4種選手権ベスト8!! | 柳崎サッカークラブジュニア

4種選手権ベスト8!!


地域の4種リーグから始まって

4種選手権と長い大会が終わりました

残念ながら最終日には残れませんでしたが

彼らの実力としては今のところ

ベスト8が限界というところなんでしょう爆弾

大人のフルコートでは

少年サイズのコートで出来たことも

簡単には出来なくなります叫び

一人一人に与えられたスペースの広さ

これは一人一人の強さが必要なことを意味しますグー

サッカーでの1対1の大切さが良く判りました

少年サイズのコートで8人制をやる意味が判ります


8人制が始まってから3年?経ちますが

この経験を積んだ子供達が

日本代表選手に名前を連ねる頃には

日本サッカーのレベルも上がっていることでしょうアップアップ