こんにちは

ペリカン石鹸
メイクウォッシー洗顔石鹸
をモニターさせていただいてます!

{647B208C-17A2-48B8-ABAD-86BC65E1558A}


パッケージがとっても可愛いですよね


開けてみると、、

{E25B6941-1FEA-4E1F-998B-40D2B6554008}


銀袋に包まれています!
なかなか珍しい(*゚∀゚*)


{49A55C0A-E92A-4E52-A7F8-62296A6C582B}


石鹸はオリーブ色の石鹸で、オレンジのような香りの中にほんのりお花の香りがします


メイクウォッシーはナチュラルメイクさんの為の洗顔石鹸で優しい成分から出来ています。


{FF727EC4-348E-46A2-839B-CDBBA3A757DA}


すべて純植物油製で、
合成界面活性剤フリー
タール系色素フリー
合成香料フリー
鉱物油フリー
パラベンフリー
無添加なので安心して使えます


石鹸の成分に含まれるバターは人肌程度で溶け始めるので、お湯で泡立てるのがベスト!!
体温で溶け出すのでポイントメイクには直接くるくるするのもいいみたいです(*^^*)
なので実際に直接くるくるしてみました!

{A40701F7-C7C0-450D-977D-967AC02AA6CB}


上がウォータープルーフのもの。
下がいつも使っているウォータープルーフでないものです。

{5FE481B2-19F6-4AFC-A27F-5FA1B5332D05}


普段使うウォータープルーフでないものは軽くくるくるするだけですぐに落ちました!
ウォータープルーフはなかなかおちなくて力を入れすぎて赤くなってしまいました
やはりウォータープルーフは落ちなかったです。


泡だててクレンジング&洗顔をしてみても、
ナチュラルメイクなので綺麗に落ちました!
洗い上がりはしっとりしていてつっぱらないので
乾燥肌の方でも使えそうです


ナチュラルメイクの方はぜひ使ってみてください