Y's Studio ~ヨウコさんの花日記~



これ なーんだ???


主人が植えたスイートバジルを 洗濯物をほしながら


早くつみごろにならないか待っておりましたら


いくいくした葉っぱが・・・・・・。


今日 初採りしまして、 マツの実やパルメザン オリーブオイル


にんにく等 と一緒にミキサーにかけました。


ここまでは、例年通りなのですが 今年は


塩の変わりに、塩麹をいれてみました。


スパゲテイーにできたてのバジルソースを混ぜて


食したのですが、いつもよりまろやかで味に


深みがでたような 


おいしかったですーニコニコ


正解はバジルソースでした。


前回 流行に悪乗りして,スギちゃん風に


書いてみたら、不評でしたショック!