そうかいオリゴ♪便秘に悩む方、妊婦さん赤ちゃんにも使える、オリゴ糖 | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中



肌荒れ・吹き出物の原因、自律神経の乱れを招き、
肩こり・頭痛・痔の原因となる便秘は
まさに、百害あって一利なしビックリマーク


でも、お薬に頼るのはちょっと抵抗がある妊婦さんや
小さなお子様も安心して使える、
便秘解消アイテムがあるのをご存じですかはてな5!

それが、こちらBeGarden~ビー・ガーデン~

そうかいオリゴ  1,200円(税込)

200g入りですが、スリムな状態で届くので
メール便でお願いすると1袋から送料無ですハート

100%国産のオリゴ糖キラキラ
母乳に近い甘さがあるガラクトオリゴ糖は、
赤ちゃん(離乳食移行後)のまだ未熟な腸内環境にも優しく安心キラキラ

1日の目安量は、付属のスプーン1杯でOK音符

メール便で届いたときはぺったんこですが、
底を広げると自立するので使いやすいですキラキラ

白くて少しウエット感のある粉末ひらめき電球

一見すると粉砂糖ですが、オリゴ糖には以下のような働きがあるそうですビックリマーク

BeGarden~ビー・ガーデン~より )






長女ちゃん、次女ちゃんと妊娠中の経過に問題がなかったので、
今回も余裕ぶっこいていたら25週で子宮頸管が3cmになっていて
とうとうウテメリンデビューしてしまいましたあせる

自宅安静で様子見になったので、
できるだけお腹に力が入らないように生活したい私にとって
そうかいオリゴ、本当に助かっています音符

普段は、「便秘→出だしたら下す」と言う負のスパイラルに陥っていた私ですが、
そうかいオリゴを取り入れるようになって
3日ほどしたら、力いっぱい踏ん張らなくても出てきて、その後下すこともなく、
1~2日に1回は、便意を感じたらスッと出るようにキラキラ

便秘のストレスから解放され、お腹への負担も軽減され、
まだまだ油断は禁物ですが、少し安心して過ごせていますひらめき電球



オリゴ糖の甘さは砂糖の25%程と言うことで、
甘党の私は砂糖の代用としては使えませんでしたが、
サプリ感覚でスッキリのために飲み物に混ぜて頂いていますコーヒー
混ぜても味が変わった感じがないので、抵抗なく続けられていますハート



パッケージのような元気な赤ちゃんに合えるように
そうかいオリゴで自宅安静生活、頑張ろう上げ上げ