ハートキッチン(パイロットインキ)♪ お水だけで色が変わるおままごと! | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。

パイロットインキのファンサイトファンサイト参加中


メルちゃんスイスイおえかきでおなじみの
パイロットインキから発売されているおままごとシリーズより
いろがかわるおままごと お料理できちゃう♥ハートキッチン
を紹介いただき遊んでいますラブラブ



↑動画を見てビックリビックリマーク
お水を使って焼く、煮る、揚げるといったお料理を楽しめます上げ上げ


しかも、色が変わるのでよくあるおままごとセットよりも
より調理のリアリティがアップしていますハート




★セット内容★


・ハートキッチン本体
・おなべ、フライパン、蓋、お皿、まな板
・穴じゃくし、フォーク、フライ返し、ナイフ
・エビフライ、人参、ステーキ、ハンバーグ、ブロッコリー、魚
・防水シート

調理器具にはハートやリボンがデザインされていて可愛らしいラブラブ




お片付けポケットやフックがついているので
お片付けしやすいです音譜







こんな感じで、水に濡れると色が鮮やかに変化キラキラ水道水でOKOK

お水につけた瞬間、子ども達から「わぁーラブラブ」っと歓声があがりました上げ上げ
(乾くと元の色に戻ります晴れ



コンロの下についているハートのボタンは左右に回すことはできますが音はでません。
電池を使わないので、裏面はスッキリビックリマーク
軽いので持ち運びは楽です音譜




ポンプつきのシンクは、取り外しが可能上げ上げ
遊び終わったら取り外してお水を捨てられますキラキラ

シンクが取り外せることで、場所を取らずに水切りすることができます音譜



我が家の長女ちゃんは、お水が使える点が気に入ったみたいひらめき電球
ひたすらポンプをプッシュ(笑)
料理よりもお鍋に水をためることに夢中音譜

直接、蛇口からお野菜に水をかけると
水が周りに飛び散りやすいので
絨毯の上で遊ぶ時は注意が必要ですひらめき電球


いろがかわるおままごと お料理できちゃう♥ハートキッチン
お水を使うことで、普段のおままごとと違う
よりリアリティのあるおままごと遊びを楽しむことができますビックリマーク


木製のおままごとセットや音のでるコンロセットも持っていますが、
今はハートキッチンに夢中音譜
しっかり色が変わるまでぬらして調理を楽しんでいますラブラブ



対象年齢は3歳以上ですが、3歳だとつきっきり遊ばないとお水をこぼしそうですあせる
一人で遊べるのは5歳くらいからかなはてな5!




遊び方についてはコチラの紹介動画がわかりやすいですナイフとフォーク
       ↓↓