次亜塩素酸水「バイバイ菌」♪人や地球にやさしいのに強力除菌 | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。

次亜塩素酸水で薄めて除菌

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


インフルエンザの流行が各地で始まってきましたねショボーン
今年は鳥インフルエンザも…
対応されている皆様ご苦労様ですビックリマーク


食中毒の懸念があり、各地で餅つき大会が中止になるなど
様々なウイルスへの対策が必要な季節になってきましたね汗



子ども達が幼稚園に通っているので、完璧な感染予防はできませんが、
何かあっても、お家の中で次々に感染が広がるのは防ぎたいビックリマーク
そんなこの冬、赤ちゃんを迎える我が家に
頼もしい除菌アイテムが仲間入りキラキラ

高濃度500ppm 電解次亜水 次亜塩素酸水
バイバイ菌

水道水や食品などの殺菌剤として使われている
「次亜塩素酸ナトリウム」を水と食塩を電気分解する事で生成し、
食品添加物用の炭酸ガスを添加しph値を弱酸性に調節し
次亜塩素酸の有効濃度を高めたら除菌水キラキラ

食品添加物と同じ成分でできているため人体への影響はなく、
除菌・消臭後(タンパク質などの有機物に触れた後)は
分解され普通の水に戻るそうですビックリマーク

また、バイバイ菌は、200ppmという濃度の除菌水が多い中、
業界でも高水準の500ppmという一般より2倍以上高い濃度で
除菌効果もスピードも高いらしいひらめき電球

炭酸ガスが入っているので、中栓をあける際に
ポンッと少し水滴が飛ぶので顔の近づけすぎに注意が必要かもビックリマーク


原液のままでも使えますが、用途に合わせて希釈することで
よりたっぷり使えますキラキラ

キッチン用品や子どもがスプレー後すぐに口に入れてしまうようなものは
スプレー後、拭き取ったり、洗い流した方がいいようですひらめき電球

希釈して50~100ppmくらいの濃度になっても、
大抵の菌は数秒~1分程度で除菌できるそうですキラキラ
非常に強い菌の場合は、200ppm以上の濃度でスプレー、2~3分程度で除菌が完了ビックリマーク
(衣類やシーツは、5分程度つけ置きで除菌完了)


我が家はとにかくぬいぐるみが多い汗
洗濯はするけど、大きなものは中までしっかり乾かすには
数日かかるので天気によっては洗いたいけど洗えないときも…雨

汚れは落ちないけど、希釈してスプレーして、
除菌・消臭はバッチリ音符
電池で動くぬいぐるみは、水洗いできないので
除菌スプレーは、大活躍上げ上げ

成分は、水と食塩と二酸化炭素なので使用直後の香りも気になりませんキラキラ


トイレには、原液のままビックリマーク

金属・ゴム・樹脂等は、変質の可能性があるので
使用後は水拭きした方がいいようですビックリマーク

除菌だけでなく、消臭もできるのが嬉しいですねハート

食品添加物と同じ成分なのに強力除菌できるバイバイ菌キラキラ

チャイルドシートの本体やシートベルトなど
洗いたいけど洗えなかったものも今年の冬はしっかり除菌して
毎日元気に過ごせたらいいなぁ~音符









次亜塩素酸水で安全除菌