今日は雨

またまた冬みたいな、お天気のジャパーン関東地区です。

今日は、カフェ 仕事お休みなので、雨だけと、掃除。
窓も拭いたし、何か明るくなりました目キラキラ

Tさんは、この雨の中、元気に通勤。

今週は、日本語ウィークなのですが、
以外と、ヤツ日本語できるんですなっ・・・なんと!!!

結婚3年目、知り合って7年。

しらなんだぁー。


ほんなら、
しゃべらんかいっ、もっと(#`ε´#)ビックリマーク

とは、言いません。

知ってますから、カレが完璧主義な事。
完璧主義なゆえに、特に人前だと
しゃべれなくなっちゃうんですよねかお汗

そんな、Tさんが朝、話したコト。

今、講義が一週目ということもあり
彼自身の自己紹介をクラスで行ってます。
パワーポイントを使っての自己紹介。

一度、見せてもらったのですが
「受け」を狙う、オヤジギャク、ボケっぷりもありぃので
関西出身ワイフとしては、なかなか

おもろいやないかいなメガネ

な出来具合。

それについて、話てました。

以下、カレの自己紹介も踏まえてのワシらの会話

マリオテーマガ、アリマス
ガチャピン「なんのいな?」
マリオボクノ、ジコショーカイ、テーマガ、アリマス
ガチャピン「どんなんな?」
マリオハナスベンキョーハ、ツナガッテル
ガチャピン「はぁ?」
(ああぁぁ、ココで「はぁ?」て言わなければ良かったと
今、書いていて後悔、後悔です、オニヨメるびぃ節分
マリオボク、コーコー(高校)デ、フランスゴベンキョーシマシタ。
  ダカラ、Peace Corps デ、アフリカイッタ

 (そう、彼は日本でいう青年海外協力隊に大学卒業後入って、
 南アフリカのマリへ4年弱行ったんです。)
 「アフリカデ、オシエルコトガ(惜しい!「を」やのねガクリ)、マナンダ
 ダカラ、ニホンキタ
 (日本ではJETとして、そしてプライベートの英会話学校で数年
 教えてたんですねー)
 「モット、ヒツヨウト、オモッタ(教える技術がってコト)。
 ダカラ、UH イッタ。シンドカッタううっ...(いや、ホンマ泣きそうな顔してました)」
 「ソレデ、ココキタ(今の職場)」
 「イマモ、ベンキョー。ズット、ベンキョー。
 ホカノコトバ、ハナスコト、ツナガッテルナ。

  
ガチャピン「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんやの、えらい、エエ事、朝から
ぬかしてケツかってぇからに!!!!


おばちゃん、おばちゃん、
食べかけのパン喉につかっえるくらい
感動してもうたわいなぁつ!

そうやんな、そうやんな、ほんまに
その通りやで、Tさん。

Tさんは、繊細で時には「神経質」な感じがあって
完璧主義やし、人見知りやし、

正直、何で「教える仕事」しよるん?

て思うことも、あった。

(るびぃ自身が、語学の教育関係に居たからね。
マネージャー経験からしても、この先生は大丈夫か?!
て、Tさんを見てしまった事も、過去にあります。
今では、申し訳ないばかりやで)


Tさんの
「語学は、自分の視野を広げ
より多くのコトに挑戦する、チャンスを与えてくれるモノや」
「そして、自分自身も今も学び続けてる」

と言う、
メラメラ熱い思いメラメラ


ワイフるびぃ、胸打たれましたキラキラ



それは、るびぃの親が、教えてくれた事を同じ。

そして、るびぃ自身が教える仕事をしていた時に
伝えたかった事と同じ。





うん、きっと伝わるで。

不器用やけど、生徒に伝えたいって想いは
絶対に、伝わる。


ガンバレ、Tさん。

るびぃも、ガンバロ。

こんな、熱いオトコの嫁で、シアワセっす。

あ、ちなみに
タイトルの「コンドー」=「感動」
で、Tさん語ね。

どうしても、これ直りません。


そうそう、日本語ウィークになって
看板とか、目にしたものを
頑張って読もうとしてる。

昨日はイタリアンレストランの看板見て
「茹であげ、パスタ」

マリオお、お、おてあげ、パスタ!


( ̄□ ̄;)

ガチャピン…「ギブアップしてどないすんねんパー

惜しい、常に「惜しい」感たっぷりの
日本語を連発中です。

ネバーギブアップやでぇ。



Mahaloの和ゴコロ

そんな、こんな(どんなん?)で、お茶タイムコーヒー
今頃、Tさんは1限目やのぉ。
BY 主婦るびぃ

午後は、お友達とアロマオイルのお勉強だす。
頑張ろうっ。


長い、長ーーい記事、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


虹Mahalo虹