ネコソギエースV粒剤 ビフォアーアフター♪ | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。

レインボー薬品株式会社 『ネコソギ』 シリーズ 
「ネコソギ」ファンサイト参加中

4月の中旬頃、長女ちゃんの通学路の雑草対策に使った
雑草の予防剤「ネコソギエースV粒剤」

予防剤だけど、すでに生えている雑草も枯らしてくれて
約1ヶ月半経ちますが、予防効果続いていますキラキラ

クローバー散布前
散布の様子→ネコソギ撒いてみたひらめき電球

軽くて撒きやすいので、子どももお手伝いできます音譜
液体じゃないので汚れる心配も少ないです上げ上げ

クローバー約2週間後
枯れては来ているけど…まだまだ緑が目立って
ちょっと心配になりつつ様子を見ていると…

クローバー約1ヶ月半後
アフター↑
ビフォアー↓
大きく育っている雑草は刈ってから撒いた方が確実らしいですが
刈らずに撒いてもちゃんと枯れていきました音譜


6ヶ月ほど効果が続くようなので
しばらくは暑い時期に草取りで汗を流さなくて済みそうで嬉しいラブラブ