシがいっぱいです。(笑


ここに連れて行ってくれたWに感謝です♪

ありがとう。