これって? | ゲーム アンド エンタメ

これって?

砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? ブログネタ:砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? 参加中

究極の選択のように、見えますが?
良く考えると、結果が、決まっているので、簡単かも?

砂漠で遭難したら、

○大前提として、探索するなら、それなりの装備(水や食料を含む)してるはず。
観光なら、町から遠くに行かないはず、かつ、ガイドが、ついています。
観光なら、遭難する可能性が限りなく少ないし、遭難しても、町に近いから、
水がなくても、町まで、戻れるはずです。
それ以外で、砂漠に行く人は、あまり、いないはずです。いたも、かなり、装備をしているはず。
じゃないと、砂漠は、歩けません。
砂漠は、昼間は、暑すぎるぐらい暑いですが、夜は、逆に凄く冷え込み温度差が、  激しいです。 
だから、装備を用意している人以外、遭難する可能性は、少ないです。

◎具体的には

○町近い場合
 --装備のGPSや、行ったところと、反対に歩けば、戻れると、思います。
 だから、遭難しないんじゃないかな?

○町から離れたところにいた場合
 --装備品に水や食料も、あるから、水2リットル増えた所で、
  発見されるまで、持つかということです。
  本当に発見されにくい所なら、無理だと思います。
  逆に、そこそこ発見されそうな場所なら、装備品で、大丈夫だと思う。

だから、100万円の方が、探してくれた人にも、たくさんお礼もできるし、
良いと思います。

だから、100万円