子どものカサカサ肌を少しでも赤ちゃん肌へ近づけたい♪ ベビーマトリックスF | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中



4歳なのに乾燥と痒みで子どもの肌とは思えない
鳥肌のようなぶつぶつ感のある肌触りの
長女ちゃんの足あせる


何とかしてあげたいと紹介していただき使っていたのがコチラ↓
アトピーや極度の乾燥でお悩みの方に。「ベビーマトリックスF」
DSR シェルシュール 
ベビーマトリックスF (美容液)30ml 3,024円

お肌のバリア機能に必要なセラミドに着目し、
アトピーや乾燥肌、敏感肌の方でも使えるお肌にやさしい美容液キラキラ
5種類のヒト型セラミド(1,2,3,5,6II)とフィトスフィンゴシンなど
セラミドが0.1%配合されていますビックリマーク

さらに、赤ちゃんにも使用できるよう、他の成分中に初めから入っている
キャリーオーバーとしての防腐剤にまで着目し、
一切防腐剤の入っていない防腐剤フリーの美容液ですひらめき電球

界面活性剤も天然の界面活性剤である水添レシチンを使用していますビックリマーク


エアレスボトルなので清潔なまま使える安心感があります音譜



ベビーマトリックスF は、 スーッとお肌に馴染みサラサラの感触の美容液ですキラキラ

べたつきもなく、香りもないのでお顔への使用を嫌がることなく続けられ
「お顔の方は夜ケアしたのに朝起きたらカサカサガーン
とがっかりする日が無くなりましたビックリマーク

朝起きて、つるつるって嬉しすぎるラブラブ



お顔は、ふっくらツルツル肌で赤ちゃんみたいにラブラブ
血管が透けるくらい薄くてデリケートなお肌、
ベビーマトリックスF で刺激無く優しくケアを続けてあげたいです音譜

また、前回の投稿の後、担当の方から乾燥が気になっていた足について
「脚は皮脂が少ない部分なので、 クリームなどをぷらすして油分を補っていただくとよい 」とアドバイスを頂きましたラブラブ

ベビーマッサージに通った際に、お肌のケアに関して大人のように
ローションとクリームを合わせた方がいいか質問したことがありましたが、
「セラミドが入っているものを選べばそんなに神経質にならなくていい。
楽しく毎日のケアを続けることが大切です。」
ということだったので顔もボディも同じケアをしていましたが
ボディのカサカサはなかなか改善しませんでしたあせる

油分が足りなくてカサカサが改善していないのかもと知ったときは
なかなかの衝撃でしたえ゛!
ベビーマトリックスF を体験する機会を頂かなかったら
ローションだけを一生懸命塗り込む日々が続いていたと思います…


ベビーマトリックスF とクリームを併用して
かゆみは完全にとれなかったのでぷつっとかき傷はありますが
粉ふき感はなくなり、つるつるな部分も確認できるようになりましたひらめき電球
before

after






一緒に使っていた私の手の方も赤みが引き、
乾燥で固くなっていた指の付け根も柔らかくなってきましたクラッカー
before

after


安全性と低刺激にこだわった商品だけあり
刺激などのトラブルなく、
べたつきや、香りがないので親子で使い続けることができました音譜

カサカサ足がつるつるになる日を目指して
日々のケアを楽しくがんばるぞー上げ上げ



お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア
ベビーマトリックスFは、赤ちゃんやアトピー、敏感肌の方でも使えるよう
低刺激にするためセラミドの濃度は、低濃度の0.1%になっていますが、
しっかりセラミドを補給したい方向けの商品も販売されていますひらめき電球
詳しくは→オンラインショップ