簡単♫石鹸作り

テーマ:

先日、下の子の幼稚園時代のママ友であるSちゃんのおうちで、簡単にできる石鹸作りレッスンを受けてきました~音譜



私の職場の子どもたち数名にいろいろ手作りのプレゼントをもらって、私も何か手作りのものをお返しできたらと考えてて・・・



困ったときのSちゃん頼みラブラブ



・・・ということで相談したところ、簡単にできる石鹸はどうー??と言われ、すぐにお願いしたのでしたアップ



いつも急なお願いしても快く引き受けてくれるSちゃん。


ほんとうにありがとうキラキラ







まず、石鹸を溶かして

 

それに好きな色をつけて

 

そしてさらに好きな香りを入れる。







それを型に流し込むだけキラキラ



石鹸が固まり始めるので、ささっと手際よくやる必要があります!







そして、しばらくおしゃべりしてると・・・



石鹸が固まって・・・




できあがりーーーキラキラ









なーんて簡単でかわいいんでしょう~クマ




きっと子どもたちも喜んでくれるはずラブラブ



こうやって友達とゆっくり話したり何かを作ったりして過ごすことが久しぶりだったので、なんだかうれしかったな~(^O^)





Sちゃん、どうもありがとうございました~~虹


AD

先日、リースレッスンに伺ったお教室のブログです。

 

 

 

 

このリブログという機能を初めて使わせていただきました~~キラキラ




なんだかドキドキしてしまいました(^▽^;)










また癒されに行きたいですクローバー




AD

最近、仕事をセーブして余裕が出てきたからか、以前ちょっと放置してたことをまたやりたいなと思いはじめました。。。

 

 

 

そう。。。

 

 

お花です!!

 

 

 

またお花をやりたいな~

お友達に気軽に教えたいな~

 

なんて思いがよみがえり、久しぶりにお花を触りたいという気持ちが出てきました。

 

 

 

 

そんなある日・・・

 

いつも拝見していたブログで、かわいらしいリースを発見ひらめき電球

 

これはぜひ作りたい!という気持ちが抑えられず・・・

 

早速メールで連絡を取らせていただいて予約をし、サロンへお邪魔してきました走る人

 

 

サロンを主催されているYUさんは、とってもキレイでお若くて、それでいて気さくで話しやすい方ラブラブ

 

お部屋の中も、わが家とは大違い(T_T)

オシャレなお花や雑貨がシンプルに飾られていてとっても落ち着く雰囲気。

 

 

私の他にもう一人、資格コースで通われている生徒さんがいらっしゃいました。

 

その方も、話しやすくてとってもいい方キラキラ

 

お若いのにいろいろな経験をされていて、さらに夢もお持ちで。。。

私がそれくらいの時はまだ何も考えてなかったな。。。

 

 

 

 

さてさて、リース作り開始。

 

グルーを使うのも、ワイヤリングも、プリザを触るのも

ほんっとに久しぶりアップ

 

でも、やっぱりアレンジメントは楽しいな~。

この集中できる時間がなんとも心地よいです。。。

 

YUさんからも優しくアドバイスをいただき、なんとか完成しました。

 

 

 

 

 

ピンクの色味が違う2種類のあじさいを配置して、最後にペッパーベリーをちょこちょこっと乗せました。

 

とことんかわいい、ピンクのふわふわリースです(^O^)

 

 

 

リース完成後は、珍しいずんだ味のプリンとおいしいお茶でほっこり。。。

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

 

 

本当にリフレッシュできました。

 

YUさん、ぜいたくな時間をどうもありがとうございましたラブラブ

 

 

そんなステキなYUさんのHPはこちらです。

             ↓

花育CasualFlowersalon 

 

 

そして、

YUさんの優しくてステキなお人柄がわかるブログも必見です!

 

 

 

さーて。

このリースがオシャレに飾れるように、家の中を片付けなければ。。。

 

 

明日からまた1週間が始まりますね!

 

気持ちを新たに、楽しくがんばりましょう~虹

 

AD