今日も 寒い1日だったなぁさむっ






朝晩は 暖房まで入れないと耐えられない・・・






先日 作ったタルト苺タルト






とっても美味しかったのですが






久しぶりに 冷えてる甘いもの笑を食べたからなのか






お腹がビックリして






大変なことになりました・・・。(泣)






もう・・・・・うるうる 弱い胃腸なんてツマンナイ・・・






食べ物繋がり?でかお






ちょっぴり前になるのですが






久し振りに 餃子餃子餃子食べたいなおんぷ






材料あるから♪  じゃ~中華だね♪






足りないものだけ買い足して






イザ・・・・・・ボウルコネコネ・・・・・






コネコネしてる時 ふと






餃子の皮が無い事に気づきがーん






調理中に 買いに行くのもヤダなぁ・・・





と思っちゃったので






無謀にも 初めてキラキラ皮を手作りキラキラしちゃったニコ






小さな麺棒棒無いから 小さなすりこぎ棒すりこぎ棒・朴材を使ったんだ






こんな感じで↓
のんびりyou日記-皮作り♪
ちょっぴり イビツかお 






でも 気にしない 気にしない






で 焼き上げたら↓
のんびりyou日記-出来上がり~♪
もっちもちな皮は とっても美味しかったぁ~






ただ 小さな“丸”を何個も作るのって






腕が疲れるね・・・・私だけ?????






でも でも






手作りの皮おんぷ ハマリそうイヒヒ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






手描きふうクローバーテーマ“パン・スウィーツ”を さかのぼってUPし直しました






手描きふうクローバー美味しいフランスパン食べたおんぷ クロワッサンも美味しいおんぷ