テーマ:

こんばんは☆

横浜市港南区港南台 吉田歯科クリニック
歯科衛生士の菊池です

先週は、気温が20度近くまで上がり、春一番が吹いて暖かくなったと思いきや、
ここ数日はまた冬に逆戻りですごーく寒いですね(>_<)

はやく暖かくなってほしいなーと思う反面、

春になると花粉症が心配です…ゲホゲホ



ここ数年、「腸活」とか「腸内フローラ」とか
よく聞きますし、話題になっていますよねひらめき電球

体の免疫機能の約70%は腸が司っていて、
乳酸菌を摂取して腸内環境を良くすると

花粉に対するアレルギー反応を正常化させて、症状を軽減させたり
インフルエンザの予防にもなったりするようです!キラキラ



実は、歯周病に関しても
免疫力はすごーく大事で、

お口の中に歯周病菌が繁殖して増えると
それを退治してくれる血液中の細胞が
腸からリンパを経由して歯肉の部分に駆けつけてくれるので

乳酸菌を積極的に取り入れて、腸内環境を良くし
免疫力を高めておくことは何事にも大切ですねOK


私も普段から、免疫力アップや健康・美容のためにヨーグルト甘酒を飲んだり、

最近吉田歯科クリニックでも一部で流行りつつある(?)
R-1を飲んだりしています照れ

{39841C18-1101-4497-994A-63B020783CF2}


これからの季節の体調管理、
みなさんも気をつけてくださいねほっこり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!!
横浜市 港南区 港南台 吉田歯科クリニック
衛生士の髙橋ですとびだすピスケ2

佐々木先生のブログにもありましたが、先日はバレンタインでしたねチョコ

私は  大好きなディズニーシーに行ってきました

バレンタイン・ナイトです
{97318F73-2A85-4612-9CEC-BE7417A15453}


こちらは、事前に予約をしないと見れないショーなんですが…ずっと行ってみたかったので『今年こそは』と思い、なかなかネットワークが繋がらない中やっとの思いで予約できましたラブラブ

普段は、BIG BAND BEAT(ビッグ バンド ビート)というジャズが聞けるショーを行ってる場所なんです‼︎
{B45CE2A4-9198-4F6A-B192-71D01CF899A2}

{43CB5E58-8608-4201-8F57-D81CE3ECCA47}


こちらは、シーのパーク内で抽選すると前の方のお席に当たるのですが…
今までで一番近い、前から8列目が当たりましたカナヘイきらきら
ミッキーがドラムを叩いてステージの下から登場するのですが…格好良くて鳥肌が立ちます大泣きうさぎカナヘイハート

お昼は、そのショーを鑑賞して…
夜になり、いよいよお待ちかねのバレンタイン・ナイトの始まりです🌃

お店の前には、バラを売ってるワゴンもありました🌹
{ED998306-A9C4-4559-85D7-46BE01A5D6F7}


ロマンチックですね~照れハート

ショーの内容は、いろんなディズニーのラブソングを歌ったり、ディズニーキャラクターのプリンスとプリンセスが登場して踊ったり…

とても素敵な時間でした♡

その最後に、この会場内にいる人へのメッセージが流れるのですが

エンドロールで私宛てへのメッセージが流れましたおねがいルンルン
母からのサプライズでした。
何も知らなかった私は、ビックリで感動しました♪突然のことで驚きメッセージがほとんど読めませんでしたが自宅に着いたら
{594FCDCB-C7B1-439A-83E4-161AB26FE6AD}
このメッセージが携帯に届きました‼︎


立派な衛生士になれるよう、日々頑張ります!!!
みなさんにも信頼されるよう 知識と実力をつけていきますので、これからもよろしくお願いしますつながるうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!港南区港南台吉田歯科クリニック佐々木です。




先日2月14日はバレンタインでしたね❤



お子さまにバレンタインの話をきくと、かなり多くの子が手作りチョコを作り、お友だちと交換する『友チョコ』を楽しんでいるそうです🎵



皆さまは楽しいバレンタインディを過ごされましたか??


当院でも毎年恒例女子スタッフからドクターへのチョコのプレゼントがありました✨



院長先生には高級チョコレート🍫









甘いものがあまり得意ではない須藤先生にはおかきを






そして車大好きな矢端先生には車の形をしたチョコを🚗






みなさんとても喜んでくれました☺☺☺



最近は寒かったり暖かかったりと気温の差が激しいですね☀⛄



皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね🍀😌🍀




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
歯科衛生士 二井です。


うちの家族👪では最近自転車🚵💨にハマっています。
うちのスタッフではウィンタースポーツ🏂
や、上谷さんも今年??🏇乗馬🏇を楽しむなどの趣味がありますが


自転車は、自転車という乗物でも
ロードバイク、クロスバイクetc…の
スポーツバイク🚴です。


  ↓こちら🔗Linkをご覧下さい!
🚴スポーツバイクの魅力について🚵

趣味もハマるとお金がかかります。
クリニックに来院してるかたで、
レースに出場してるロードレーサーのかたとお話ししたりするのですが


ロードバイクの良いものは、\200万などするものも。
本当にパーツが高いのです!

我が家はまず中古車に落ち着きました。

いろいろなスポーツバイクのお店に足を運ぶこと1ヶ月以上で、
その前に、年末からは弱虫ペダルにハマりました。

弱ペダは漫画や、アニメですが
本格的なスポーツバイクの解説にもなっており
少し自分なりに詳しくなったり、
私もスポーツバイクの世界の虜。

ママチャリとの違いはこのフォルム
乗った時に、その人がカッコ良く見える!デス。
前傾ですが背筋がピンとし、スーツで、デカリュック背負ってもカッコイイ!


今流行ってますよね。
スーツにリュックでスポーツバイク

ぜひ 皆さんも街中歩いた時、ふと見ると意外に多い事に気付くと思います。


お店のスタッフの人は(もちろん自分でされる人もいるでしょうが)
メンテにしろ、分解してパーツ交換にしろ、修理にしろしてくれながら

スポーツバイクで、ツーリングもされるので「旅のお話」もきけて、 バイクについてのマニアックなお話しも付き合っていただき、
さらにスポーツバイクの乗り方の基本も教えてくれます。




子どもたちとアニメの影響で、長い距離走らないけど
お店の人が、余ってるパーツで憧れのドリンクホルダーを付けてくれました~。

趣味も満喫し、オリジナルクロスバイクをゲット!
息子も「背を伸ばす」と意気込んで牛乳を飲んだり、🚴💨チャリとの相棒感を育むため練習に行ったり
我が家は自然とアウトドアしてます。

Link→うちの購入した車種🚵
ちなみにロードバイク専門FELT。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ではでは〜。




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
横浜市港南区港南台吉田歯科クリニック
スマイルクリエーターの吉田です。


立春とは名ばかりの寒さですが、街中がハートやピンクで彩られるこの季節、自然と心が弾みますドキドキ


心が弾むといえば…


20代前半の頃は興味を示さなかった、お花や緑に最近は心を弾ませていますブーケ2



入り口、受付、お手洗い、廊下と毎週火曜日にお花屋さんに来て頂いて、替えていますブーケ1
{CDE1350B-B9E1-49EF-B697-87E201E01F22}

{82A56BA2-F8E1-41A8-8378-8FB95B3EEC8D}

{EFEC5ED3-6C7E-4A61-AB87-E56A35FA8FA3}




ご来院者様に安らいで頂けるようにと飾っておりますが、私自身が毎週心待ちにしています音譜


お花や、緑というのは、食や健康同様に、人生を豊かなものにしますね!



この院内のお花、以前は衛生士中山さんが担当していましたが、中山さんに指導して頂きながら、ご意見を伺いながら、ここ1.2年は私が担当させて頂いております。


と言っても、今年のこの素敵なお花屋さんは上谷さんに紹介していただいたのですが…笑


先日、中山さんとミーティングがてら食事をさせていただきました。
{2627E013-2098-45C4-91D6-7FFA36F20CE6}



こうした2人での時間は入社してすぐの、トレーニング期間振りね…

一時はどうなるかと思ったけど…


と…汗


ご指導していただいているのに、私の力量不足で、ご迷惑をたくさんおかけしました。

初心を思い出し、微々たる成長ですが…


中山さんのおかげで少しは成長できたかなと感じています。


お花や、緑、食や健康に加えて、仕事も人生を豊かにすると実感します。


まだまだ皆様にもご迷惑をおかけしているかと思いますが、安心してご来院して頂けるよう精一杯努力致します。



皆様の豊かな人生を、様々な面から吉田歯科クリニックがサポートできるようこれからも精進して参ります。


皆様のたくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。