おはようございますハハハ…

早朝は晴れてましたけど

午後から雨の予報です

傘持っていかないとなあうーん

荷物になるの嫌だなあ~えー?




昨日は2つの目的があって

またまた天神へ行ってきました

1つは

8年くらい前に購入した

ビースリーのパンツ

最近はあまり穿かないんですけど



画像お借りしました

今月末まで、エコフェア

というハガキが届きました

不要になったパンツを持ち込むと

1枚につき、
1080円の金券をくれるというので

4枚ほど持ち込みました




サイズが合わなくなったものや

その当時好きだったけど
今は着ない少し裾広がりなパンツ

繰り返す洗濯の末、少し黄ばんだ
白のクロップドパンツ

などなど。


もらった金券はこれやじるしやじるしやじるし




でもね、これ

10800円以上の品物を買うときに2枚までしか使えないらしい


それも、金券の使用期限が

3月末まで❗びっくり

昨日もらったばかりなのに
期限、短っ



4枚とも使うには

21600円の商品を来月末まで買わないと❗


でも、リサイクルに持っていったパンツは 夏物なので


どうせなら夏物が買いたかったなあ~

春物は間に合ってるし
いらないものを無理して買ってもね~えー?



金券持ったまま、紙切れになる予感汗




そんなことを考えながら地下街をウロウロ


アペティートで日替わりランチを食べて


この日ふたつめの目的地へ




ひとり映画鑑賞カナヘイハート



今から、キャナルシティへ移動するのも面倒なので

ソラリアへGoビックリマーク



何年ぶりかなあ


昔はソラリアシネマって言ってたのに

今は、TOHOシネマズ・ソラリア館


ちょっと綺麗になってました
地元の人しかわからないのに、すみません



スクリーンは小さめでした





観たのは




予告編を観たときから楽しみにしてたんです口笛





阿部寛さんのでるドラマや映画は

なんか面白い!

テルマエ・ロマエはもちろん

ドラマでは
結婚できない男、新参者、アットホームダッド、白い春、trick…など


私にとっては、ハズレがない!



そして、妻役の

天海祐希さん

弁護士とか刑事とかもいいけど

こんな役の天海祐希さんが

私は好き!って。

映画を観て思っちゃった~ラブ





とにかく、笑うところあり

涙するところあり…

素敵な映画でした好




男と女が、出逢って

おつきあいして

結婚して


子供が生まれて


その子が成長して

大人になり


結婚して家を出ていく


そして、夫婦は


また、ふたりになる



お父さんとお母さんから卒業して


ひとりの男と女に戻ったとき


それから


どう、生きていくのか


お互いをまだ必要としているのか


そんなことを考える

映画でした



私はもう、9年前に
子供たちが結婚して


戸籍上では
夫婦ふたりになったけれど



息子と娘が、近くに所帯を持って

孫たちもまだ、幼いから

ご存知のとおり、関わりも多くて

親の役目が終わった~なんて気がしない

まだまだ

お父さんお母さんなんだよね




私にとって夫とは

夫にとって私とは


結婚して、35年。


ありきたりな言葉だけど
もう、空気のようになってしまってる


居て当たり前…




今の自分が

あの頃の自分に伝えたいことって……





あー

ダメダメ


映画のネタバレになってしまうから



この辺で…おしまい




あと、ひとつだけ書いていいですか?


吉田拓郎さんのあの曲がルンルン

頭の中で、ずっと流れてるんですよ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン好ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

私には、ドはまりな映画でした




しばらく、邦画鑑賞続くかも⁉







近頃のリウマチ☆☆☆



アクテムラ。効いてますよ~

2週間で切れてくるけど


ウォーキングも週3~4回は行けてます


次の日、湿布のお世話になるパターン多いけど


でも

リウマチ発症前30代の後半は

月に2、3本は映画観てたんです


レディースデイ♡とか
もうあったかなあ~




ひとり映画に行けるようになって

ありがたいなあって、思います




やっぱり

今日も感謝の気持ちを忘れずに!

ですね











今日もレオンのブログに来てくださり

ありがとうございます赤薔薇