第4回 木津川ロードレース大会 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は4年連続となる

「木津川ロードレース大会」
参加してきました。
 
10キロのレースに出るのは
昨年のこのレース以来
1年振りです。
(10月に骨折でDNSしてるんで)
 
どう考えても今の走力では
辛い地獄が待っているのは
目に見えてるので
 
前の日から
出たく無い気満々で
 
目覚ましもセットせず
寝ました。
(。´-д-)。o○Zzz
 
でも
そんな時に限って
早く目が覚めます。
(≧w≦)
 
ゆっくりゆっくり
準備して
家を出ました
 
ジョグで会場まで移動し
受付終了5分前に到着しました。
 
 
参加費500円を払って
アクエリアスとタオルと
ゼッケンを貰いました。
 
 
この手作りゼッケンは
いつも良い感じです。
 
荷物をまとめていると
ブログを読んでいただいてる
Kさんに声を掛けて頂きました。
 
こうして
声を掛けて頂けると
ブログをやってて良かったなと
思いますし、励みになります。
\(^O^)/
 
開会式の後
 
走力の低下を
で補います。
 
もう頼れるものには
何にでも頼ります(爆)
 
坂道で流しを5本入れてから
スタート地点へ移動しました。
 
 
 
今日のプランは
キロ5から入ってビルドアップし
最終4分半を切る位までは
なんとか上げたい。
 
目標タイムは
45分~50分
 
今はキロ4分半
いっぱいいっぱいなので
これならなんとかいけるのでは?
と甘い考え。。。
(^_^;)
 
さて
いよいよスタートしました。
 
最初の1キロ
 
4分14秒
 
やらかしてしまいました。。。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
こんなペースで
いけるわけがありませんので
 
すぐにペースを落とします。
 
でも
ちょっとしか落とせませんでした。
 
苦しいのは苦しいのですが
限界の苦しさではありません。
 
レース前に飲んだ
どれかが効いてるのかも???
(^_^;)
 
折り返しの5キロ地点が
近付いてきました。
 
流石に苦しい。。。
 
そして折り返します。
 
折り返し地点の給水所で
水をもらい
一口含んで
残りは背中に掛けました。
 
折り返すと
向かい風が吹いていました。
( ̄Д ̄;) 
 
今までは追い風だったので
苦しさがマシだったって事です。
 
そこからは
ガクッとペースが落ちた上に
苦しさが増しました。。。
 
そして
ラスト3キロ過ぎてから
横っ腹が痛み出して
更にペースが落ちました。
il||li _| ̄|○ il||li
 
ラスト2キロ
 
ついに後ろのランナーに
追いつかれました。
 
しばらく風よけにされましたが
あまりの私の遅さに
痺れを切らされたのか
追い抜かれました。
 
2年前のこのレースでも
抜かれた方でした。
 
そこから
なんとか食らいつき
 
ラスト1キロは
少しだけ上げれました。
 
全然プラン通りに
走れませんでしたが
 
目標タイムは
クリア出来ました! 
 
って言うか
今の走力では
出来過ぎのタイムでした。
(^_^;)
 
 
最終ランナーが通過!
 
 
参加者25人(^_^;)
無事全員完走しました!
 
 
今年も参加者よりも
スタッフの方が多い
日本一贅沢な大会となりました。
(^_^;)
 
お昼は
「ペッパーランチ」で
 
 
最近、肉ばっかり食べてます。
(^_^;)
 
 
「ペッパーランチ」で
先日行った「いきなりステーキ」の
「サーロインステーキ」が
食べれるみたいです!!!
\(^O^)/



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね…