FANTASTICA MANIA 2017 (1) | 洋々の「VOLTAGE SPOT」

FANTASTICA MANIA 2017 (1)

明るく楽しいと評判のシリーズ、

 

ルチャの祭典「FANTASTICA MANIA」

 

の開幕戦へ行ってきました!



当日券を求めて販売開始1時間前から、

行列に並び、

 

無事に購入。



開場の時間までミナミの街を散策し、

またまた開場の約1時間前に体育館へ行くと、

 

もう開場を待ちきれんばかりにと大人数の行列が。



第二競技場での観戦は7年ぶり。



その7年前の試合開始前の雰囲気が

 

コチラ








空席が目立つ会場。。



熱気もなかなか届かない中、

第一試合で見せた三上の気合が懐かしいです。







AKIRAへ突っかかる三上。

 

デスペラードは彼なのでしょうか・・・



思い出を振り返って、話がそれてしまったが、

この日の会場の熱気は高く、

 

イマの新日本の勢いをまざまざと感じた。



まず、

会場に入って目を引いたのが、

 

彼。





北村克哉選手。



といってもまだデビュー前だが。



試合前のリング調整などの裏方をしていたところを

気になって撮影。



なんといっても迫力ある肉体がすごすぎる。

この裏方姿が貴重なショットとなるように収めてみた。




おそらく今年のどこかでデビューするのであろうが、

 

どんなデビュー戦を飾るのか。




藤田和之的な活躍が楽しみではある。




第二試合では、

下田美馬を久々に生で見ることができた。







ルード側のマネージャーとしてセコンドに。




彼女の試合も全女時代を筆頭に数多く観戦したなぁ。

 

ラス・カチョーラス。




第三試合。




ブルー・パンテル・ジュニアの素晴らしい身体能力に

 

魅せられる。







豪快なトペ!



序盤から迫力ある攻防が続き、

 

目の離せない展開が続く続く。




オレ個人的に一番楽しみにしていたカードは、

 

第四試合。




高橋ヒロム&BUSHI 対 ドラゴン・リー&ティタン

 

のタッグマッチ。






ヒロムの今後は、

 

ドラゴン・リーとの抗争のあと、

 

ぜひ「エル・デスペラード」とやってほしいと思ってる。







そして、

 

可能ならこのタッグの延長線上を見たい!




あまりCMLLのことは詳しくないので

 

知らない人間目線での意見だが、

 

このコンビとヤングバックスとか六本木ヴァイスとか、

 

試合組むと面白いと思うなぁ。




華のある試合はまだまだ続く。




あぁ、

 

来てよかった!!




長くなるので、

一旦この辺でm(_ _)m