キャンドルと甘~い生活♪ | 横浜YSABEL【ポーセラーツ&キャンドルサロン】

横浜YSABEL【ポーセラーツ&キャンドルサロン】

横浜駅東口から徒歩3分、
横浜YSABEL(イザベル)は、
ポーセラーツとキャンドルのレッスンサロンです。

趣味で通われる方も、資格取得を目指す方も
【駅チカ】【年中無休】【10時~23時】と、通いやすい環境なので、
ご自身のペースで進めて頂けます。

甘美なタイトルに興味を持ってくださった方、ご期待に添えずごめんなさい

ワタシ、そんなに潤った生活していません ←唐突なカミングアウト(笑)

では何が甘いのかってそれは匂いなのです あと見た目

横浜ポーセラーツサロン*YSABEL-いちごキャンドル

こちらのキャンドルは、日本ヴォーグ社認定 キャンドルマイスターの課題作品

横浜ポーセラーツサロン*YSABEL-2個イチ

普通のロウの他に『タルトワックス』という、甘い香りのついたロウを混ぜて作っているのです。

タルト・・・なんて、名称も、甘くて美味しそうですよね^ ^

キャンドルマイスターになるための課題では、このように、カップケーキのキャンドルを2作品作ります。

カップケーキの上に、オシャレな薔薇のお花を飾られる方も多くいらっしゃるとのことですが、

私はオーソドックスなスィーツ型を2つ作りました。もう一つのUPがこれです

横浜ポーセラーツサロン*YSABEL-チェリーキャンドル
・・・・て、代わり映えしないですね

製作中、先生から

「甘い匂いに、わんちゃんがお菓子と間違えて食いついてしまうこともあるから注意してね~」

と言われましたが、案の定、家に帰るなり我が家のわんこ達が群がってまいりました

私そっちのけで、私のバッグに

帰宅早々、彼らがジャンプしても届かない所に保管しなければ・・・と、置く場所を探すのに一苦労

このキャンドル、増やしていったら大変なことになりそう・・・

・・・と、製作をためらいうイザベルなのでしたw

そんなためらいブログに、最後までお付き合いどうもありがとうございました

本日も感謝無限大(-人-)

Best regards.

■ キャンドルマイスターになりたい方へ:まずは体験してみてください^^ ■

トライアルレッスン ジェリージュエリーBOX
リボンソラボール
 
    予約フォームへのご入力をお願いいたします
  【SORA BALL】
  【W CUBE】   どちらかををご選択ください。






※※※

「ポーセラーツ」 ブログランキングに参加しております。
下の画像を押していただけるのがささやかな楽しみです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
1ぽち1票^^

お礼参りも行きますよ~^^