NEW !
テーマ:

こんばんは〜。
歯科衛生士オリンピック二井ですでかころりんでかころりん


五輪が盛り上がってますが、もうそろそろ年度末です。
今年のまとめや、新年度に向けての準備と
バタバタ汗する時期ですね。


そんな忙しい時期こそ、ほどよくリラックスする状況は必要です願うハート


マンガ好き顏キラっとハートスタッフが集まって
マンガに出てくる どのキャラが好きか笑顔
また、どのキャラと自分が被るのかフレブルフレブル
熱く語る会があり、盛り上がっております!!!
↓↓↓

マンガに出てくる名言集なども熱く語りますやじるし(上)赤

時に…
その漫画がアニメ化、映画化されれば
わざわざ4人で映画館にまで足を運ぶ。


そして限定の缶バッチGetイエーイキラキラで盛り上がり

そしてその映画、アニメのファンの人とも絡みます。

そして映画を観終わった後も、その映画について熱く語り合います。
↓↓↓

いずれ"コミケ"こと、コミックマーケットに潜入するかもしれません。

今やコミケは、3日間で55万人も動員。
12月コミケの様子もテレビで観ましたが、熱い人達が集まってます。

8月には、ぜひとも行きたいですおどるおどる!!!
もしかしたら、「弱ペダ」アレンジ「Yペダ」

マンガになっちゃうかもしれませんニヤリ

今回は、診療と全く関係なくてすみませんちーん


ではでは(*´∇`)ノシ ではでは~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)
横浜市港南区港南台
吉田歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの吉田です。



暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
皆さん、お身体に気をつけてくださいね^_^

さて、今回は2月25日に開催します、インプラント説明会の告知を致します。


アメリカにスウェーデン、韓国、シンガポール等…世界を見ている院長だからこそ語れる、本当のこと…をお話しします!!


なんらかの理由で歯を失ってしまったときの治療法についてです。



まず、歯を失ってしまったとき、抜けた場所をそのまま放置してしまうとどのような弊害が起こるでしょうか?



抜けた歯と噛み合っていた歯が、噛み合う相手がいないため、伸びてきてしまいます。

そして、歯の隙間が広がり、食べ物がつまりやすくなり、汚れがつきやすくなり、虫歯や歯周病の原因にもなってしまいます。


抜けたところで、噛むことができなくなり、片方だけで噛むようになると、負担が片方だけにかかりお口全体のバランスが崩れ、さらに失う歯の本数を増やしてしまいます。


抜いて終わり、ではなく、なんらかの処置が必要な場合がほとんどです。



では、歯を失ってしまったとき、
どのような治療法があるでしょうか?


義歯…入れ歯と呼ばれていて、抜いた歯茎の上に人工の歯を固定する、取り外し式のものです。


ブリッジ…失った歯の両隣等を削って、連結したかぶせものをします。取り外しの出来ない治療法です。


インプラント…抜いたところに、人工の歯根埋めて、その上にかぶせものをします。



このような治療法は皆さん、ご存知ではないでしょうか。




では、この治療法の正しい知識はございますか?





第10回目となります。

12月10日 日曜日
無料インプラント相談、説明会
を開催致します!


この説明会は、歯を失ってしまったときの治療法について、正しい知識を知ってから、選択して頂きたい。


ご自身のお身体、お口のことを真剣に考えてから選択してほしい。


という思いの元、始めました。




義歯って本当に悪いものなの?
ブリッジのリスクは?
この先もう、大きな口で笑うことは出来ないの?
インプラントってなに?
費用に差があるのはなぜ?
メリットは?デメリットは?
そもそも安全なものなの?
身体への影響は?



どんな些細な質問にもお答えします^_^


締め切り間近です。
ご参加希望される方は是非ご連絡下さい^ ^
{0177C503-99E2-41A8-87E9-1F8F3EBB6B20}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは

横浜市港南区港南台

吉田歯科クリニックの歯科医師 桜田です。

 

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか。

 

私は先日、院長と共に海外研修(アメリカ)に参加させていただきました。

おおまかな内容はインプラントおよびその関連手術についての症例発表です。

様々な国の歯科医師が各々のケースを発表する機会に立ち会えたことは、私にとって大きな財産となりました。

貴重な機会を設けていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

この経験を活かし、より一層精進して参ります。

 

移動中に素敵な写真が撮れましたので、数枚添付させていただきます。

 

 

まだまだ寒い毎日です。風邪などひかれませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちはニコニコ
港南区港南台 吉田歯科クリニック
歯科衛生士の内田です!


吉田歯科クリニックでは小児矯正に
【顎顔面矯正】を導入していますチューリップ


・お子様の歯並びでお悩みの方
・矯正を検討している方
・あごが小さく永久歯が生えてくるスペースを心配している方
・お子様の歯が大きいと感じている方
・歯を抜かない矯正に興味のある方


このような方は是非 3月の顎顔面矯正説明会にご参加くださいニコニコ


【日時】
3月25日 (日) 10時スタート



一般的な矯正治療とどのように違うのか、また始めるタイミング、治療期間や費用等、院長吉田がご説明いたします星



当院の患者様でなくてもご参加できますウインク
ご家族・ご友人とのご参加も大歓迎ですので是非!

ご参加希望の方はお電話または受付までお声掛けください照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。横浜市港南区港南台にある吉田歯科クリニック 吉田です。私のブログが、2/8であったことをすっかりスルーしてしまい今朝に至っています。いつもブログを楽しくお待ちいただく皆様にご迷惑おかけしました。。。。笑い泣き

 

前述の、濱田が平昌オリンピックの羽生選手の話題であったので、続こうかと思いましたが、私は今回のオリンピックほとんど見ていなく状況がわからないのです。。。?

 

しかし、羽生選手の話題に沿いながら、先日新たな私の中できっかけをさらに作ってくれる方に出会いました。

スケートの選手は、彼らをとりまくコーチの話もよく出てきます。ずっと同じコーチが着いている選手、場面や大会に応じてつくコーチ、ステップアップを通じてコーチを変える選手などなどです。歯科医師も技術職ですので、状況に応じて教えてくださる先生が違う、もしくはステップアップするかもです。私は、卒後 鶴見大学の細井教授や田中助教授に。その後スタディーグルプで小野先生はじめ各先生と出会い、SJCDを通じて木原先生と。それが今の全体治療の礎になっています。近年は、今後当院で作り上げていくための多くのヒントをいただいた、築山先生との出会いが大きいですね。

 

 

それとともに、インプラントや外科関連に関しては、院長ブログでも書かせていただいた Dr.Jin , Ericなどが本当に学会発表やインプラントに関して勉強させていただきました。

 

そこに今回、学顔面口腔外科の歯科医師が加わりました。またさらに驚きのスペシャリストです。なにせ速い😵速い。。。後ろから 遅くて 突っつかれるのもなかなか焦りますが刺激が強いです。

 

このように、多くの出会いとともにメンターを増やしスキルアップと医院の力を増強するのは、なんとなくですが歯科道もスポーツも通じるものがあるかと思います。

 

今更ですが、、、頑張れ🇯🇵ニッポン 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。