お正月を過ぎても私の体重は過去1年間で最低( ̄▽+ ̄*)

ついひと月ほど前まで減らなくて困っていたのに。

毎年正月は太っていたのに。

下腹部痛がひどくなることを恐れて食欲が減退したのが原因だが、さらにいろんなサイトを見てるうち、まず今までタンパク質の摂りすぎだったことに気がついた。「朝からウインナーを1本でも食べておかないとおなかが減る。昼までもたない。」そんな思いがあり、3食何かしらのたんぱく質を欠かすことはほぼなかった。

45歳を過ぎてもうその心配はないのかもしれない。
私はできるだけ有機栽培の大きな葉っぱのお野菜からカルシウムを摂ってあとは少しのタンパク質でいいんだ。

育ち盛りの子どもたちもそろそろ身長の伸びに限界がきているようだし、パパはしっかり正月太りしていてダイエットが必要だし、そう考えたら、急に肩の荷が下りた感じでお正月中も粗食を心がけた。

有機野菜が高くつくことだけがちょっと心配。今日はパパが急に土地を見に行こうと言い出し、近所の70坪900万ほどの土地と、高速で遠くまで62坪1800万ほどの土地を見てきた。はてさて、運動不足にならないように街で家を買って車移動を減らした方がいいのか、近所で自分で野菜を育てて暮らした方がよいのか。どちらにしようかな・・・。