Y’s flower diary

お花と日々の暮らし。  

**********************************************************************


ご訪問ありがとうございます。



日々の暮らしや子育てなど、いろいろつづっています。

シンプルでナチュラルなお花の雑貨を作るのが好きです。



このブログを通じて、いろいろな方と出会えたらと思っています。

お気軽にメッセージくださいね。


**********************************************************************


*コメントと読者登録は、承認制とさせていただいています。

 (反映に時間がかかります)



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

素敵なブログがいっぱいです♪


テーマ:

年が明けて、やっぱりばたばたして、気づけばもう年度末。



私の仕事も一区切り。


明日から春休みです。





この仕事になって初めて、始業式から修了式までという時期を過ごしました。






子どもたちと過ごした1年間。


本当に楽しい1年でした。





遠足。


近くの公園に秋みつけ。


音楽会。


運動会。


教室での勉強。


休み時間。



ひとつひとつの行事を通して、子どもたちはどんどん成長していきました。


そして、たくさんのキラキラした笑顔を見せてくれました。



人の優しさを感じたり、人に優しくできる、とってもステキな1年生でした。



これからも、自分のことを信じて、最後まであきらめずにいろいろなことにチャレンジしていってほしい。



また来年度も同じ学校にいるから、会えないわけではないけれどね。



でも、もうあの教室でみんなで過ごすのは終わり。




本当にみんなありがとう。




大好きなみんなのことをずっとずっと応援しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「diary」 の記事

テーマ:

2015年。



本当に終わってしまう。。。という感じ。



あっという間でした。







去年の今頃の何気ない出来事などを、ついこの前のことのように鮮明に覚えています。笑





仕事は先週で終わり、先日、親しくしていただいている同僚の先生と2人で忘年会してきましたビール





いつものことですが、話は尽きません。


一緒に話してて、お互い感極まってウルウルすることもよくある話。。。




今年はこの先生との出会いがあり、私にとって精神的にまたちょっと幅が広がった年でした。


この先生との出会いは、本当に奇跡というか、私にとって大きな存在の方です。






人との出会いって、本当に不思議ですね。



自分自身にいろいろな影響を与えてくれる。



同じように、きっと自分も相手に与えてるんでしょうね。








実は、今の仕事について、私にとって節目となる決断を迫られています。



年明けに意志を表明する予定ですキラキラ





まだ最終的な判断は決めかねていますが、とにかく常にそのことを考え、自分なりにちゃんと納得して進みたい。


そこだけです。





かなり抽象的でお読みいただいてる方にとってはわけわからない文章だと思いますあせる




どうなるのかわかりませんが、新しい年度のことがはっきりと決まりましたら、こちらでも決意表明させていただきます!!





2015年もあと1日で終わり。




最後の日はいつものように、家族でのんびり、楽しく過ごしたいと思います。






本当に今年もありがとうございました。




みなさまもよいお年をお迎えください。。。虹



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝からビックサイトに行ってきました車



目的はというと・・・




小学生対象の将棋大会です。





わが家の小4と小1の子どもたち。



将棋をマジメにやりだして2年くらい経ったかな。




毎朝起きるとすぐに将棋


学校から帰るとまた将棋


どこかに出かけるときは、スマホで将棋


図書館では常に将棋の本を借りる




などなど・・・



将棋とともに日々を過ごしています。。




私は正直なところ将棋に興味ないし、やり方も全然覚えられないんだけど・・・


でも、将棋ってすごいなぁと改めて思いましたキラキラ




「礼に始まり礼に終わる」


相手に対する礼儀を重んじます。






対局をして、相手に勝てればうれしいだろうし


負ければ悔しい。



それでもまた挑戦していく。。。




子どもたちの成長にとって、これって大事なことだな~って思うんです。




将棋を通して、いろいろなことを学び、たくましく成長してほしいな虹



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。