七色オープン | バス釣り好きな、おっさんの寝言

バス釣り好きな、おっさんの寝言

寝言は寝てから言え!!

まずは前プラから~

 

朝一は西の川インターセクションから

 

西の川上流に向いてチェック

 

インターセクションからいきなり

 

50~60の10本近いスクール!!

 

距離を置き狙うも

 

天才すぎ(笑)

 

釣れる気がしません(苦笑)

 

インターセクションはスクールも含めて魚影が

 

かなり濃いかったです。

 

上流に向かえば向かうほど無

 

大股に移動

 

上流はキーパーがポロポロ

 

中流のサンドバーのレイダウンにスクールが

 

定期的に入り魚影もサイズも良い感じ

 

そこから

 

ディープをチェックするためスロープロクマル前まで移動~

 

8m~11mラインで

 

600gぐらいのキーパーがコンスタントに釣れるのを確認

 

これでプランは決まりました

 

フライトが良ければ大股サンドバーでバックアップにディープ

 

悪ければディープから開始の揃えてから見えバス勝負

 

で当日

 

フライト129(笑)

 

最終フライトなのでエンジン掛けずにエレキで30mほど進み

 

釣り開始!!

 

1投目からHIT

 

しかしサイズが宜しくない

 

水位が1m下がってる事に嫌な予感~

 

30分でリミットメイクするも

 

減水のせいかサイズが前日よりも

 

落ちてしまってる(汗)

 

9時まで入れ替え入れ替えで頑張るも

 

宜しくない・・・

 

移動を決意

 

が西の川インターセクションも大股も

 

当然人が入ってて×

 

スピナベ巻きながら移動

 

一度下から突き上げバイトあるが乗らず!!

 

バイト丸見えだっただけに残念(泣)

 

めぼしい個所をめぐるがダメダメで

 

ディープに戻る

 

そこで事件発生!!

 

濁った水の個所でライブウェルの水を循環したのが悪かったのか

 

一番サイズのいいバスが瀕死!!(汗)

 

必死で蘇生するも叶わず・・・(バスさんゴメンナサイ)

 

やばい・・・

 

釣るしかない

 

残り時間わずか

 

集中する!!

 

なんとか揃えなおして入れ替えもするが

 

1185gで終了・・・

 

結果144名中14位でフィニッシュ

 

無念・・・

 

来年は今年より頑張ろう!!

 

7回大会は七色だけに豪華になるらしいです(笑)

 

今回も十分豪華な景品でしたけどね~(><)

 

来年はみなさん参加して下さいませ~