小さなサロンのオーナー店長ワクワク奮闘日記 | 横浜 フットケア・巻き爪サロン

横浜で行列ができるフットケアサロン&スクールを経営しているオーナーセラピストの日々を綴っています



テーマ:

横浜 フットケア|巻き爪 サロン
足の専門店PEDI CARE 桜井祐子です。

 

約6年間。

東京都港区芝浦でやっていたフットケアスクール(足の専門校SCHOOL OF PEDI)を6月1日付で、横浜駅西口に移転いたしました〜音譜

 

昨日は、「人工保護爪形成テクニック講座」でした ^^

 

このように、小指の爪が割れ裂けて生えてきちゃう爪をケアしてから、特殊なジェルを使って人工的な爪を形成します。パンプス大好きな女性にとっても喜ばれるケアの一つです。

 

まだまだカウンターがなかったり、事務室がむき出しだったり、棚がなかったりで、中が完璧ではありませんが、スクールは、ほぼ年中毎週日曜日開講しているので、バタバタごちゃごちゃの中、既に稼動しています ^^

 

自宅が西口なので、いつかはこの辺りでサロンを開きたいなって、思い続けていたのですが、まさかスクールまでできるとは思っていませんでしたのでご縁に感激 ハート

 

鶴屋町(つるやちょう)という横浜駅西口徒歩4分といういい場所にあるので、スクールを開講していない平日に、サロンも営業することにいたしました ウインク

長年お世話になっており、大変信頼している皮膚科医 菅原万理子先生がいらっしゃる 横浜西口菅原皮膚科さんの目の前のビルです。

 

そこで、今日は、私たちと一緒に 足の専門店PEDI CARE(ペディ・ケア)で働いてくださる「フットケアスペシャリスト」を募集です!!

 

少しロゴマークを変えてみました ^^ わかるかな? ^^

 

・週3日以上〜週5日働いてくださる方

・3年以上働いてくださる方

・3年以上の実務経験がある方

・足の専門校SCHOOL OF PEDIでフットケアを学んだ方

 

勤務地:横浜・関内本店、もしくは、横浜駅店(2017年7月5日OPEN予定)。

 

を優遇させていただきたいですが、それ以外の方でも、大歓迎です。

ちなみに、今回から入社試験(筆記・実技)をさせていただき、合格点に満たない方は、直営のフットケアスクールでブラッシュアップ、もしくは更なる学びのお勧めをさせていただこうと思っています。

 

↑6月の社内研修の様子です ^^

 

足の専門店PEDI CAREに入社してくださった暁には、毎月第一木曜日のサロン定休日に、社内研修をさせていただき、知識も技術もみっちりブラッシュアップする場を設けさせていただいています。

 

ちなみに、今年は、年始のペディ合宿でみんなからリクエストがあり、1年の中で、テーマを大きく3つ分けて、3ヶ月かけて1つのテーマについて、徹底的に取り組んで、勉強していこう!ということになりました。3チームに分かれ、チームでそのテーマに合わせたテキスト作り、筆記試験作り、モデルを準備しての実技を行っているんです。もちろん、当日の講義も自分たちで行います ^^

 

今月のテーマは、「角質ケア」。

チームは、黒田恵子(Keikei)、山本知佳(ちかちゃん)。監修 一杉宏子(もとぢ)。 ^^

6月は、先月までのテーマ「巻き爪」の筆記試験(深澤香子:きょんきょん作)から始まり、皮膚についての基礎知識の再確認(Keikei)、足に発症する皮膚疾患(ちかちゃん)、そして、前足部タコに対するトータルフットケア(もとぢ)。

 

回を重ねるごとに、手前味噌ですが... やっぱりペディケアのスペシャリストの技術ってすごい! ^^ 誰が担当しても安心! っていう自信がついてきます ウインク

 

こんな感じで、私たちと一緒に、フットケアをトータルフットケアの視点で、極めて極めて究めつづけて、足のトラブルで悩んでいるたくさんの方のケアを一緒にしませんか? ^^

 

ご興味おありの方は、是非ご連絡をお待ちいたしております。

 

求人連絡先:

株式会社グローバル・ケア サロン事業部 桜井祐子宛

global⭐️pedicare.jp(→⭐️印を@に変更してメールをください。)

 

 

フットケアの専門家
フットケアスペシャリスト
桜井祐子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。